チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-09-12 (月) | Edit |
残暑厳しい週末でしたね。

チョッピー

チョッピーともども

チョッピー

溶けそうでした

チョッピー

チョッピーの
留守番中の行動範囲を
なるべく広くしてあげるための
「玄関に柵」計画

チョッピー

材料が揃わずまだ足踏み中。

チョッピー

今日また探しに行ってこようと思います。

チョッピー

ぽこぽこの「持来(じらい)」遊びは
飽きることなく未だ続いています。

それからチョッピー、
半月ぶりに体重を計ったら
なんと4.2kgもありました

体を触るとゴツゴツと
固い筋肉で覆われていて
余分な贅肉はなさそうなので
+0.4kgは夏の成長分とみていいでしょう

以上、パドック解説でした。

チョッピー

確かに全体的に大きくなった気がする。






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
おぉ~っ!!
成長したねッ!!
ロッソも最近重いからたった今、測ってきたよぉ~。
そしたら、チョッピー君と同じ、4.2キロだった~。
同じだねー(笑)

チョッピー君もいっぱーい遊ぶし、贅肉なんてないない~!!
ロッソは・・・???お腹大丈夫だろうか(汗)

なんだか同じ大きさでウレシイ母であった~。
2011/09/12(月) 11:58:14 | URL | チャオママ #-[ 編集]
戻ってきた残暑は厳しくては厳しくて、もうヘロヘロです。
チョッピーくん溶けなくってよかったですね。
4.2㌔もあるんですね。写真だとわからなかったです。
毛がほわほわしてるとわかりにくいですね。
夏に成長したんですね~。
全く関係ないですが、私もこの夏成長したみたい・・・。
暑い暑いといって動かないのにパクパク食べていたせいでしょう。
たぶんGパンはいらないです。
いや困った困った…。
おかしゃんは走ってるからそんなことないですね。
動かないとだめですなぁ・・・。
2011/09/12(月) 12:28:15 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
チョッピーの場合は太ったというより
筋肉がついて大きくなったって感じですよね~
お腹のあたりが毛がフサフサなので
あやしい部分ではありますがww
写真じゃわかりにくいですが
どれくらの大きさなんでしょうね?
CDケースとか全国共通の大きさの物で
比べた写真などあればわかりやすいかもw
p☆
2011/09/12(月) 17:08:56 | URL | mayama #-[ 編集]
チョッピー君、とろけてますね(笑)

4.2キロ、育ったね〜^^
ちなみに空と一緒(笑)
空が女の子のくせにデカ過ぎなんですけれどね(笑)

男らしくなってきたね〜^^

2011/09/13(火) 11:15:58 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメントありがとうございます!
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

なんだか重たくなっていました〜。
けど、今朝は3.9kg。変動が大きすぎますね(^^;)
ロッソ君も4.2kgですか〜!!
以前も同じ体重でしたよね!
嬉しいですね、年も同じだと余計に(^^)
一時期3.3kgまで減っていたなんて今では信じられません!
チョッピーが短毛だったらどんな感じだろう?と
思ったりしますが少なくとも今よりは小さく見えますよねぇ。
お腹、ロッソ君も筋肉質だから大丈夫じゃないでしょうか!?



☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

ドキ!!!
実は・・・私も最近成長してしまいました(汗)
甘いものを食べたいだけ食べていた先週。
見事に数字にでました・・・(!)
ヤバいと思ったら定着しないうちに戻すのが
私なりのキープの秘訣なのでガンバリます。
真夏は暑くてサボりがちだったジョギングを再開させます!

チョッピー、写真だと小さめに見えますよね?
私もそう思うんです。
実際に見ていてもそんなに大きくは見えないんですけど
昔の写真を見ると、あぁ確かに大きくなってるなぁって。
縮む術を持っているのか、不思議な子です。



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

そうなんです、筋肉がついて逞しくなりました。
お腹ね、怪しいですよねw
でも、力が入っているとお腹もかたくて
力を抜くと後ろ足に近いところは皮がつまめるので
多分大丈夫かな〜と!でも「痩せ」って感じでもなく。
4.2kgは見た目からしたらちょっと重たいかなぁ。
今朝は3.9でした。
比較写真、撮ってみたので載せます☆



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

お〜、空さんも同じですか〜(^^)
長毛だからって重さにはさほど関係ないでしょうかね。。(笑)
海人くんはもう少しありますか?
それにしても今日も暑いですね~。
2011/09/13(火) 14:00:27 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
