チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-09-28 (水) | Edit |
今日も秋晴れの京都

気持ちいい〜
この気候がずっと続けばいいのに〜
と心の中でついつぶやいてしまいます。

でも、お花見したり
海に行ったり滑ったりもしたいから
やっぱり四季がないとつまらないですね。

今日は朝から妨害にあいました
iphone_20110928094925.jpg
「ゴロゴロ・・ゴロゴロ・・
おかしゃん、
こんなもん触ってずに
チョピの相手をしろ
ゴロゴロ・・ゴロゴロ・・

これって
機嫌がいいのか?悪いのか?

朝晩が寒くなってきたので
薄手の羽毛布団を出しました。

一昨日の昼下がり、
あまりこういう場所を
好まないチョッピーが
iphone_20110926170948.jpg

布団の上で寝てる!
iphone_20110926170958.jpg

埋もれているようにも見えるけど
iphone_20110926171010.jpg

気持ちよさそうに
iphone_20110926171026.jpg

昼寝をしていました。
iphone_20110926171038.jpg

本当、気持良さそう(^^)
iphone_20110926171105.jpg

ぽかぽか、ほのぼの。
iphone_20110926171115.jpg

カバーを外していて
この生地がヒンヤリしていたから
良かったのかな?とも思ったけど
(チョッピーひんやり好き)

そういうわけでもなさそう。
iphone_20110928103841.jpg
ふわっと膨らんでいると
踏みたがらないけれど
乗ってみると
「まぁまぁいけるやん?
って感じのようです。

このふんわりした温かさを覚えたら
夜中、来るぞ〜、入れて入れてって。

既に二度入って来たから
(すぐに出て行くけど)
期待です


**********


話は変わりますが
『0655』って知っていますか?

平日の朝6:55から
Eテレでやっている5分間の番組。

見たことない方は
是非一度見てみてください〜

歌に乗せて、投稿されたペット写真を
スライドショーで流すコーナーがあって
毎回くすっと笑ってしまいます。

私は最近知って見始めたんですけど
どのコーナーも愉快で楽しくなる番組ですよー。
(まわしものみたいですね

うちはバタバタしている時間帯なので
ビデオに録画しておいて
夜にゆっくり見ています

フジの今日わん、土曜にゃん、
日テレZipのジッペイ、
ソフトバンクのおとうさん、
警察犬や盲導犬の映画、
などなど動物多用ですね〜。

チョッピーも写真を集めて
いずれ投稿したいな〜。
Eテレ 0655







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピー羽毛布団を覚えてしまったんですね・・・
もう普通の布団では。。。w
PCの前で邪魔するのは仕事みたいなものですからね^^;
そんなもので遊んでないて相手しろってことなんでしょうがw
0655は朝早くてw見れないので2355ならたまに見てますよ~ チョッピー出演決まったらwおしえてくださいね~ (・ε・)ノ
p☆
2011/09/28(水) 12:14:35 | URL | mayama #-[ 編集]
0655毎日見てますよぉ。
ただ今週のうた。toi toi toiは耳に残ってしまうんだなぁ。

本格的にさむくなってきましたね。
うちは、猫が私で暖をとってます♪
2011/09/28(水) 18:57:51 | URL | kai #-[ 編集]
秋の京都はいいですよね~(*´▽`*)←まだ行った事ないけど;
観光シーズンで混み混みなんですもの~><
そんな所で暮らしてるなんて、羨ましいです!

チョッピー君、もしかしてふかふかの心地よさに気付いてしまった!?
うちのにゃん達も羽根布団には乗らないんですよ~。
チョピママさんみたいに、希望の光が欲しい~~(≧ー≦)

0655って、そんな番組があるんですね。
私も見てみた~い!
起きれるかな?(笑)
2011/09/28(水) 19:57:28 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
チョッピー君ふかふかが気に入っちゃったのかな^^

お布団に入ってくるんですね〜いいなぁ^^

確かに、四季があるのは良いですよね。
これから京都は紅葉の季節。
久々に高山寺あたりに行ってみようかなぁ……。
2011/09/29(木) 08:54:05 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

単なる気まぐれだったのか
その後、気温が上がったからなのか
羽毛布団は障害物であるかのように
チョッピーはジャンプや迂回で避けています(笑)

2355も見てみたいですが、遅いな〜w
夜に0655見てるのもおかしな話なのですが(笑)
チョッピー、出演が決まったら宣伝しまくりますね♪
その前に応募ですねw



☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

0655見られてますか!!
toi toi toi♪ この文字を見ただけで頭の中を流れ始めます(笑)
両手は軽く握って机の上に。。。(!)
一週間の半ばでもう耳に残るってすごいですよねぇ。

冬も節電らしいですから
寒くなったら私もチョッピーで暖をとろうと思います♪



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

まさか京都に住むなんて考えたこともなかったので
すごい所に住んでるなぁ、とたまにしみじみ感じます(^^;)
住んだら住んだで、いつでも行けるや!って
行ったことのない名所もまだまだたくさんあったりしますが。
なので、秋の京都っていいですよね~。の感覚が
Ranranさんと同じだったりします(笑)



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

ふかふか、まだ半信半疑な感じです。
形状によっては絶対に避けたい障害物のようで
そんなに嫌う?ってほど迂回してたりして笑っちゃいます(笑)

布団には入ってくるんですけど
これから寒くなって、もし長い時間潜るようになると
出て行くときにカプッっとひと噛みしていくんじゃないかと
密かに予想しています(笑)

高山寺、行ったことないですが
紅葉がきれいみたいですね(^^)
車でしか行けなさそうだから
そこまで混雑しないのかなぁ。
か、渋滞がすっごくなるのかなぁ。
いっぱい見所があって迷っちゃいます。
2011/09/29(木) 11:43:31 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
