チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-09-27 (火) | Edit |
チョッピーの目線の先には
iphone_20110927105451.jpg

バルコニーの柵の上でさえずる鳥が2羽。
iphone_20110927105514.jpg

やっぱり窓辺まではたどりつけず
iphone_20110927105557.jpg

途中で固まりただただ見つめる。
iphone_20110927105611.jpg

カメラ嫌いなチョッピーなのに
こんなに寄っても無反応
iphone_20110927105623.jpg

もしもーし。
iphone_20110927105653.jpg

もしもーーーし。
iphone_20110927105750.jpg

お腹の下に手を入れてみたら入った。
iphone_20110927105834.jpg
ほふく前進してきてそのまま固まったらしい。

いつも見るチュンチュン(スズメ)より
一回り大きい鳥で(ヒヨドリとかモズかな?)
しかも長居していたから
その間チョッピーもずっとこの体勢。

「やっとどっかいった〜
iphone_20110927111251.jpg

おつかれさま


**********


今日は最後にこんな一枚
iphone_20110927110239.jpg
いつもコメントをくださる
まるこ母さんのお宅のまるこちゃんです

うちの母が余り毛糸で編んだ物を
もらってくださったとのことで
母から写真があると聞きさっそく入手

ちゃんと座ってくれてる〜
まるちゃん可愛い〜〜
すっかり大人の顔ですね〜

いつもお外で出会う時は
お目目キラキラで元気一杯!のまるちゃんだけど
この写真はとても穏やかな表情(^^)
大好きなおうちでリラックスですね。
おねむだったのかな?

まるこちゃんが住んでいる地方は
冬が厳しいので、これからの寒さ対策に
役に立つと嬉しいです





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
チョッピーちゃん、すごい集中力!今にもピョ~ンって跳んで行きそう~。ねこちゃんって瞬発力があるので、もしもバルコニーへ出ることが出来たなら、一食分、腹ごしらえをしてくるかもしれませんね~。それとも、おかしゃんのへのお土産に持って帰ってくれるかも・・・。
チョッピーちゃんの大きなお目目がとってもかわいらしいですね!

 お写真、ご入手して下さいましたか!
大きさ、測って下さっていたかのようにピッタリでしょう!
ここは、お台所でのまるこの定位置なんです。(この眼差しの先には母の席があります)
この数日でぐんと気温が下がってきましたので、「敷物を買ってやらないとね」と話していたところだったのです。お手製のこんなに可愛らしい敷物を頂戴し、とっても喜んでいます。まるこも気に入ったようで、すぐに使い始めました。敷物にもなりますし、ドッグベッドの上で丸まっている時には掛け毛布として使用もしています。重宝しています。
また、こうしてチョッピーちゃんのブログにも載せていただいて・・・本当にどうもありがとうございました。
2011/09/27(火) 12:32:58 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
おぉ~っ!!鳥のさえずり、いいねぇ。
ケケケッって鳴かなかったのぉ?

鳴き方知らなかったら、チャオに教えてもらおう!!
って、ウチの弟も知らないんだけどね(汗)

野生の血、さわいじゃった?チョッピー君♪
2011/09/27(火) 14:10:28 | URL | チャオママ #-[ 編集]
なんかいつもの鳥と違うって顔ですかねw
それでもさすがは猫さん
本能で追いかけたくなるんでしょうね~^^
チョッピーがんばれ~(・ε・)ノ
p☆
2011/09/27(火) 20:02:30 | URL | mayama #-[ 編集]
固まってる?^^
凄い集中力ですね~^^
チョッピー君はケケケって感じで鳴かないですか?
最近は海人の真似をして空も一緒にケケケって合唱してます(笑)
そんだけ騒いだら絶対逃げられちゃいますよね~^^

2011/09/27(火) 22:13:26 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
チョッピー君、お目々まんまる~~~!
そして固まってるw(*≧m≦*)ププッ!
いつものより大きかったからビックリしたのかな?
緊張している様子が伝わってきますね。
うちは勇敢にカカカカッ!って挑戦するくせに、
鳥が近くに来るとビビって逃げます(笑)

まるこちゃん、敷き物にちょこんと、
置物みたいに可愛いです(*^^*)
2011/09/28(水) 00:22:28 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

チョッピーすごい集中力だったんですけど
たとえ間に窓が無かったとしても
恐らく何もすることはできず
あの状態のままだったと思われます(笑)
完全に内弁慶っ子なので
もし家の中に鳥が入ってきたとしても
捕まえられるかな〜?
怪しいところですねぇ。。。。

まるこちゃん写真、可愛いからいいよね〜?と
またまた勝手にアップさせてもらっちゃいました!
本当、大きさぴったり!
そっか、まるちゃんはいつもああやって台所に
座っているのですね〜。そして憂いの眼差し。。
気に入ってもらって何よりです(^^)
母もとても喜んでいましたよ!



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

ケケケ鳴きですよね!
チョッピーも一丁前にするんですよ〜!(多分)
チョッピーの場合「ケケケッ」というか
「ゃゃゃゃゃ」って聞こえます(笑)

ロッソ君は鳴かないんですね??
チョッピー、誰に教わったんだろう。

窓の外にいる小さな虫と、転がる枯れ葉と
遠くに通る豆粒大の人や車にのみやります。
近距離の鳥には硬直です(笑笑)
ビビリです(笑笑笑)

あ、最近は網戸にくっついて揺れているゴミ?に
ゃゃゃとやっています。
おもしろいです。
チョッピーは多分、
鳥につつかれるタイプじゃないかと。。
な〜んて、チョッピーごめん!



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

そう、いうもより大きい鳥に
動けなくなっていましたw
もし外に出られたとしたら
追いかけますかね〜?
経験を積めば狩りもできるようになるのかな〜?



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

はい、5分間くらい硬直していました。
つついても何してもこちらのことなど
完全にシャットアウトで(^^;)
海人くんと空さんのケケケの合唱聴いてみたいです〜!
真似する空さん、可愛い〜。
チョッピーは「ゃゃゃ」って聞こえます。
声が出ちゃっているのできっと逃げられますね(笑)
鳥には鳴けないので大丈夫でしょうけど(笑)



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

狩りのスタンバイなのか?
ビビって硬直しているのか?
私は後者のような気がしています(^^;)
あの緊張感ではお尻も振れない(笑)

チョッピーもカカカカッ!って挑戦するレベルに
上がらなきゃ!!!頑張れチョッピー!
怖くなったら逃げたらいいから(笑)

まるこちゃん、可愛いですよね(^^)
ほ〜んと、可愛いんです(^^)
2011/09/28(水) 10:28:00 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
