チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-09-21 (水) | Edit |
そうだった、そうだった

涼しいと

チョッピー

こういう

チョッピー

可愛らしい

チョッピー

寝姿を

チョッピー

披露してくれるんだった


今日は、私が座っている足元で
チョッピー
番犬ならぬ番猫。

そして、私がどこかに行くのを
見逃さないように見張り。
チョッピー
居眠りしてますけどw


棚の上をキレイにしました。
チョッピー
ワイヤーネットは、
エアコンの上に飛び移らないための防護。

いいね、チョピ部屋だね
チョッピー
ここに猫ベッドを置いてみたけど
フワフワした所を嫌うチョッピーは
やっぱり入らなかったから撤去。

広々とした板の上で今も寝ています

あ、猫って「寝子」が語源だそうですね!
一日の2/3は寝ているとか。
獲物を捕るために無駄なパワーは
使わないということらしい、自然界では。

あと、猫の視野は285度もあるそうです。
見えてるでー、ってことが結構あるかも

今日の新聞のおまけ記事で読みました。


**********


京都の空は明るくなってきました。
昼過ぎまで凄かった雨が嘘のよう。

台風は伊良湖あたりを
通過する進路になっていました。
東海、関東方面の方はお気をつけください。

ラジオでフジファブリック、eastern youthの曲が
よく流れるのは映画『モテキ』が公開間近だからかな?
ドラマがおもしろかったから
おとしゃんと観に行こうかなと思っています






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
棚の上そうとう気に入ったみたいですね^^
ネットはあった方がよそうですね~
チョッピー元気だからこの棚から他の場所に
絶対ジャンプしそうwwちょっと見たい気もしますが
怪我したらいけないですからね^^;
猫の語源とかっていろいろあるみたいで
鼠を待ちかまえて捕る子の略って説もあるみたいですし
語源 猫 とかでグーグルさんに聞くといろいろ
教えてくれますよ^^
p☆
2011/09/21(水) 16:42:50 | URL | mayama #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
この3日間、ほぼずっと雨が降り続いています。12号ほどではないですが、今回もなかなかの雨量です。
「お散歩に出られない記録」、只今更新中!2日半、出ていません。(う〇ちは順調に出ています。室内で。)

両手でお顔を隠すように、まるこもこんな格好をして寝ていることがあります。カワイイですよね!チョッピーちゃんは揃えた後ろ脚もまた愛らしいですね!
「チョッピー部屋」、上から様子を見降ろすことが出来ていいですね~。それに神棚のそばでご利益もありそう!
神棚を倒さないよう気を付けてねっ!
2011/09/21(水) 17:13:56 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
気持ち良さそうに寝てるよねぇ。

ヨシゴロウさんは、そうやって気持ち良さそうに寝てると
すぐに側に行ってジャマしたりするからねぇ(ーー;)

棚の上、キレイにしてもらって、布も敷いてもらっていいねぇ。
でもさ、相変わらず硬いところが好きなのねぇ。
ウチはどっちかっていうと、チョットふわふわが好みだもんねぇ。
ベッドいらないんだね。ざんねーん。
2011/09/21(水) 21:18:00 | URL | チャオママ #-[ 編集]
う~~~ん、チョッピー君の寝姿可愛い~(*´艸`)
涼しくなって来て、ちょっと丸くなって来る時って、
凄く可愛いですよね。
暑い時に伸びて寝てるのも面白いですけど(*^m^*)

たとえ寝てても(笑)傍にいてくれる時って、
とても幸せな気持ちになります(*´ー`*)
チョッピー君もママさんが大好きなんですね。

棚の上、そこはもう~チョッピー君のお部屋みた~い。
神様と同居!?(笑)
あ、うちもフカフカしたものは使ってもらえません。一緒♪
2011/09/22(木) 01:29:36 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
チョッピー君、かわいい寝相^^

棚の上は神棚?お札入れるほうかな?^^

チョッピー君、招き猫ですね〜^^
2011/09/22(木) 14:45:55 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
お返事が遅くなってしまいました。

☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

棚の上、気に入っています(^^)
猫の語源、とりあえずwikipediaでも見てみようと思いましたが
あまりにも情報量が多くて、時間のあるときに読むことにしました(^^;)
犬についても同様。そういえば今までそういうの調べたことがなかったです。
ついでにその時、「人間」についても見てみようと思いました。



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

雨、よく降りましたね。
まるちゃん、順調に出ていい子さんでしたね(^^)
この連休はいい天気のようなので
きっと清々しく(きっと朝夕は寒いでしょうか?)
お散歩できているのではないかと(^^)
神棚、倒した前科ありで。。
神棚にチョッピーを守ってくれるように
お願いする次第です。。



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

ヨシゴロウさんのいるところに熟睡のニャンコなしですか〜!?
あ!でもおとしゃんもそういうところあるかもw
結構ちょっかい出していますね〜。
きっと寂しいのでしょうね。
遊ぼ〜って来ているときは、あとで〜、って言うのに(笑)

本当にチョッピーは堅い所が好きで
低反発の座椅子の上とか乗りません。
ベッドのマットレスはokみたいです。
沈み込む感じが苦手のようですね。
変わった子〜、って思いますけど
ふかふかに親しみなく育っているから
当然と言えば当然なんですよね!



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

Ranranさんとこのニャンズもフカフカ嫌いですか!
同じですね(^^)
フローリングの上とか、心配ご無用なんだろうけど
痛くないのかな〜って思っちゃいます。
丸くなって寝るの可愛いですよね〜。
確かに無防備に伸びてる姿もおもしろかったです!
どんな格好でも近くで寝てくれると嬉しいですよね。



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

はい、お札を入れる神棚です。
挙式をした神社でいただいたもので
お伊勢さんのお札と2つが入っています。
特に毎日お祈りをしているわけではないんですけど飾っています。
もうちょっと大切に扱わなきゃいけないかしらと思いつつ
チョピ部屋のインテリアになっちゃいました(汗)
2011/09/23(金) 23:23:40 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
