チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-08-26 (金) | Edit |
ちょっと前のこと。

おとしゃんがカナブンを発見。
カナちゃん
なんでうちの中にいるんですか〜!
私、ベランダから見守る。

チョッピー呼んでこな!
なに

チョッピー、
カナブンのカナちゃんやで〜。
はじめまして

挨拶しーやー。
こんにち

は

カナちゃんパッタリ。
おい
一撃や〜、とおとしゃん。

コロちゃんのこともあったから
逃がしてあげたかったんだけど
その辺、おとしゃんやることがワルガキ
引き合わせた時点でアウトやろ〜。

あっけなくチョッピーの勝利で
幕を下ろした・・・と思っていたのですが。

それからおとしゃんが出かけた後
ゴミ箱の袋が突然カサカサいいだし
んんん???と思っていた私。

ひょっとしてカナちゃん!?

中を見て生存を確認!
生きてるや〜ん。

チョッピーも駆けつけ
しばらくは怪しんでいたけど諦めたので
今のうち!と外に逃がしました。

というわけで
チョッピーvsカナちゃん
は、引き分け。

iphone_20110826101127.jpg

良かった


**********


Canonの新聞広告の写真。
iphone_20110826075145.jpg
ライオンの舌も猫と同じでザラザラなんだ〜。

何気にライオン好きな私。
トラもチーターも好き。
動物園に行ったら猛獣エリアから離れない。
もう20年近く行っていませんが
行きたいな。


**********


またまた動画。
画質も内容もお粗末ですが。

これくらいの物でも
残しておけたらいいですよね。







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
おぉ----。
なんて、大胆なことを・・・・・・・・。
きゃぁ----。
いやいやよかったよかった。
かなちゃん、あぶないトコだったね。

猫ってすごいよね。 瞬殺しちゃうもん。といってもすぐには殺さずにいたぶるけど・・・。
止めようとすると、食べちゃうし・・・。

私、ムシ全然だめなもんで一人の時だとそれはもう大変。いかに猫に見つからずに(しかも虫に触らずに)お外に出てもらうか・・・。
こんなときだけは、一緒に暮らすひとがいてよかったなぁって心底おもいます。

チヨッピーーくん、虫さんにやさしいですね。
そこにびっくり !!

2011/08/26(金) 12:20:53 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
虫とかは間違って食べちゃうと
後で違う虫がお腹の中にいることが
あるので気をつけないとね・・・w
虫が死んだフリして助かったみたいですねw
p☆
2011/08/26(金) 19:03:32 | URL | mayama #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
お盆明けの涼しい日から一転、ぶり返した蒸し暑さに、お散歩の度参ってしまっているまるこ母です~・・・

「カナちゃん」って、タイトルを拝見した時には、おかしゃんのお友達若しくは親戚の女の子なのかなと思いましたが、カナブンさんだったのですね~
チョッピーちゃんの「な、なに?」から「おい」と覗きこむところまでのお写真は紙芝居を見ているようでたのしかったです。チョッピーちゃんの言葉、そのままって感じがします。

おかしゃんは本当に動物好きでいらっしゃるのですね~
それも猛獣好きだなんて・・・。そう言えば、おかしゃんも、おかしゃんのおかしゃんも、私も、同じ≪猛獣年≫の生まれなんですよね。アハハ、歳がバレた!?
でも私はちょっと猛獣は苦手です~
でもでも、内面は猛獣的なところを持っているかも・・・。

2011/08/27(土) 10:13:25 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
チョッピー君の一撃はスゴイね!!

でも殺生してなくてヨカッタよ(笑)

そうそう!!明日の日曜日21時にニャイアゴン横丁のオモチャ販売されるよぉ~。
ウチがこの前モニターしたキラキラテープは改良されて、発売されます。
残念ながら、他の商品と一緒にしか購入出来ないサービス品なんだけどね。
とてもお安い価格になってるので、どぉ?
今回はアタシも買うの~。
2011/08/27(土) 10:45:34 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

そうそう、いたぶるんですよね、猫って(><)
で、食べちゃいますよね(><)
いずれも実家のトラを思い出して納得です。
獲物は小鳥、ネズミ、モグラです(><)
遊ぶだけ遊んで仕留めるだなんてなんて残酷。。
原型を留めていないこともあるとか(><)

私も虫嫌いです。
夏の大敵の蚊は自分でなんとかできますが
その他はおとしゃんにお願いします。
けれど一人暮らしのときは自分でなんとかするしかないんですよね・・。
二度、コウモリが部屋の中に入ってきたことがあって泣きそうでした(><)

チョッピー、やさしいかもですね。
単に臆病なだけかもしれませんけど(^^;)
異様な執着心を燃やされなくてホッでした!



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

そっか!お腹に違う虫が発生したら困ります!
食べさせたら駄目ですね。
せっかくの完全室内飼いが台無しになったら大変です!

この対決、実は死んだフリをしたカナちゃんに軍配だったかも!?



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

本当、蒸し暑いですね〜。
残暑、もう一息でしょうか。

「カナちゃん」実は、義妹の妹と同じ呼び方だからどうかしらと思ったけど「コロちゃん」の流れでそのままにしちゃいました!「な、なに?」のチョッピーはまさに、忍び足のへっぴり腰で何事??てな感じで面白かったですよ〜(笑)

ことあるごとに父に「≪猛獣年≫生まれの女はきっついからなぁ」と言われます、未だに(笑)まるこ母さんも同じだよ!って言うと撤回してくれないかな〜(笑)芯が強いって解釈にしておきましょう〜(^^)



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

つい手が出ちゃうんでしょうね〜(^^;)
けど、一撃でやられたフリをしたカナちゃんの方が上手だったですね〜。
マンマと逃がしてもらえてピンピンして歩いていきましたから(笑)

おっ!ニャイアゴン横丁のオモチャ!
覗いてみます!!!
ありがとうございます〜!
2011/08/27(土) 12:57:29 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
