チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-09-01 (木) | Edit |
9月に入りました。
台風が近づいているんですね。

京都も朝から
雨がザーーーーっと降ってはやみ、
降ってはやみ、を繰り返しています。

風はまだないけど
これから明日・明後日は注意が必要なようです。

さて、今日もいつも通りの朝。
チョッピーの甘えタイム

誰かがテーブルに近づくと
チョッピーは急いでテーブルに飛び乗って
肩に前足をかけてきます。

そのままテーブルから離れると
肩乗りチョッピーの完成。

かたのり
おとしゃんハダカで失礼します

たいてい夏はこんな感じ。
今年の夏は、下は流行りのステテコでした。
涼しいと気に入っていましたよ。

で、この『肩乗り』。

はじめは『抱っこ』と言っていましたが
そもそも抱いてはいないし
チョッピーの方から上ってきて
上から見渡して偉そうにしているし
な〜んか『抱っこ』って感じじゃないので
『肩乗り』と言うようになりました。

ん〜、乗ってもいないから
『肩掛け』かな〜?

朝は忙しいのですが
先に起きた方から順に
この儀式を行って
チョッピーに幸せパワーをもらって
一日が始まります。

そして朝ご飯を食べた後は
早々に遊びタイム

ねらい

フル充電だけど
体が慣れるまでは
構え時間が長め。

ねらい

おとしゃんを見送るまでは
控えめに遊びます。

そして、いってらっしゃいの後
全開でひと遊び、ふた遊びした後は
くつろぎタイム

しっぽ

しっぽがジャマな場合は
こうします。

じゃま

チョッピー、しっぽ持たれても
多少踏まれても平気タイプ。

のる

逆に何か踏んづけてても平気タイプ。

こうやって毎日毎日同じなのに
いちいちどこかがおもしろくて
全然飽きないチョッピー。

そしてこれもまた
くすっと笑っちゃう
おしっこ後のいつもの行動。



真剣






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
肩掛け・・・チャオはロッソが来るまでは、アタシにそうされてましたよぉ。
ロッソが来てからは、足に力入ってしまってすぐ降りるし、なくなってましたが、
最近はまた復活してきてます。

おとしゃん、逆三角形のマッチョマンぽいですねぇ。
無駄なお肉ナッシングですか?いいなぁ。

毎日の行事。これって、家族ならではだから、うれしいですよね。
2011/09/01(木) 13:03:00 | URL | チャオママ #-[ 編集]
すごいですね〜うちはだれもそういうのやってくれませんよ^^
たまに屈んで物を取ろうとしているとき、背中を通って行く時はありますが(笑)

台風何事もなければいいですね^^
2011/09/01(木) 15:03:31 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
本日パン3割引きですよぉ。
奥さん、行かなくっちゃ!

そうそうちらしとか新聞広げると絶対乗りますね。
チョツピーくん控え目ですね。
うちは、ど---ん。と乗ります。
スゴク邪魔です。

肩掛け、やってますね~。チョツピ-くんはパパっ子なんですか?
おとしゃんに甘えてますね~。
kojyuがよくやってくれたけど、kai&barは駄目ですね。
でも私だけでしたよぉ。papaではすぐ降りちゃってました。
kojyuは大きかったので重かったんですけど肩掛けはなかなか楽チンでよく連れてフラフラしてました。
この格好は猫もヒトもらくらくですよね~。
2011/09/01(木) 15:08:19 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
肩乗りチョッピーいいですね^^
抱っこも嫌がる猫さんいますが、チョッピーは肩まで登って、冬は暖かそうですね^^
新聞、広告を見えるのを邪魔するもの猫の仕事ですし、
チョッピー休憩しながらもお仕事たいへんだ~w
p☆
2011/09/01(木) 15:49:32 | URL | mayama #-[ 編集]
コメントラッシュ、嬉しいです!
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

チャオ君の肩掛けが復活してきているんですね!!
ロッソ君は肩掛けに来ませんか??
自分から来てくれるところがまた可愛くて。
付き合いで仕方なくってときもあるんですけど、そういうときはすぐに下りてゆきます(笑)

おとしゃん、マッチョマンっぽいですか!ですね(笑)
逆三角形は水泳をやっていた(今もたまに)からのようです。
けれど実は公開できるのは背中だけでありまして、前と腰にはついております、お肉。きゃw 秋にはお会いしたいので嘘はつけませんw



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

やってくれないですかぁ。。
でも背中は通っていくんですね!(笑)
おとしゃんも寝転んでるときとか、普通に通り道にされています(笑)



☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

パン安いですね!
で、新秋刀魚が出はじめましたね〜。
100円切らなきゃ買いませんけどw
主婦ですね〜(笑)

確かにチョッピー控えめかもしれないです。
けれど、珍しくどーんと乗られてる図が
右ツイート内にひとつ(笑)→
そういうときは諦めて他のことをする私。
下ろそうとちょっかい出すと喧嘩になるし(=噛まれる)
おもちゃで釣ると遊ぼう攻撃が始まるし
いろいろと駆け引きがあるんですよね〜(^^)

チョッピー、おとしゃんっ子ってわけじゃないですよ〜!←必死に否定(笑)
私にもちゃ〜んと甘えますよ〜〜(*^^*)
肩掛け、楽チンですよね。
私の場合はだんだんずり落ちて(もしくは自分からずれてきて)最後腕の中に収まることが多いですが、おとしゃんの肩には結構長く掛かっています(笑)



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

冬は暖かいですよね!
夏は顔や腕に毛がくっつきますけどねw
な〜んでジャマしたがるんでしょう?
新聞ばっかり見てないでこっち見てよ〜!ってアピールですかね。
チョッピーにとって新聞紙がトイレ様に見えていないか、たまに心配になるのです。
箱の中に折りたたんだ新聞を横入れにはとてもできない我が家でありました。
2011/09/01(木) 16:39:30 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
