チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-09-06 (火) | Edit |
おかしゃんの抱っこも

だっこ

好きちょ。

だっこ


今日は友達が遊びにきます。
こどもを連れて。
多分やんちゃ盛りなのではないだろうか。

チョッピー、初めてのこどもとの対面。
どうなるか乞うご期待!?


おとといの『夕食どき』の動画をアップ。
音声はテレビの音とチョッピーの「遊ぼーー」です。
なぜか動画と音声がずれています、ごめんなさい










☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
今朝はまるこ父がお仕事のため、4時半起きのまるこ母。5時前にお外に出てみたら、お星様がキラッキラッと輝いていました。雨上がりのお空は澄んでいてきれいですね。今はきれいな青空が広がっています。

お食事中のおとしゃんのお背中をつつくチョッピーちゃん、「ガリガリ」ではなく「チョイチョイ」というのが動画を拝見してよーく分かりましたよ~。「ガリガリ」やるのはまるこです~。それもかなり激しく・・・

わんこは子供が苦手な子が多いです。子供は動きが不規則・かつ激しいからなのだそうです。女性(大人の)は動きがしなやかなので、女の人の事が一番好きなんですよ。でも、中にはとっても上手にそっと頭を撫でてくれる子供もいますね。親がちゃんと「扱い方」を教えてあげているのです。やはりそういう子の前ではわんこもじっといい子をしています。
お友達のお子さんとチョッピーちゃん、上手く遊ぶことが出来るといいですね!
2011/09/06(火) 12:54:19 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
抱っこされてるチョッピー君が、子供みたいで可愛い~!!
今日は子供さんと初対面ですか~。
どんな反応になるのか楽しみですね(*^m^*)
うちは姪っ子や甥っ子がしょっちゅう来るのですが、
かまわれると嫌な顔をしながらも、
相手は子供だから仕方ないなぁ~って感じです。
でも子供達が来るとテンションは上がるみたいです^^

チョッピー君、「遊ぼー!」って訴えてますね(*^^*)カワイイ♪
うちもそうやって訴えて来るんですけど、
内容は「ご飯~!」です(-"-;)
2011/09/06(火) 18:29:43 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
チョッピー上手に抱っこされますね^^
外猫さんでも抱っこ大丈夫な猫さん
いますが、やはりあまり抱っこなれしてないのか
足が浮いてるのは嫌がったりするんですよね

初めての子供との対面はどうでしょうね?
怖くて隠れちゃうかな~ww
p☆
2011/09/06(火) 18:32:31 | URL | mayama #-[ 編集]
うちは抱っこがあんまり得意じゃないですね~^^
チョッピー君は抱っこ好きなんですね^^

うちの連中は初めて甥っ子に会ったとき、
ばっちんと一発たたいてしまって焦りました(笑)
2011/09/06(火) 23:22:17 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメントありがとうございます!
☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

4時半起きですか〜。お早い!
西の方は日の出も少し遅いですし
5時でまだ星が見えるんですね☆
これからだんだんと朝が暗くなっていきますね。
寒くなければ暗い朝もいいなと思うんですけど
そういうわけにはいかないか〜。

チョッピーの「チョイチョイ」やさしいでしょ〜?(^^)
「ねぇねぇ」って感じなんですよね〜。
まるこちゃんの激しい「ガリガリ」痛そう!(><)
「おい!!おい!!」ってところでしょうか(笑)

動物は子供が苦手なイメージありますよね。
私もどちらかというと苦手です(笑)
チョッピーはどうだったか・・・!?
今日の記事にアップしようと思います!



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

Ranranさんとこの子たちは、子供が来るとテンション上がるんですね〜!?チョッピーの様子は今日の記事で。。。いい写真撮れてるかなぁ〜。

「ご飯〜!」って訴えてくる子って意外と多いみたいですね!チョッピーも最初の頃はすごかったんですけど、最近は食より遊びのようです(^^)



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

チョッピー、確かに抱かれ上手かも!
ペットショップで抱かせてもらった時も
しがみついて来ていました。
(ケージの外が怖くてですが)

肩掛けチョッピーの後、自分から体勢を変えて腕に下りてきて抱っこの状態になるんですけど、脱力しているので重たく感じますが片手でも上手に乗っかっているので、多少の用事はできちゃうのです。安心してくれているのね〜、と嬉しくなりますね♪

外猫さんでも抱っこできる子いるんですね!
連れて帰りたくなりませんか〜!?



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

うちの実家の猫も抱っこが得意じゃなくて
抱くとフーーーって怒っておりていきます(笑)
それがまた意地らしくて、歩いているところを
ひょいって抱えてしまう悪い私(笑)

甥っ子ちゃんにぱっちんと一発、確かに焦りますね(笑)
あまりにしつこいと、、ね(笑)

2011/09/07(水) 15:49:56 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
