チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-03-03 (木) | Edit |
昼間はゆっくり一人で寝ているチョッピー。
夕方、シェードを下ろすタイミングでのっそり起きてくる。

寝起きで甘えたいんだろう、ひたすら邪魔をし始める。

机の上の物を落としてみたり
キーボードを踏んでみたり
肩に登ってみたり。

そして、腕枕で寝る。

ごろごろ

パソコン妨害反対っ

なーんて言いつつ可愛いくて仕方ないんだけど
「キーボードを踏む」だけは真剣にやめて欲しいな~。

さて、去勢手術後、
朝夕と一日二回の薬を飲まないといけないチョッピー。

薬を飲ませるのに難儀しているのは
前々回のブログにも書きましたが
昨日の朝からおとしゃん&おかしゃんの二人体制をとっています。

昨日の朝。
なんとか成功

昨日の夜。
飲ませましたが、おかしゃん負傷

親指と人差し指に犬歯で計3つの穴を開けられました。
爪まで凹んでました。
すごい顎の力。
殺意を抱かれたらきっとヤバイです。
まあ、血は出たものの引っ掻き傷に比べたらマシ。

そして今朝。
飲ませましたが、おとしゃん負傷

後足の爪で唇をやられました。
スパッと深く見えたから流血するのではと
一瞬焦ったけど、大事に至らず。

けど痛そう・・・

負傷

お互い相手の怪我を見ては痛い顔をしながらも
一番いやな思いをして薬を飲んでいるチョッピーを褒めて
皆が苦痛なその時を終えています。

チョッピーのためだから
ちょっとの傷なんてどうってことないんだけど
飲ませなくていいんなら、それに越したことはない。

それに、もっといい飲ませ方があるかもしれない。

ってことで、病院に電話して聞いてみようと思ったら
今日は休診日でした。

ゴム手袋はめたらちょっとはマシかなぁ?
臭いから余計いやがるかなぁ・・・。
夜になったらまた考えよう。

今日は寒くて時折雪が舞っている京都。
チョッピーは窓の結露を舐めるのが好きみたい。

ルーフ

ちゃんと拭き掃除しててよかった。
カビっぽい味がしたらいやだもんね。

何がおもしろいのか、
相変わらずテレビもよく見ています。

ふーん

必死か

へー

なんだかラッパがゆらゆらしてきてて
耳がこんなんなったりもします。
カワイイね

耳

ラッパを舐めるザラザラという音が聞こてくるときは
大抵、毛づくろいの最中です。
舐められてないんですけどー

毛づくろい

後足でラッパの外側をカキカキしてるときは
首や顔周りを掻いてあげると気持ちいい顔をします。

じゃまだよ

そうだよねぇ・・・(;;)
抜糸まであと8日もあるけど我慢してね、チョッピー。。

「今日は楽しいひな祭り~♪」のメロディに乗せて
「早く来い来い抜糸の日~♪」です。

女の子じゃないからひな祭りはしないよ?

モザイク

うん、そうだよ(^^)
こいのぼりの日は何か考えとくね。

それより、毛を剃って丸見えだから
あまり顔の前でそういう格好しないでよね。
おかしゃんもいちおうladyなんだから!





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ご苦労様ですぅ。
おとしゃんもおかしゃんも大丈夫ですか?

猫の傷は、意外にも犬よりも化膿したり蜂か織炎になったりするようなので、
消毒や、抗生剤入りの軟膏などありましたら、それ塗って下さいねぇ。

薬ねぇ、、、ウチもうまくいかないからアドバイスってのもないんですがね、
ささみに巻いて飲ませたり、動物用のチーズの中に入れ込んで飲ませたりもしました。
あと、粉にしてウェットに混ぜたり。
チャオは、ちょこっと食いなので、1回食べる分のウェットに混ぜました。
んで、食べたら何も入ってないウェットにしたり。
だけどね、薬によるんです。むっちゃ苦い薬やったら、
食べ物の味自体が変わってその食べ物食べなくなる事もあるみたいだし、
その抗生剤が何なのかによるんですよねぇ。
チョット粉にして舐めてみて下さいねぇ。苦くてイヤなのかなぁ。
大体は、人間用の薬が使われているので、人間が飲んでも大丈夫だと思いいますぅ。

ファイト!!チョッピー君、おとしゃん、おかしゃん!!
2011/03/04(金) 11:01:54 | URL | チャオママ #-[ 編集]
参考になりました!
☆チャオママさん☆

いつもコメントありがとうございます!
アドバイス、めっちゃ参考になりましたe-466

さっそく舐めてみたら・・・甘い!
チョッピー甘いやん!と口に出てしまいました(笑)

今日、病院に電話して聞いてみたら
看護士さんも同じようなことを言ってはったので
今晩はカリカリをふやかして、混ぜ込んでみようと思います。

手術後の病院でのごっくんテストで
ウェットを食べていたのを見たので
食べてくれることを祈って!

カリカリを入れる音がしたらスッ飛んできたり
起きたと思ったら一目散にカリカリ食べに行ったり
幸い、食いつきのいい子なので。

あぁ、希望の光が見えてきた~e-267
チャオママさん、ほんと感謝です!

あと、猫の傷ってそうみたいですね。
消毒&軟膏、ついつい省略してしまうのですが
ちゃんと処置しなきゃ、ですね!

皆で力を合わせて・・・?
知恵を絞り合ってガンバリマス!!
2011/03/04(金) 12:48:00 | URL | チョピママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
