チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-09-24 (土) | Edit |
こんばんは。

珍しく夜の更新です。

チョッピー

今日は快晴でしたが
暑がりのおとしゃんが出先で
ついに長袖シャツに袖を通しました!

秋ですよ、秋!

チョッピー

チョッピーは、今朝方少しだけ
私のタオルケットに潜ってきました。

チョッピー

今晩はどうかな?

そういえば昨夜、消灯した後
チョッピー、低い声で唸って
家の中をダッシュしていました。

なんなんだろう、あれ。。


**********


今日初めてヤサカの
四ツ葉タクシーを見ました
iphone_20110923225739.jpg
ってぶれ過ぎで見えませんね

おとしゃんは昨年も
家の近所で見かけていて
これで二度目。

今回見つけたのもおとしゃん。
私一人だったら気付いてないなぁ。

調べてみると四ツ葉車は
4/1400台なのだそう。

何かいいことあるかな


それからそれから。
iphone_20110923225726.jpg
今日のトラボルタ
on 毛糸編みで作ったお座布。

実家の母から
メールで届きました。

編み物好きは
編み出したら止まらないって意味では
私にも遺伝していますが
母ほど合間を縫ってコマメには編めず
やるならじっくり時間を割いて
となっちゃうから最近は
アクリルたわしを編んだくらい。

そういえば作りかけの
モチーフ繋ぎがあるんだよなぁ。。
今年もし完成したとして
もう何年越しだろう?
4年?5年?ひゃーー


ご無沙汰といえばネイル

昨日、一緒にランチしたお友達が
きれいに自分でネイルをしているのを見て
私もたまには塗ってみようかな〜と
帰ってさっそく塗り塗り。

とにかく除光液で落とすのが面倒だって
イメージを持っていたけれど
そういえば、完全に乾くまでの不自由な時間も
やっかいだったってことを思い出しました。

案の定、よれたり模様がついたり。

それより何より、チョッピーの鼻と私の人差し指で
ちょんってやる挨拶が出来なくなりました
くっさ〜って顔してそっぽを向かれること数回。

お風呂に入ったら臭いって取れるっけ?と
長風呂をしてみたりもしましたが、
完全には消えず、微かに臭いが残っています。

更には、何をするにも道具を使わず
すぐに手でやってしまう私なので
すぐに剥がれてしまうのです。

もっと上手に分厚く塗って
完全に乾かせばそんなことないかもだけど
やっぱり無理だな〜。
とりあえずせっかく塗ったんだし
連休中はこのままで
いてみようと思います

明日も天気はいいようなので
ジョギングで少し遠出を
してきてみようと思います

それではおやすみなさい

あ、『モテキ』面白かったです







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
急に秋めいてきましたね。
チョッピー君も秋の運動会を始めたのかな?(*^m^*)
うちも毎年この涼しくなってくる時期は、にゃん達が
トタバタと走り回っております>▽<
四つ葉!うんうん、縁起良さそう~。
トラボルタ君(?)は、とっても素敵なお座布に乗ってますね。
ちょこんと、きっちり乗ってる所が可愛いです(#^.^#)
ネイル、最近はしなくなりましたけど、以前、落とす時に、
除光液を嗅がせたくなくて、ベランダで落としてた事を
思い出しました^^
2011/09/24(土) 01:01:38 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
秋ですね~。
やっと秋。ほっとしますが夜は寒いぐらいですね。
チョッピーくん一緒に寝てくれるようになるといいですね。
うちも誰か一緒に寝てくれないかなぁ。
2011/09/24(土) 06:50:02 | URL | kai #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
今朝、こちらは冷えましたよ~。市内が12度だったようですから、こちらはもしかしてヒトケタ・・・?電気ストーブ出しました。まるこはお布団に潜っていました。
チョッピーちゃんはタオルケットに潜り、トラちゃんは毛糸のおざぶで丸くなっていたのですね~。
おかしゃんのおかしゃん、ご器用でいらっしゃいますね!
うらやましい!
私は・・・まるこ父のおズボンの裾上げさえ満足に出来ず、呆れられております・・・。毛糸など以ての外。家庭科では(も?)苦しみましたよ~。

