チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-03-01 (火) | Edit |
病院に預けて6時間後、お迎えに行ってきました。

そわそわしてたのはおかしゃんだけで
チョッピーは意外にケロッとしていて
麻酔から醒めて飲み込めるかの試食もガツガツ完食。
看護士さんの手も食べる勢い。

先生、とった二つのモノも見せてくれた。
透明の丸いケースに入っていた。
直径1.5cmってところか。

さすがに写真撮っていいですか?とも言えず
貰えるんですか?なんて考えにも至らず
(いや、貰ったって困るんだけど)
集中して術後の注意点を聞く。

ネット上には、去勢手術は、縫わない病院
溶ける糸を使う病院が多いという情報があったけど
チョッピーは黒い糸で縫合されていて、来週末に抜糸が必要。

それまではエリザベスカラー装着。
5日間、朝夕に抗生物質の錠剤を飲ませる。
ご飯と水は少しずつならOK!

そんな感じで無事帰宅。

もう家がわかるんだね、玄関を入ると
バッグの中でもそもそと動き回るチョッピー。

はい、おかえりなさい!

どーーん!

どーん

最初の何十分かは、ほふく前進の怪しげな動きで
あちこちに引っかかりながら右往左往して
暴れてカラーを取りたがって気の毒だったけど
慣れてきたら元気に走り始めて一安心。

食欲旺盛な変な生き物が一匹。

変ないきものが

チョッピーには悪いけど、しばらく笑えそうです。

男チョッピーが最後の証にと付けた、おとしゃんの腹の勲章。
机に飛び乗る踏み台にされたってことは後足かな?
痛いだろうに嬉しげなおとしゃん。

傷

そうそう、今回も先生にべた褒めされたチョッピー。

「この子の性格やったら大丈夫」
「ほんま大人しいええ子や」

だって。

だから、朝夕の薬だって飲ませるのは簡単だと
高をくくっていた私。

一回目の昨晩は一人でいけた。

今朝。無理。
超抵抗。むしろ反撃。
一人じゃ到底無理。
めげた。

今日はおとしゃんの両親がうちに来て
チョッピーにとっては初めてのお客さんで
大丈夫かな?ちゃんと顔見せ出来るかな?と
思っていたら、ふっっっつーーーーーーーに出てきてお相手。

おかしゃんの立場なっしんぐ。

なんだそりゃ!
そこまで人見知りしないってすごいなお前!
さすが育ちが違うな!
と感心。

というか、おとしゃんのお母さんがすごいのだ。
猫の扱いにおいては、プロ級なのだ。
めーーっちゃ上手にチョッピーをあやしてくれて
チョッピー超ご機嫌♪

これは
と、おかしゃんは偉大なる母に協力要請。

薬、飲ませた。

口だけでなく目までギューーーッて閉じて
かわいーーー顔なんだけど
口をこじ開けたときの歯が小猛獣。

難しい。

これがあと8回もあるぞ。
おとしゃん、次から一緒によろしく

昨夜はチョッピーも私もあまり眠れなく
ようやくスヤスヤ。

ねむる

隠れてしまった顔周りの白いモフモフを早く見たいな。

ねむる

とにもかくにも、よくがんばりました





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピーちゃん、お疲れ様でした!
無事終了して、とりあえず一安心ですね。
薬は、ほんとーに、苦労しますよね。
私、恥ずかしながら、成功したためしありません。
でも、チョッピーちゃん、若いから、大丈夫ですよ。疲れて眠りこける姿が愛らしいですね。
義理母様は、猫の達人?弟子入りしたいです。
2011/03/01(火) 22:07:55 | URL | のりまま #-[ 編集]
猫の達人。
☆のりままさん☆

ありがとうございます!
ほんと、一安心です。
薬、私の実家の猫は口を開けさせるのも無理で
水に溶かして砂糖を混ぜて注射器で口の横から注入してるらしいです。
一方、犬は喜んで食べるという(笑)
ほーーんと大変ですね。

義母さん、猫の達人なんですよ~。
一時はおうちに4匹(もっと?)居たこともあったという。
伝授したことはブログでお伝えしていこうと思います!
2011/03/02(水) 15:15:28 | URL | チョピママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
