チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-09-20 (火) | Edit |
おとしゃんが携帯の着メロを
子猫の鳴き声に変えました。

ミャーミャー
チョッピー
「この声・・・聞いたことある・・・?

初めての反応を見せたチョッピー。
懐かしかったかな?

おとしゃん撮影の
こんな写真がカメラに
チョッピー
日曜の夕暮れどき。

それからチョッピーは週末に
ひと仕事終わらせました。

物を置いて登り口を塞いでいたから
諦めモードだったのに、ついに突破!
チョッピー

床には落とされたタンクが
タンク

そこは見晴らしがいいもんね。
チョッピー

ちょっとしおらしげ。
チョッピー

いいよ(^^)
チョッピー

冬は高いところの方が暖かいだろうしね。

その方が私たちも
「いってきます」しやすいしね

昨日はまだ暑めだったから
へそ天してました。
チョッピー
毛が固まりすぎて
下腹のピンクが見えていました。

歯も見えていましたw
チョッピー


そして
ボールチェーンブーム再到来。
チョッピー
脚なんだか尻尾なんだか
わかりませんね
左だけ黒い靴下履いてるみたい

暑めとは言っても
9月もあと10日を残すばかり。

寝場所だけでなく遊びも変えたい気分なのかな?
尻尾もだんだん太くなってきている気がします。
早くも冬支度かしら〜?

昨夜から急に肌寒いくらいになってしまったから
私たちも風邪をひかないように注意ですね!






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ちょっとずつだけれど、チョッピー君、冬毛仕様になってきたのかな^^

そういえばもう9月の後半ですよね……。
今日は雨のせいでかなり涼しい感じですが、
これから一気に寒くなってくるんでしょうか………。

チョッピー君、登りきったね〜^^
高い頃はやっぱり登っちゃいますよね^^
2011/09/20(火) 16:26:29 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
猫さんは高い所好きですもんね~
一度登頂してしまったら
いろいろやってもダメでしょうしねww
棚の上を掃除して安全に降りられるように
した方がいいかもしれませんね^^;
p☆
2011/09/20(火) 16:28:18 | URL | mayama #-[ 編集]
子猫の着メロですか!それは反応しちゃいますね。
私もたまにPCで猫の動画を見てると、
「にゃー」の声に、にゃん達がソワソワと寄って来ます^^;
チョッピー君、高い所を制覇しましたね(*^m^*)
やるなぁ~(笑)
急に涼しくなりましたけど、チョッピー君はもうモフってきましたか~。
うちもそろそろかな?^^
2011/09/21(水) 00:29:44 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
おぉ~。やっぱフワフワやなぁ。

それにしてもチョッピー君、そんなタンク落としても物怖じしてないなんてスゴイね!!

やっぱ高い所好きだもんねぇ。
ウチは結構高い所に上がれるようにしてるから、好きなようにしております。

アタシ、ロッソたちの鳴き声マネするんだよぉ。
そしたら結構反応して見に来るからオモシロイ!!
やってみてみて~!!
2011/09/21(水) 12:54:55 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

高い所を見つけたら登りたくなるんでしょうね。
半年前はジャンプ力なんて全くなかったのに
上手に飛べるようになりました。

今日も涼しいですね。
この先はもう30度までには
ならないかもしれませんね。
空さんも冬毛になるのかな〜?楽しみ♪



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

はっ!と思い、
棚の上の布にコロコロをかけましたw
安全な降り場とは言えないかもしれませんが
ひょひょいと降りてきているので大丈夫なのかな〜。



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

ソマリにゃんは冬はさらにモフモフになるのですか〜!?
早く見た〜い!!!
鳴き声には反応するのですね〜。
外で犬がワンワン鳴いているのには反応しないけど
子猫ミャーにはあの顔だったのでおもしろかったです(^^)



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

最後の立ってるお腹はフワフワに見えますね!
寝ているのはモサモサなのに(^m^)

そうなんですよ!
たっかい所からデカイ物を落としても
しらっと平気な顔をしています。
逆にこっちがビックリピョッコンになっちゃいます(笑)

棚の上は、夏になってからは
飽きたのか暑いからなのか、登らなくなっていたので
ついつい物置にしてしまっていたんです(^^;)
チョッピーはたまに懸垂して覗いていたけど
無理か〜って諦めてたんですけどね、
ついに行っちゃいました。

チャオママさんの鳴き声のマネに反応するなんて!
私も何度かマネして話しかけたことあるんですよ〜。
けど完全に無視されました・・・(T_T)うぅ。。
似てなかったのかしら(;;)
2011/09/21(水) 13:31:36 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