一日の気温の差が大きくなってきましたね。
チョッピー家の皆さま、お風邪をお召しになりませんよう、ご留意なさって下さいね!
2011/09/24(土) 16:24:41 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
秋ですね〜^^
うちも朝方から運動会ですよ(笑)

今年の冬はうちも一緒に寝てくれるといいなぁ……。

そうそう、四葉のタクシーに乗ると、記念に何かくれるとか
くれないとか(笑)、「乗りました証明」みたいなのはくれるみたい(笑)

手編みのお座布団、すごいですね〜^^
2011/09/24(土) 18:24:22 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
お彼岸ですからね、夜中何かしらあったのかもしれません・・・w
ネイルした後の匂いの猫さんにとってはいい匂いではないんでしょうね・・・その内慣れてくれるかも。。。w
p☆
2011/09/24(土) 19:49:01 | URL | mayama #-[ 編集]
ホンマ、秋、来ましたねぇ。
寒いのか暑いのかよくわからんようになりまして、服が困りますぅ^^;

ほほぉ~。チョッピー君も見えるタイプですかね?(笑)
ウチはロッソが特にそうでして…だからビビリ君になったのではないかと…(ーー;)

ネイルというのは、ホンマ、アタシの仕事上では無縁のものでして…
1年現場を離れた時に、嬉しくってしたのですが、どうも除光液ってのが爪を弱らせるようですねぇ。
そのせいで爪が割れて割れて元気復活までにだいぶかかった記憶が(ーー;)
でも、手先のきれいなのを見るとうれしくなりますね♪
2011/09/25(日) 01:43:01 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

秋の運動会ですね〜。
涼しくなってからよく一人で走ってます(>v<)
Ranranさんとこのニャンちゃんたちもなんですね!
見てるだけで楽しいですよね、夜中はちと迷惑ですが。。
トラボルタ、実は女の子(おばあちゃん)なんです〜。
なぜか弟がこの名前に(!)
普段はトラと呼んでいます(^^)

確かに除光液の臭いはかがせたくないですね。
私もベランダで落とそうかな〜。
そういえば、除光液不要のいい匂いのマニキュアを
こないだ見つけたんですけど、
アルコールで落ちちゃうらしいから
うっかりアルコール消毒もできないし
洗い物などしたら多分一発(><)
そして、柑橘系のものを選んだりしたら
これまた嫌われちゃいますね(笑)



☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

チョッピーが一緒に寝てくれる日がくるのが待ち遠しいです〜。
本当、夜は寒いくらいですよね。
チョッピー的には窓を閉めていたらちょうどいいようです。
まだまだかな〜。



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

そちらはそんなに寒かったんですか!
ヒトケタありえますね。
早くも電気ストーブとは!
うちは今、扇風機が回っています(笑)
まるこ母さん、手先器用そうなのに意外です〜!
という私も学生の頃は家庭科が嫌いで
課題を提出せずに1をつけられたこともあるんですけど(笑)



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

おぉ〜、akiraさんとこも運動会ですか!
やっぱり涼しくなると走りたくなるもんですね!
どこの子が一番に一緒に寝てくれるか楽しみですね〜。
お気に入りのmyベッドがあるのが一番かもしれないけど
たまには一緒に寝てほしいですよね(^^)

四ツ葉、乗らないと意味ないんですかね〜
乗りました証明、あるらしいですね。
空車の時に出会ったら即止めします!



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

ひゃーーーっ、夜中に何かが!?
チョッピーのみぞ知る・・・・・
ネイル、塗ってるところを邪魔されるかなと
思いましたが、それ以前に臭くて近寄っても
きてくれませんでした(笑)
嗅がない方がいいにおいなので
やめておこうかな〜と思います!



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

チャ・チャ・チャオママさんまで〜(;0;)
見えるタイプって〜(>_<)
ロッソ君〜何が見えるのか教えて〜

確かに除光液はどう考えても爪によくなさそう。
弱っている爪を補強したり栄養補給するタイプの
ネイルもあるみたいですけど、
何もしないのが一番自然でいいですよね。
けど、塗ると気分がよくなるのも事実で。。
女ってつくづく面倒くさいな〜なんて
たまに思っちゃいます(^^;)
女子であることを楽めていない私(^^;)
2011/09/25(日) 14:50:34 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
