チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-09-17 (土) | Edit |
昨日、起きたら朝焼けがきれいでした。

チョッピー
(南西の空)

写真撮らなきゃ!とごそごそしている間にも
みるみるうちにオレンジ色は薄くなっていき、
カシャカシャしている間に普通の白い雲に。

貴重なひとときだったんだなと
なんだか得した気分でした

今朝も同じような空模様だったけど
いつもより少し起きるのが遅く
見ることはできませんでした。

昨日の日中はほとんど寝ていたチョッピー。
夕方に目覚めてからはずっと甘えん坊さんでした。

チョッピー



今日は。

チョッピー

柵がないから玄関におりないの?

チョッピー
「・・・・・

と思ったら、
パワーを溜めているだけでした。

ちょっと移動させていた柵の周りを
ぐるぐる回って獲物を追って
(獲物を回しているのは私)

「ハァハァ
チョッピー

この顔がすっかり当たり前になりました。

いつの日だったかのハァハァ動画


今日も元気元気なチョッピーなのでした

あ、雷が鳴りだした




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
パワー溜めてたんですね(笑)
チョッピーくん全開で遊んでるんですね〜^^
そういえば最近海人はやらないなぁ……。

こちらは雨が降ったり止んだりの天気です。
2011/09/17(土) 14:47:38 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
柵がなくなってちょっと寂しそうなチョッピーですが
遊びは別腹のようですねww
自分でコントロールするでしょうが、口呼吸でハァハァは運動させすぎもしれないので、それぞれの猫の特性もあるでしょうから、獣医さんなどに聞いてコントロールしてあげてくださいね。
p☆
2011/09/17(土) 16:28:45 | URL | mayama #-[ 編集]
朝焼け、夕焼けの変化は早いですね。
私も時々撮るんですけど、もたもたしているうちに・・・(^_^;)
チョッピー君、はぁはぁしてる~~(*≧m≦*)
めいっぱい遊んでくれたと思うと嬉しいですね。
小休憩したらまた走っちゃうのかな?
うちのお兄ちゃんなんて、もうオッサンなので、
はぁはぁする前に横たわっちゃいます~>▽<;
2011/09/17(土) 21:03:21 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
朝焼け見ると、なんだかホンマに得した気分になりますねぇ♪

チョッピー君も元気いっぱいだなぁ。
まだ走ってハァハァしちゃうんだねぇ。
あんまりハァハァしちゃうと心配なんだけど、ロッソもするしなぁ。
休憩しながら遊んであげるしかないのかなぁ。
心拍が早過ぎだったら心配だね。
1回安静時とハァハァ時に測って差がどんくらいか診てみるのもいいかもねぇ。
ウチもまだやってないけど^^;
でも、遊び大好きだから、ウレシイね!!
2011/09/18(日) 01:34:48 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

一度全開になると燃えて燃えて
気が狂ったように興奮してしまいます。
あまりその状態にさせない方がいいのかなぁと
少し心配になってきました。。

今日の京都は薄曇りです。
このままもってくれるといいな〜。



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

運動させすぎでしょうかね。。
ハァハァはすぐにおさまるのですが
そうするとすぐにまた「あそぼー」と来て
スルーしていると自分で走り回ってやっぱりハァハァ。
もう少し落ち着きのある子になってもらいたいけど
実家の犬とまんま同じように育ってしまっています(^^;)
飼い主の方に問題ありですね。。(苦笑)



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

小休憩したらまた期待の顔で見つめられます(笑)
復活は早いんですけどね〜。
レオンさんオッサンて〜(>▽<)
チョッピーもそのうちオッサンになるんだな〜
と思うと楽しみです(^〜^)



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

朝焼けって年に何度かしか見ないので余計にですねぇ。
チャオママさんはもしかするとお仕事中に見れたりしますか?

ハァハァ時の心拍、トクトクトクトクと小刻みに早いことがあります。
一秒に4〜5回は打ってるかも・・・それって早すぎですよね。
そういう時は遊び終了にするんですけど、、一度安静時の心拍も見てみます。
興奮症って猫にもあるんでしょうかね。。
実家の犬は、スイッチがすぐ入り落ち着きがなく、
訓練士の先生に興奮症の気があると言われていました。(><)
2011/09/18(日) 09:58:58 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
