チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-09-04 (日) | Edit |
夕食どきのいつもの光景。

おとしゃーん
「おとしゃん、あそぼーーー

「おとしゃん、ごはん中!
ねぇ
「おかしゃんからも言ってー

「チョッピー、ぽこぽこ持っておいで
あそぼーー
「ねーーーー

「チョッピー、ぼこぼこ!

ぽこぽこを探しに行くチョッピー。

でも口ぶらで戻ってきて
「ねーーー

休憩を挟み挟み、
これが延々繰り返されます

おとしゃんと遊びたいんだよね、
チョッピー(^^)


**********


今日になってザーザー降りの京都
出かけたいんだけどな(;;)

各地で台風の被害が出ていて心配です。
まだ降るのかな・・。
早く通り過ぎますように。。

昨夜は天気が悪かったせいか、
たっぷり寝たチョッピーも
比較的大人しく過ごしていました。

あと、梨って意外と人気があるんですね〜
これから旬なのでたくさん食べましょうね!







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
台風が去り、やれやれ・・・と思っていたら、今また雨が降り始めました。
佐陀川(ローカルな話題です~)が氾濫か・・・?という情報も入ってきていましたので、どうなる事かと思いましたが、避難勧告(指示?)も解除になったようで、やれやれです。でもまだ降ったり、止んだりは続くようです。

チョッピーちゃん、お食事中のおとしゃんのお背中をガリガリ・・・落ち着いてゴハンも食べられませんね~。世話がやけて、またそれがかわいいんですよね!このお写真、とってもいいですね~。無邪気でかわいい!チョッピーちゃんは表情がとても豊かなんですね。

まるこは台風の中、室内でウ〇チをしてくれてとても助かりました。いい子でしたよ~
2011/09/04(日) 15:30:44 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
やっと強風がおさまって、雨もやんだような気がしていますが・・・ゆっくりした台風でした。。。

チョッピー遊んでほしくて必死ですねw
尻尾フリフリでかわいいな~^^
こんな風にされたら、ごはん早くだべて
あそんであげたくなりますね^^
消化に悪いなww
p☆
2011/09/04(日) 16:11:06 | URL | mayama #-[ 編集]
かわいい^^
うちはボクらが寝る前の時間になってくると、
遊ぼ〜アピールが始まるんですよ……。

「ご飯ちょうだいっ」じゃなくて「遊ぼ〜」って言うのが
いいですね〜^^

2011/09/05(月) 10:15:55 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメントありがとうございます。
☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

佐蛇川周辺、避難勧告か指示が出ていたんですね。降ったところは物凄い量が降ったみたいで、、自然災害は怖いです。

背中には、かわいくチョイチョイ程度なんですよ(^^)爪が伸びているとチョイチョイも痛いのですが!世話が焼けてかわいい、まさにその通りです〜。ほ〜んと無邪気です(^^)

まるこちゃんもいい子で良かったです(^^)
今日あたり、散歩に出られるかな〜?



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

遊んでほしくてそれはそれは必死な上に、しつこいんですよ〜(^^;)
おとしゃんが無視できないってことを知っていてやっている気がしますねぇw
もしくは、おとしゃんも動きなさい!っていうケツたたきなのかもしれませんw



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

さすが夜型!って感じですね(^^)
チョッピー、夏前までは「ご飯ちょうだいっ」もすっごかったんですよ〜。
こちらが動くと走ってきて「ごはーーん、ごはーーん」だったのですが、食欲は落ち着きましたね。
最近食いっぷりがいいので、涼しくなるとまた始まるのかもしれません(^^;)
どちらにしても可愛い声での催促なので、合わせて高い声でやさしく返事していまうのでした(^^)
2011/09/05(月) 10:55:46 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
