チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-09-02 (金) | Edit |
こんにちは。

台風が徐々に近づいてきて
風が強くなってきた京都です
雨も降っています。

台風の進路がおかしゃんの
実家方面なので心配なのですが
東日本の方が雨がひどかったりと
範囲が広そうなので
みなさん気をつけましょう。

私も今夜の外出予定は延期し
買い物も午前中のうちに済ませました。
チョッピーも珍しく近くで寝ています。

さてさて。

先日、ニャイアゴン横丁・魔法の杖店さんで
再販された『魔法の杖』。

前回、あっと言う間に
完売してしまった人気商品!

今回も出遅れてしまったんだけど
なんとか間に合いGET

『魔法のほうき』と共に
台風より一足早くやってきました〜

なあに
「何がきた?

どうしよっかな〜。

せっかくだから初遊びの様子を
カメラに収めたいけど
片手にオモチャ、片手にカメラで
上手に撮れる自信ないし。。

しんけん

かと言って、
おとしゃん帰ってくるまで
待てそうにもないし、私が

わぁ

あ、チョッピーも?

とんだ

わぁ、ちょっと待って〜!

キラキラ

絞り優先から、
シャッタースピード優先に変更っと
(いっちょまえに!)

とんでいい

で、連写!っと

やぁ

それ、飛んでる?

おもしろい

ちゃんとチョッピーにピント合ってる

なんか

けど、カシャカシャのせいで
いまいち集中してくれない。

きがちる

撮影はやっぱり
おとしゃんがいるときにしよう。

ってことで、カメラは置いて
しばらく楽しく遊びました〜

床を這わせて、
たまにひょいって上げると
走って走ってジャ〜ンプ!
久々!

ヒラヒラがなかなか捕まらないから
ゆるやかに動かすだけでも
立ち上がって両手ばたばたさせて
楽しめるみたいで
他のオモチャで遊ぶ激しさとは
また違った感じで遊んでいます

今日遊んだ『魔法の杖』はこれ。
魔法の杖
クリア☆ボンボン ピンク

『魔法のほうき』はまだお預けです







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
一人でじゃらし持ちながらのカメラ撮影は難しいですよね~ 慣れてこればチョッピーがどういう動きするのかわかってきますからある程度予測して撮れるようになるとおもいますよ^^
がんばって撮ってくださいね^^
p☆
2011/09/02(金) 17:42:08 | URL | mayama #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんばんは!
チョッピーちゃん、おもちゃ買ってもらって良かったね~。
反応が良いようで、買ってあげた甲斐がありましたね。良かったですね。おかしゃん!
「何が来た?」っていうチョッピーちゃんのお顔がとってもカワイイです。

おかしゃんのご実家&まるこ宅地方はずっと雨が降り続いています。一時はまさに「バケツをひっくり返したような」雨で、どうなる事かと思いましたが、雨足はまだ強いものの一時よりはややよくなりました。風は時折ブワァ~ンと吹くくらいです。
しかし、本番は今夜~明日のようです。
どうなる事やら・・・ちょっと心配。
まるこも全くお散歩にも出られず、この調子だとお家でウ〇チという事になりそうです。もちろん、シートで。

そちらの方も、大雨・暴風に気を付けて下さいね。
2011/09/02(金) 18:13:29 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
こんばんは。
うちのにゃんたろーずも魔法の杖、持ってますよー。可愛くて綺麗で、特に赤い子が大喜びです。
何時までも遊んでます。
今回は、私は出遅れて売り切れてました。すごいですね。
台風大丈夫ですか?
関東地方は未明から雨でしょうか。
気をつけましょうねー。
2011/09/02(金) 21:55:03 | URL | のりまま #-[ 編集]
おぉ、一家に一本って感じですね~^^
うちも楽しんでますよ^^

台風、気を付けてくださいね。。

2011/09/02(金) 23:17:56 | URL | akira #s2Luzwa6[ 編集]
初めまして、こんばんは!(*^^*)
初コメントをいただきましてありがとうございました。
早速お伺いさせていただいたら、
チョッピー君も跳んでる~~~(*≧m≦*)
アクティブなアビソマは良くジャンプしますよね。
私は今の子達を迎えて、猫って跳ぶんだぁ~って思いました(笑)
立ち上がっておねだりしているチョッピー君が、
めちゃくちゃ可愛いです(*´艸`)
「早く~!!」って声が聞こえてきそうです。
魔法の杖、とっても素敵ですね。
また遊びに来させていただきますね~(*^ー^*)ノ
2011/09/03(土) 01:00:18 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

一人での撮影は難しいですね〜。
普通に撮影するときも、
もっと引きで撮っていいのに
ついつい寄りすぎてしまったり。
けれど、撮ってすぐに編集作業を行うと
反省点がすぐ次に反映できるし、
やっぱ撮って慣れろだな〜と実感しています。
がんばります!



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

台風大丈夫ですか〜?
そちらは土砂災害と倒木が心配ですよね。
まるこちゃんのウ○チと。。。
まるこちゃん、外に出ると吹き飛ばされるから
いい子にシートでするんだよ~!!
うちは今のところ静かで
どういうわけか空も明るいくらいです。
お気をつけて!!!



☆☆☆ のりままさん ☆☆☆☆☆☆

お〜、にゃんたろーずさんも『魔法の杖』持ってますかー!
本当すごい人気ですよね〜。
また9月下旬に販売のようですね!
そちらは台風大丈夫ですか?
京都はちょうど雲の合間のようで
今の所は全然大丈夫です。
でも油断しないようにします!



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

一家に一本のようですね〜、いいですね(^^)
昨夜、また出して遊びましたが
「いつものオモチャで激しくがいい!」
と言われてしまいました(^^;)



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

わぁ、コメントありがとうございます♪
(と!チョッピーも机にピョンと飛び乗ってきました&
わらわら写真が目に焼き付いて離れない私*^^*)
チョッピーがうちにくることになってから
アビがアクティブだということを知ったのですが
こんなに元気元気だとは思ってなかったです!
すごいですね〜、遊んでいると
「早く〜!!!(ふぬ〜)」って声がよく出るんですよ〜。
いてもたってもいられないんでしょうね〜。
ぜひぜひまた遊びにきてください♪

2011/09/03(土) 13:14:53 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
よく寝て復活したチャオママです。

チョッピー君、跳んでる跳んでるー!!と昨日一人で興奮しておりました。
昨日は字を打つ元気が・・・でしたが、
チョッピー君の楽しそうな顔~。

おとしゃんと撮影頑張ってね~。
期待してるぅ~。
ウチも2人揃った時に撮ろうって思ってるのがあるんだけどなぁ。
明日の夜だな。きっと撮れるはず!!
2011/09/03(土) 17:43:38 | URL | チャオママ #-[ 編集]
そうそう。私もだいたい独りで撮ってんです。
気の効いた助手が欲しいですね♪
2011/09/03(土) 18:23:59 | URL | kai #LfW7W3t6[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

復活されましたかーーー!
チョッピー、楽しそうな顔してますよね♪
その後、何度か魔法の杖で遊んでいるのですが
どうやらチョッピーにはひらひらの多さが
ゴージャスすぎるようで
いまいち反応が悪く撮影会に至らず(;;)

チャオママさんのところは今晩撮影会でしょうか〜。
楽しみ☆



☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

kaiさん、ひとり撮りなんですね〜(^^)
気の効いた助手!欲しですね〜(^m^)
2011/09/04(日) 13:03:59 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
