チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-09-09 (金) | Edit |
今朝のチョッピー。

チョッピー

寝室にきて
フミフミのあと
私たちが起きるのを
待っているところ。

チョッピー

何を思っているのか。

チョッピー

「今日はどっこも行かない?

チョッピー

だったら辛いなぁ

昨日の昼間、出かける直前。
今までで一番の
抵抗をしてきたチョッピー。

長時間出かけるときは
チョッピーにはリビングの方に
居てもらってドアを閉めて行くのですが、
そうすると寝室に行けなくなるから
それがいやなのか、
はたまた留守番自体がいやなのか、
寝室から出てこなくなってしまうのです。

先日、子供から逃げ隠れていた場所に
ろう城されてしまった。

オモチャにも釣られない
カツオにも釣られない

いつもなら怖くて逃げる
虎の手ににも屈しない

意志の固いチョッピー

仕方なく潜り込んでいる台を
持ち上げて身柄確保

もし待ち合わせとかしていたら
遅刻だよ〜、ってくらいの頑張りを
見せられて、ごめんねごめんね
言いながら出かけました。

チョッピーが玄関から飛び出すのを
防止するためにそうしているんだけど
毎回これでは、お互いストレス。

ちょっと買い物、程度までなら
チョッピーが寝室に居たがれば
そのまま寝室に閉じ込めていくんだけど。

寝室を解放できるように
玄関のガードか何か策を練ろう。
おとしゃんに相談だ

で、昨日はひとりで
どこに行っていたのかと言うと
DOME
京セラドーム

こんなのもらえる
とら
ってのに釣られて

働いていない今しかできないことを
おとしゃんの理解のもと
好きにやらせてもらって感謝。

「なんで?」ってことでも
「一回くらいは」って
敢えてやってみたくなるんですよね。

物好きって言ってしまえばそれまでだけど
やって損になることってそうそうないし
なんでも人生経験にしてしまえ、と。

な〜んて言っておいて
腰が重くて面倒くさがりって
矛盾してますがw

試合の方は
阪神9−3で広島に快勝!

3回にはスカッと気持ちのいい連打で
一気に7点も入って、
もう帰りたくなりました(笑)

ひとり野球観戦は寂しい。
ビールは美味しかったけど

ラジオ持って行っとけば良かったです。
あと双眼鏡も。
一人の楽しみ方をすっかり忘れていた。

おとしゃんへのお土産はコレ。

チョッパー

チョッピーじゃないよ、
チョッパーだよ。w

それでね、チョッピー、

チョッピー

実は今日は
夜のお留守番を
お願いしたいんだよね。

なるべく早く帰ってくるから
よろしくね







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
一人でお留守番は寂しいでしょうからね
普段だれかが家にいるならなおさらなんでしょう
ならもう1匹ってわけにもいかないですからね^^;
ある程度なれてもらわないと旅行なんてことになったら
大変でしょうし・・・
がんばれチョッピー (・ε・)ノ
p☆
2011/09/09(金) 13:55:02 | URL | mayama #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
おかしゃんのおとしゃんの影響ですか?父娘(おやこ)タイガース、いいですね!
チョッピーちゃんは、本当にわんこのようなにゃんこですね。ねこちゃんが「お願い、行かないで-!!」をするだなんて思ってもいませんでした。他のねこちゃんも同じことをするのですか?カワイイですね~。でもその分、とっても胸が痛む。辛いてころです・・・。

先日、おかしゃんのご実家から梨とアスパラを頂戴しましたよ~。いつも本当にありがとうございます。さっきはお散歩の途中にさくらちゃんに出会いました。
2011/09/09(金) 16:52:48 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
チョッピー君なりの気持ちや考えがあるんでしょね。
意思が頑固なのは、うちの男の子も一緒^^;
お留守番の時、「えっ、行っちゃうの?」ってお顔をされると、
後ろ髪をひかれちゃいますよね~><。
チョッパーも、チョッピー君の後頭部も可愛い~!!(*≧▽≦*)
野球、最近は結果を新聞で確認するだけなんですけど、
私も小さい頃から阪神ファンで~す(*^ー^*)v
2011/09/10(土) 00:26:07 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
チョッピー君、さびしかったのかな^^
うちも海人だけの頃はさびしがってる感じでした。。

でもまぁ、留守番中は平気みたいなんですよね……。
出て行くときがすごくさびしいみたい……。

あら、京セラドームまで来られてたんですか^^
2011/09/10(土) 10:28:55 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
閉じ込められちゃうってのが、やっぱりお留守番と一緒だから、余計にいやなのでしょうかねぇ。

やっぱ、玄関対策ですよ。玄関対策!!
部屋の中で自由にできるのなら、いつ出かけていったのかとかわからないままってのもあるよぉ。
好きな我、テリトリーの中だとさ、帰ってくるまでガマンできるかもよぉ~。

羨ましいけど、そこまで抵抗されると、やっぱ大変だね。
ウチくらい「あ・・・どっか行ってたんだ」くらいがいいのかもねー。
2011/09/10(土) 14:56:59 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

寂しがりやチョッピー。
そうなんですよね、慣れてもらわないと。
案外、一緒に外出の方が喜ぶのかなと思ったりも。
バッグに忍ばせてw



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

はい、父の影響で子供の頃からタイガースファンです(^^)
母も弟も興味なしなので、まさに父娘トラ吉です(^^;)

チョッピーの「いやだいやだ」を見ると、さくらをシャンプーで風呂場に連れて行くときの「いやだいやだ」を思い出します(><)始まってしまえばどうってことない、っていう意味では駄々っこってところでしょうか〜。

お〜、アスパラ美味しそう!いいですよね近所だと(^^)
こちらこそ、いつもありがとうございます(^^)
いつか、内緒で帰省してさくらの散歩に遭遇してみたいなという願望があります。まさかいるなんて思っていなかったら、さくらと父か母、気付くかな〜?って。面白そうですよね!



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

レオンさんも頑固ですか〜!
Ranranさんも小さい頃から阪神ファンですか〜!
で、後頭部ってなんであんなに可愛いんでしょうね〜。
チョッパーもww



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

そうなんですよね、行かれてしまった後は、いやだったことなんて忘れて平気にしているらしいですよね。カメラを設置して留守中の様子を見てみたい願望がふつふつ。案外すぐに寝る態勢かもしれませんね(^^;)



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

玄関対策ですね!!!!!
チャオママさんとこ、されてますもんね!
近々設置してみようと思います〜!

目指せ「あ・・・どっか行ってたんだ」で頑張ります(笑)
2011/09/10(土) 15:26:38 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
