チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-09-07 (水) | Edit |
こんにちは。

昨日は台風も去って
久々に朝から快晴。

気持ちのいい一日の始まりでしたが
なんと我が家は嵐でした!

だれだ
「なんだ、あれは・・?

くるんでっか!
「ぬぬぬ!?

そうなのです、
昨日ブログをアップした後
予定通り友達が遊びにきてくれました。
はるばる愛知から

前回会ったのは一年前。
なんとなくそんな気はしていたけれど
子供はまさにやんちゃ盛り(←
バイキンマンのリュック持ってたし、ぴったり!

走り回るはきゃっきゃ言うわで
最初は敬遠していたチョッピーも
少し時間が経ってくると
興味津々で近づいていく。

どうも
「にゃんにゃん

ぷい
「ぷい
(子供、ふられる

ふられる
「あいつ遊び相手になるんかな

たいき
「じーーー

遊んでる風
(子供、テニスボールを落とす
「・・・・・

友好的
「次はなんだ?

おもちゃに夢中
(子供、チョッピーのおもちゃで遊ぶ
「なんだ、もう終わりか

おっこい
「よっこら

しょ
「しょ

(子供、チョッピーの上に
フミオを放り投げる

やめてー
「いややこいつ

しっぽつかまれる
「にゃんにゃん
(子供、チョッピーのしっぽを掴む

チョッピー、しっぽは平気と言えど
奥に進めず可哀想だったから
おかしゃん仲裁に入る

にげこむ
「おかしゃん、あいついやだ〜

子供、チョッピーが隠れている間
チョッピーのおもちゃで遊んで
散らかしまくる

チョッピーより
食いつきいいぞ

ちらかり放題
「なんか荒れまくり・・

まだ昼寝の時間じゃないチョッピーは
子供を避けてうろうろ

外を眺めていたら
がまん
「にゃんにゃん

テレビの後ろを歩いても
さける
「にゃんにゃん

チョッピーと子供、
長い間バタバタと追いかけっこ。

チョッピーも
まんざらでもないのかな?

と思って見ていたけれど
お互いが慣れてきた頃に
猫パンチが1,2回出て
子供も若干びびって距離を置いたあたりで
チョッピーもようやく昼寝しに寝室へ。

子供は寝ることもなく
飛んだり跳ねたり奇声をあげたり
アニメ見たりオモチャで遊んだり
チョッピーを見に行ったり
会話に参加してきたり
拗ねてみたり

それはそれは
元気でやかましかった〜

とおまき
「まだ居てる・・

日も落ちてきて
そろそろバイバイだね〜って
寝室を覗きにいったら、
チョッピーはちゃーんと
子供には見つからない
手の届かないところで
ひっそりと寝ていました

見送った後、部屋に戻ると
静かになったと知ったチョッピーは
すぐに出てきていつもの場所へ。

おつかれ
つ・・疲れ果ててる

疲れたよね・・
おかしゃんも子供に免疫ないから
めちゃ疲れた。

初めてだった子供との対面、
どうなるかな〜と思っていたけど
子供次第では仲良く出来るのでは
ないだろうか、意外と。

上手に遊んでくれる3歳が
いるかどうかは謎だけど
波長が合えば延々と遊ぶ気も

嵐が去って一晩が過ぎた
今日のチョッピーは
ひたすら甘えたさんで
昨日はお疲れ様!の意味も込めて
たーくさん遊んで抱っこしてあげました(^^)

チョッピー、接待ありがとう!
お疲れ様!!







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピーくんお疲れ様~。
頑張ったねぇ・・・。
3歳児はねぇ。って3歳児じゃなくっても子供って突然大きな声だすじゃない。
あれはねぇ、猫じゃなくってもびっくりしますね。
うちにはもうちびっちゃい子が来ることはないと思うけど
姪っ子ちゃんたちが小さい時遊びに来て猫は困り果てていました。
帰ると、げーげー吐いてたりして相当なストレスだったようです。
フレンドリーな犬なら一緒に遊んでくれそうですね。
2011/09/07(水) 18:25:26 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、お疲れ様~!
いやぁ~、まさに嵐(荒し???)
チョッピーちゃん、よく耐えた!
まるこ母は今日のブログをハラハラして読みましたぞ。特に尻尾を掴まれた時なんそ、どうなる事かと・・・。
怪我がなくて(互いに)良かったです~

おかしゃんも子供がちょっと苦手・・・?まるこ父・母はかなり苦手ですぅ。
でもでも、愛知からわざわざ合いに来て下さるだなんて、有難いですね!嬉しいですね!
2011/09/07(水) 18:37:55 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
チョッピーお疲れさま~
小さい頃から猫とか動物がいる環境に育ってる
子供じゃないとなかなか難しいでしょうね~
今は近くに動物がいるってこともないでしょうし・・・
でも隠れて出てこないわけじゃないから
怖がりってわけでもなさそうですね^^
p☆
2011/09/07(水) 19:24:45 | URL | mayama #-[ 編集]
チョッピー君、興味津々ですね^^
とっても社交的に頑張って偉かったぞ~。
子供の元気さには、大人はついて行けませんよね。
きっとチョッピー君も・・・お疲れ様です(*´ー`*)
でも凄~く刺激的な1日で、
チョッピー君にとっては、意外に楽しかったかも?^^
2011/09/07(水) 20:07:12 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

チョッピー、頑張りました〜!
けれど、吐いちゃうほどのストレスを受けるなんてよっぽどですね(><)
それは可哀想(;;)
ほ〜んと、恐るべし子供!でした〜!!!
動物って、小さい子は嫌いだけど、噛んだりしちゃだめって本能を持っていそうですよね。賢いなぁ。



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

本当、荒らしでした〜(笑)
チョッピー、怒ることを知らない子なので(毛を逆立ててシャーーッとかフーーーーッとか言ったことがない)攻撃もせず、遊びモード逃げモードのみで、お互い怪我もなく良かったです。

私もね〜、子供は苦手です。嫌いというわけではないし、一応楽しく一緒に遊ぶこともできるんですけど、動物と違って聞き分けがないとか、憎たらしいこと喋るとか(笑)そういうのが出てくるとちょっとね(^^;)自分の子や身内の子だったらまた違うんでしょうけどね!

愛知から車に乗せてきてくれて、本当大変だなぁと思います。去年はぐずって泣いて寝てってもっと大変そうでしたね。一年で成長したなと思う反面、人間って成長遅いなぁとも思いました(すっかり動物基準(笑))



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

そうですよね、小さい頃から動物と一緒に暮らしていたりする子は全然違うんでしょうね(^^)
チョッピー、好奇心旺盛でしたねぇ。
人好きだから顔見せもできて良かったです(^^)



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

はい〜、初めてにしては(初めてだから!?)よくできました!
社交的でした!
刺激的な1日が忘れられず、いつもの日常では物足りない!ってなったらどうしましょ〜!(笑)
現に、今独りで走り回ってます。
たまに遊ぼうカップンを足に食らいます(>o<)元気〜

2011/09/08(木) 09:59:16 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
