チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-09-25 (日) | Edit |
こんにちは。

チョッピーには何かが見えている説。

今日は、何度も網戸に張り付いて
網戸越しに

「にゃにゃ。。 ゃゃゃ。。。 

と声にならないような声を出して
上の方を見上げています。

おとしゃんにまで
「チョッピー、何か見えてるんちゃう?」
と言われてしまいました

寒くなってきたので
フリースの膝掛けを出しました。

iphone_20110925140336.jpg

チョッピー、すかさずフミフミ

iphone_20110925140207.jpg

顔は真剣そのもの

iphone_20110925140225.jpg

じょじょに目つきが・・・

iphone_20110925140523.jpg

フカフカは苦手なチョッピーですが
フリースや毛布は好きなんです。


**********


涼しくなって、チョッピーや
いろんなおうちのニャン達が
走り回っているのと同じように
私たちも走りたくなり

昨日はおにぎりを持って
おとしゃんと嵐山までいってきました

iphone_20110925140116.jpg
桂川はまだ濁流でした。

iphone_20110925140140.jpg
松尾大社。

結婚式を挙げた場所。
年に1度は訪れています。

お酒の神様としても知られていて
酒樽が積まれているのですが
昨日は樽うらないというのがあったので挑戦。

するとなんと弓矢は的の真ん中へ
ゴーーンと的中
大吉根付けをいただいてきました〜

iphone_20110925140126.jpg
渡月橋の上流側にある渡し舟の船着き場。

まだまだ水かさは高く
桟橋は流されてなくなっていました

ここを紋付袴と白無垢のまま渡ったのは
私たちの一生の思い出で
嵐山に来るとつい近くを通りたくなるのです。

行きは桂川沿い、
帰りは違う道からゆっくりと
走ったり歩いたり寄り道したりして
戻ってきました。

4時間くらいで総距離なんと23.2km
ハーフマラソン以上の距離を行っちゃいました!

なんという充実感!

今朝もその勢いでジョギング

チョッピーには負けてられません





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
秋の嵐山いいですね~
日本を感じる秋といったところでしょうか^^

お留守番のチョッピーは今頃
天井を見て交信中かな~ww
p☆
2011/09/25(日) 15:42:58 | URL | mayama #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんばんは!
えっ!!走ったって、車ではなくご自身の脚で!?ひぇ~。すごい!!
おとしゃんとおかしゃんのご婚礼のお写真、憶えていますよ~。当時、おかしゃんのご実家で拝見をさせていただきました。とっても美しい花嫁さんでした!おとしゃんも男前!おふたりの仲の良さは今も変わっていないようですね!
犬にも「何かが見えている説」があるんですよ~。飼い主さんの後方(誰もいないのに)を見て吠えていたとか・・・いろいろ話をききます。怖わぁ~

今日の夕方、お散歩途中におかしゃんのご実家へ寄らせていただき、栗と、それからおかしゃんのおかしゃんお手製の毛糸の敷物をまるこ用にと頂戴致しました。とっても可愛らしい敷物です!早速ドッグベットの上に敷いてやりました。まるこは寒がりですから、とっても有難いです。大切にします!

さくらちゃん、とっても元気に走り回り、弾んでおりました!
2011/09/25(日) 19:12:57 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
チョッピー君には、人には見えない物が見えてます!うんうん(゜ー゜)(。_。)
きっと虫の音とかが聞こえてるのかな~?って思いますけど、
実は・・・・Ψ ( ̄ー ̄)Ψフッフッフッフ(笑)
ふかふかは嫌いでも、毛布やフリースにフミフミしちゃうのは、
うちもチョッピー君と同じです。そんな甘えん坊君、大好き♪

台風の影響、酷いですね。桟橋が流されてるなんて><
それにしてもご夫婦で23kmも!?凄い!(*゜O゜)
私だったら行き倒れてますよ^^;
2011/09/25(日) 23:50:51 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
かっちょえぇ!!
ハーフ走れるなんて、有り得ーーーーーーーん!!
アタシ、今、1キロ走れるだろうか・・・・・

ほらぁ、チョッピー君も見えてるんだって。
だから、ビビリなんだよぉ~(苦笑)

今日、ウチもチャオがフリースで例のふみふみ♪してたよ(汗)
2011/09/26(月) 16:43:19 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
おそくなりました!


☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

嵐山、紅葉シーズンになるとすっごい人込みになるので
このくらいの時期ですいていて良かったです(^^)
て・・天井を見て交信・・・(>o<)



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

はい、自分の脚で走りました〜。
あ、写真、見られたんでしたよね。。(^^;)
なんだか照れくさいです。。
おかげさまで変わらず仲良くやっています(^^)
チョッピーも加わり毎日ワイワイです♪

犬にもあるんですかその説!
何も見えていないで欲しい(><)コワイ!!

うちにも栗が届き、昨夜は栗ごはんでした。
そして今日のお弁当も夜も栗ごはん。
うちの父、むいた栗の数を数えるのが趣味でございます。
今度出会ったら、今年は幾つむいたかぜび質問してみてください。
嬉しそうにビックリする数を返答すると思います(笑)

あ、毛糸の敷物の写真を入手しちゃいましたよ〜!
今日の記事に勝手に載せさせてもらっちゃいま〜す♪



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

うぉーー、Ranranさんまで〜(>〜<)
チョッピーのみぞ知る、の世界には
足を踏み入れないようにします!!
こわいこわい〜!

レオンさん&ルルちんとチョッピーの好み、
似ているのですね、嬉しい(^^)

桟橋は完全に水没したみたいです。
ブルトーザーまで、まだ水に浸かっていました。
ジョギングは、嵐山までが片道8kmだったので
本当は私たちも行き倒れ計画で
帰りは電車で帰って来ようと思っていたんです。
けど、涼しかったし意外と元気が有り余っていて
復路も行ける所まで行こうか、と。
そしたらそのまま家に着いちゃいましたw



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

いえいえ、かっちょえくないですよーーー!
途中、歩いたり、スーパーに入ったり
アイス食べたり、ジュース飲んだり
遠足みたいなゆるい感じでして
決して走り続けたわけではないのです。。
ただ、計っていた距離を見たら
えらく達成感&充実感が沸いてきたのです。。。
チャオママさんもスポーツの秋しましょ〜♪

チョッピー、やっぱり見えてるんですね!?
だ・だから、ビビリなんですね!?
う〜;;

お、チャオ君もふみふみ♪してましたか〜。
甘えでない方の、ですよね(笑)
同じくです(汗)
2011/09/27(火) 10:52:55 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
