チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-08-30 (火) | Edit |
昨夜、世界陸上ハンマー投げの
室伏選手の金メダルの瞬間を見ようと
歯磨きをしながらテレビを見ていた私。

最後の投てき。
残すはメダル獲得確定の三名のみ。
室伏は最後。

先の二名が室伏の記録を
超えることができなければ
メダルの色がだんだん
金に近づいていくって場面。

最後までドキドキで目が離せない。
さっさとうがいうがい!

と、洗面所へ行こうとしたのとほぼ同時に
洗面所からトンと床に着地した音が聞こえる。

あ、チョッピー洗面所におったな?
上目づかいで出て行くチョッピー
入れ替わりで洗面所へ。

そして薄暗い洗面台に向かうと
何やら見える茶色い物体・・・
それとともにニオイ・・・

「んーーーー!!!やられたーー!

ニオイが拡散する前に片付けなければと
うがいそっちのけで取って流して洗って
・・・やっとうがい。

っは!!テレビ!!

・・・時既に遅し。

室伏の金メダルは
既に確定していました

嬉しいけど涙
一番いいとこ見逃した

びみょう

いつもはワイヤーネットで仕切りをして
行かせないようにしてるんだけど
まんまと隙をつかれてしまいました

チョッピー完勝

こまる

そんなに洗面台が好きか。
やっぱり立入禁止にしないとダメか。
コマメに開け閉めしないとダメか。

ぼさぼさ

流しでの大小に続き
ついに洗面台でも大小制覇を
されてしまった

鏡越し

残すは風呂場の洗面器。
こうなったら私にも意地がある。

なんとしても死守するぞ〜


**********


今朝、上からおとしゃんを
見送っていたら黒猫を発見。

くろねこ

緑の所にいたから気が付いた。
絵に描いたような立ち姿で
目立っていたけど
黒い所に移動しちゃった。

ズーム(トリミングでだけど)で
こんなにはっきり見えるなんてすごい!

Macにデジカメ画像を取り込んで
iPhotoで画像を選んで
Gimpで編集っていうのに慣れてきて
Windowsでやるより速いし
楽になっちゃった。

でもちょっと画像が暗いかな?
昨日の画像もiPhoneで見たら暗かった。
モニターの角度のせいかなぁ。

ね

見づらかったらごめんなさい。
ちょっとずつ改善していきます







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
タイトル見て、ま、まさかっ ! ! って思ったんですけど…。
チョッピーくんったら、やっちまいましたね~。
でもでも、ほらほら。お布団とかにしちゃう猫さんもいるらしいので、被害はすくない・・・・・・・・・。
って、そういう問題じゃないですね。

小だけではなくって大もしちゃったんですか・・・。う~ん。困りますね。
トイレ気に入らないんでしょうか? それとも、それ以上に水場が好きなんでしょうか・・・?
猫のしつけとか、その他諸々は2歳までって聞いたことあるのでまだ間に合いますからなんとか、覚えてもらいましょうねっ。
おかしゃん、頑張ってください。
2011/08/30(火) 11:31:51 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
トイレでしないのは、トイレが気に入ってないってことでしょうね。
洗面所とかたしかに猫さん好きですが、それとそこでトイレをしてしますのは別だと思うので、他の場所に入らせないようにするもの必要でしょうが、トイレを改善してあげた方がいいかもしれませんよね。

最後の写真ですが、レンズ自体が明るいレンズじゃないので部屋の明かりを明るくするか、絞りもシャッター速度も固定したままISOを上げる、編集ソフトで補正する方法がありますが、ISOを上げすぎたり、ソフトで明るさを補正すると写真にノイズがでてくるのでバランスが必要になってくると思います。最後の写真の場所で同じ明るさで動かない被写体を使っていろいろ撮って試してみたらいいとおもいますよ。
2011/08/30(火) 17:09:40 | URL | mayama #-[ 編集]
『洗面大』
あら?誤字かと思いましたが、おかしゃんウマイことタイトルをつけましたね!(感心している場合ではないか?)
室伏さんも「金」・おかしやんも「金」、チョッピーちゃんもウマく隙を狙って「金」ですね!
2011/08/30(火) 20:19:25 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

やられちまいました〜、いちばん被害の少ないやられ方で(^^;)

トイレ内の踏み心地が好きじゃないみたいなんですよね。いつもトイレ入口のふちに四本足で立ってバランスとりながらの用足しなんです。生後11ヶ月までたたんだ新聞紙がトイレだった子なので、ツブツブに慣れていなくて平らなのが好きなんですよね。トイレ内を平にするというのもいい方法が浮かばず。今はちぎった新聞紙をトイレのチップの上に敷いています。



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

上記のような感じなので、なかなか難しく。。ひょっとしたら人間用の洋式トイレで出来ちゃうじゃないかと思うほどです(^^;)それがそれでまたいろいろ問題があるのですが。。

部屋が暗いんですよね。補正したときのあの感じ、ノイズと言うんですね。フィルムではどうにもならなかったことが自分でできるってすごいなぁと思いながら、好きに補正しまくっている私。けどそのままがbestな写真が撮れたらベストですね!いろいろ試してみます。ありがとうございます!



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

ありがとうございます!チョッピーと仲良く「金」を分け合いました(;;)ギョッってことが慣れっこになってきて、恥ずかしげもなく粗相を暴露するおかしゃんでありました(!)お食事中の方にお断りを入れなきゃならない内容でありました〜。(と後から気付く)
2011/08/31(水) 15:06:52 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
