チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-08-31 (水) | Edit |
8月も今日で終わり。
残暑も今日までだったらいいのにな。

チョッピーと初めて一緒に過ごした
この夏はいろんな発見がありました。

冬毛が抜け落ちると
ひとまわりスリムになるんだな、とか
冬毛と一緒になくなった首のモフモフが
復活してこんな顔になるんだな、とか
暑いとこんな格好して寝るんだな、とか
あんな場所を好むんだな、とか
猫もハァハァ言うんだな、とか
肉球からこんなに汗を出すんだな、とか
この温度なら冷房も快適なんだな、とか
チョッピーでも食欲落ちるんだな、とか

いろいろ。

玄関

空調の利いていない夏の暑さを
多分初めて経験したチョッピーだけど
それなりに順応して毎日元気に
機嫌よく暮らしてくれていたので
良かったです

次の楽しみは、
これまたお初の秋チョッピー

冬毛に生え換わっていく様子を
しっかりと観察しながら
読書の秋、食欲の秋を満喫するとしよう。

チョッピーはスポーツの秋ね。
窓際

そして冬になったら
京都の底冷えを一緒に体験して
おしくらまんじゅうして
くっついて眠るのだ。

うちコタツないけど
布団の中で丸まってね

あぁ幸せ

って気早すぎか






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
季節ごとの楽しみがありますからね^^
寒くなっていっしょに寝てくれればいいのですが
意外と嫌がる猫さんもいますからね^^;
甘えん坊さんだとだいたいいっしょに
寝たがりますけどね^^
p☆
2011/08/31(水) 20:07:54 | URL | mayama #-[ 編集]
そういうのってほんと楽しみですよね^^
そしてそれは飼い主だけの特権^^

京都は確かに冷えるから、一緒に寝てくれますよね〜きっと^^

うちはですね……去年の真冬にようやく、布団の上に来てくれたくらい………………。
空は無理矢理抱いて布団に入ると、しばらくは寝てくれました(笑)
今年はどうなるかなぁ……。
一緒に寝てくれないだろうなぁ………。
2011/09/01(木) 00:46:45 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
そうですね。京都はすごく寒いんですよね。
期待できますね。

一緒に寝てくれる猫さん、憧れてます。
かわいいよね~。暖かいし・・・・・。
kaiなんて普段はべったりなのに、お布団には来てくれないしなぁ。バールは朝方、やってきて「いれて~。」ってぐらいでした。
今年の冬はどうなるのか楽しみだなぁ。
まっ。みんなが暖かい場所で安心して寝ててくれればどこでもいんですけどね。
・・・って負け惜しみです。
2011/09/01(木) 10:26:25 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
コメントありがとうございます。
☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

チョッピー、甘えん坊さんなんですよね〜。
猫なので気分次第ではありますが(笑)
何度か布団の中で寝たことがあるので真冬は期待です!



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

一緒に寝たい〜って想いが
文面からひしひしと伝わってきました(^^)
叶うといいですね〜!
本当、飼い主だけの特権ですもんね!
ニヤけ顔になってしまいます(^〜^)



☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

気まぐれっぽいのですが
春先もたまに布団に潜ってきていたので
かなり期待をしています(^^)
脇の辺りで丸くなって寝ちゃうと
ずっと居て欲しいあまり動けなくなって
肩が凝ったりも(^^;)

夏の甘えタイムが朝方だったので
バール君みたいに朝方だけ「入れて~」派かも〜。
たまにでもいいから来て欲しいな〜って思っています♪
でも暖かくて安心できる気に入った場所あれば
それがいちばんかもですね!
2011/09/01(木) 10:45:26 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
昨日、夕方に久しぶりにひと雨あったおかしゃんのご実家&まるこ宅地方です。今はどんより空。台風の影響で空気もどよよ~んとしています。

周囲も殆どが犬派のため、ねこちゃんの事って何も知りませんでしたが、チョッピちゃんのブログでいろんな事を知りました。素っ気ない・気ままというイメージとは違いチョッピーちゃんはわんこの性格に近いようで、犬にもいろいろな性格があるように、ねこちゃんもいろいろなんでしょうね。
まるこは寒くなってくるとお布団の中に入ってくるので、私と一緒に枕に頭を並べて寝ます。時々私の胸に寄りそって来たりして、とってもとってもカワイイんです。ですから、春が来て、暖かくなって来て、お布団に入らなくなってくるととってもさびしいんです~。ただ、一緒に寝るとお布団・毛布が毛だらけでお掃除がとても大変なんですけどね。
ご実家のトラちゃんは、どうやって寝ていましたか?
チョッピーちゃんと一緒におやすみになる事になれば、お布団で一緒にというのは初体験ですか?まさか、さくらちゃんはお布団の中ではないですよね!?
一緒に寝るしあわせ、これは絶対やみつきになりますよ~。あぁ、親バカ!
2011/09/01(木) 12:25:36 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
そっかぁ。
今度ははじめての冬だねぇ~。
夏、チョット毛の長いチョッピー君だけど、元気にすごしてくれたもんねぇ。
嬉しいよね。たくさんいろんな事、発見したし。

この前の記事、おっかしいなぁ。
コメントしたと思うねんけど、なんかミスったかなぁ。
入ってないね。ゴメン。

洗面所でもしちゃったんだねー。
困っちゃうね。
色んな所、出入り禁止にしちゃうと、カワイそうな気もするしなぁ。
でも、kaiさん言うように2歳まではしつけできるとなれば、
今の内に頑張らないと。って思うもんねぇ。

おかしゃん、初めての子(猫)だもんね。
頑張れ~!!
2011/09/01(木) 12:29:38 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

私も素っ気なく気ままなトラみたいなのが『ザ・ねこ!』かと思っていたので、チョッピーの犬に負けずおとらずの楽しませてくれる精神(?)が嬉しい誤算でした(^^)

そんなトラでも夜は母のお腹の上や布団の中で寝たりしているようで。私が実家で暮らした貴重な2年の間でも何度か腕枕してあげて一緒に寝たことがあります。さすがにさくらはベッド禁止にしているので一人寝ですけどね(笑)

まるちゃん可愛いですね!わんこと一緒に寝られるなんて私にとっては夢のようなお話です♪



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

あら、コメント消えちゃったんでしょうか(;;)
読めませんでしたがありがとうございます!

トイレ以外で用足ししちゃダメっていうしつけ、難しい〜。
洗面所、特に用事はないと思うので(って言ってしまえばそれまでですけど(^^;))出入り禁止〜!!
ってやってると、たまに入ると嬉しくてしちゃうのかなぁ(><)
洗面器でおしっこされたときにはもう止める間もなく、見てるしかなかったんでね〜。洗面器みたいな容れ物をトイレにしちゃえば話は早いのかもしれませんが・・・ううぅぅぅ(ー”ー)足濡れるし・・

初めての子がこんな変わった子で〜可愛いっす(笑)
2011/09/01(木) 16:13:17 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
