チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-09-16 (金) | Edit |
今日も朝から暑かったけど
汗だくで掃除を終えたあたりから
だんだんと風が涼しくなってきて
雨が降り出しました。

チョピ氏(※)はその過程を
体現しているのか・・?

なんだコレ
チョッピー

「暑くて開いていたら
涼しくなったから丸まった。
そしたらこうなった

なるほど
エイに化けたタヌキかと思った



今日も

チョッピー

見れば

チョッピー

柵もどきの中に入って

チョッピー

満足げ。

チョッピー


今日は静かなチョッピー。

私が柵のことを諦めたから
ホッとして安心したのかしら。

チョピ氏(※)には
何もかもがお見通しなのかも


※ チョピ氏


チョッピーのあだ名の一つである。
「ちょぴし〜」と伸ばして呼ぶことが多い。
「やるやんチョッピー」というときなど
感嘆を表すときによく使う。

他にも「チョピ之助・チョピ太郎」があり、
主に、チョッピーがコミカルなときに使われる。








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ニャング(=^. .^=)猫ブログランキング
http://blogZ.xgr.jp/
の、のんと申します(^O^)/
出来たばかりのランキングです\(^o^)/
ぜひご登録をご検討ください
\(^o^)/
2011/09/16(金) 16:00:40 | URL | のん #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おとしゃん、おかしゃん、こんにちは!
久しぶりの雨となり、やっと少し涼しくなってきたおかしゃんご実家&まるこ宅地方。さっきから玄関でスタンバイ中のまるこさんですが・・・これじやぁ、お散歩に出られないなぁ。

エイになったチョッピーちゃん、万華鏡のようでおもしろいですね。チョッピーちゃんの動きや体勢によっては他にもいろいろ「変身」ができるかも。

「まるきん」「きんた」ちょっと甘えた感じで「ま~ゆ!」
まるこにもいくつか呼び方がありますが、普段呼んでいるのは「まる」です。
どちらのお宅もいろいろ呼び名があるのですねぇ。「チョビ氏」っておもしろいですね。カワイイ!
 今年の初めにご近所に越してこられたお宅のコーギーくんが「チャッピー(ちゃん)」というのですが、つい「チョッピーちゃん」と呼んでしまうまるこ母です~。
2011/09/16(金) 17:40:28 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
チョッピーすごい体勢で寝てますねw
たしかにエイに見える^^;
柵はおもちゃぐらいにしか思ってないんでしょうね~
何だか楽しそうで解体しづらいですねw
p☆
2011/09/16(金) 17:51:26 | URL | mayama #-[ 編集]
おもしろいですね〜^^
エイ(笑)

もうすっかり柵はお気に入りのアイテムになっちゃってますね(笑)

昨日はボクは丁度雨が降ってきたあたりから、夜中まで京都にいてました^^
2011/09/17(土) 10:27:58 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメントありがとうございます!
☆☆☆ のんさん ☆☆☆☆☆☆

登録したいジャンルができたら
また検討してみます(^^)



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

散歩の時間になると玄関でスタンバイしますよね(^^)
まるこちゃん、今朝のお散歩は行けたかな〜?

エイチョッピー、万華鏡みたいでしたよね。
なかなかあそこまで見事な「模様」にはならないから、奇跡の一枚でした!
母にメールであの写真を送ったら、
どうなっているかわからなかったらしく、
数回のやりとりをしてようやく納得してくれました(笑)
次は何に変身するでしょう〜!?

しかし、まるこちゃんが「きんた」とは〜!!
「まるきん」が発展したのでしょうか!?
いろいろ呼び方があっておもしろいですね(^^)
ちなみに、さくらは「さ」「さっくー」「ぱっくん」
トラは「と」「トップン」「トッピュン」です(笑)

チャッピー、チョッピー、チョッパーって
紛らわしいし間違えやすいですよね(^^;)
コーギーはそちらエリアでは初かな〜!?
初めて出会って「チャッピ〜ちゃ〜ん」なんて呼んだら
ビックリされるでしょうね(笑)



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

チョッピー「あられもない」を通りこして
状態を理解するのにしばしかかります(^^;)
柵、すっかり遊び道具になっています。
柵ごしにオモチャをふりふりすると燃えるらしいので
多いに利用しております!
解体せずに置いておこうかなとw



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

毛むくじゃらのエイ。
・・・・エイって!ですよね(笑)

お〜、夜中まで京都に!
確か以前も雨の京都にいらしていたような(笑)
電車だと大阪と京都って遠いな〜と
思わずにいられないんですけど
車だとどうなんでしょう。
って、近いわけないですね(^^;)


2011/09/17(土) 13:10:39 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
