チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-09-29 (木) | Edit |
体組織計の上に座るチョッピー。
iphone_20110928103614.jpg

半年前はもっとコンパクトに
チョンって乗っていたんだけど。
iphone_20110928103854.jpg

結構、大きくなったってことかな?
iphone_20110928103629.jpg

あ、ちなみにラグの上で計っているわけではなく
数値を控えるために持って来ているのですが
チョッピーにこれまた邪魔をされてしまいます。

それはさておき、
今日は朝から嬉しい知らせが

今朝、弟のところに
赤ちゃんが産まれました

実家から母がやって来るので
一緒に滋賀の病院に行ってきます

うちの両親、義妹の両親ともに初孫。
私達にとっても初甥。
わくわくドキドキ。

チョッピー、知ってか知らずか
落ち着きがありません。
iphone_20110929104257.jpg
頭浮いたまま寝てるし

iphone_20110929104308.jpg
後ろ足のかかと(?)浮いてるし

早くも出かけることを察知かな?






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
おめでと--ございます。
今日から正式におばさん。ですね♪
元気にすくすく大きくなってくれますよ---に。

バールとチョツピーくん誕生日が近いのでほとんど一緒なんですよぉ。
私も去年の写真みるとまだまだかわいさ残っててかわいかったなぁ~ってしみじみしちゃいます。
兄弟で大きさも違かったので兄弟って感じでした。
いまはほぼ一緒の大きさ(実は弟の方が大きい)なので
一年前のとは違いますね。
この先はそんなに外見上の変化は見られないですもんね。猫の最初の1年は感動ものですね。
2011/09/29(木) 12:35:45 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
おかしゃんのご両親はおじいちゃん・おばあちゃん。
おかしゃんとおとしゃんはおばちゃん・おじちゃんになり、
チョッピーちゃんにはいとこが出来たというわけですね!
おめでとうございます!
子供苦手なおかしゃんも(まるこ母も同じ)弟さんのお子さんならきっととってもとってもカワイイと思います!私も姉の子は可愛いかったぁ~。
・・・何よりも「おじいちゃん」がメロメロになられるような気がしますね!

おかしゃんのおかしゃんは、そちらへ向かっておられるのですね!
久しぶりのチョッピーちゃんとおかしゃんのおかしゃんとのご対面。チョッピーちゃんはどんな反応をするでしょうか・・・?

2011/09/29(木) 12:49:09 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
おめでとうございます
(*゚◇゚)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚
少ししたらチョッピーとの対面も実現しそうですね^^
人間の行動に敏感でしょうから
お留守番ってわかっているのかもしれませんね~^^
p☆
2011/09/29(木) 14:15:52 | URL | mayama #-[ 編集]
おめでとうございます!!

ウチねぇ、弟達に先は越されるわ、越されついでにウチは子供ないまま年取ることになるしね^^;
まっ、ウチにはカワイイ息子が2ぴきいますからいいんだけどね~。

そうだよねぇ。半年前は、ロッソもさぁ・・・・・あれ?半年前?
はて。今とさほど変わらん大きさやな。
体重、4.05キロに戻ってたしな(汗)
あっ、でも顔はやっぱ大人になったなぁ。と感じる母です。

kai-mamaさーん、今、kaiくんの方が小さいの?
マッジ?バールくん、ロッソに近づいてきた?
って、人んとこのブログで聞くなよなぁ。スンマセン。

2011/09/29(木) 20:31:52 | URL | チャオママ #-[ 編集]
うんうん、チョッピー君、前のお写真に比べたら、
確かに大きくなってるみた~い。
2本足で立ってるし、そのまま体重が測れちゃいそう~(*^m^*)
最後の後ろ姿、おちりがお茶目~~~o(*≧∀≦*)o

そして弟さん、おめでとうございます!!
両方のご両親にとって初孫なんて、さぞかし嬉しいでしょうね。
うちの義父母も実家の両親も、見ていてアホか!と思うほど(笑)
孫にはメロメロ~ですから^^;
2011/09/30(金) 00:07:45 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
ご出産おめでとございます^^
初甥さんですか^^

チョッピー君、そのまま体重計れそうですね(笑)
うちは抱いて計らないと無理^^

甥っ子、かわいいでしょ〜?^^
2011/10/01(土) 10:45:29 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
お返事遅くなりました!


☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

ありがとうございます!
とうとうおばちゃんになってしまいました、正式に(^^;)
産まれる前から大きかったようなので、
きっとすくすく育ってくれるでしょう!

バール君とロッソ君が同じお誕生日でしたよね?
お兄ちゃんの大きさを超えてしまったということは
大柄な血筋なんでしょうか!?
チョッピーの兄弟達(♂2♀2の全4匹)が
どう育っているのか見てみたいなぁ。
他の子達は毛短いのかなぁ〜。



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

どうもありがとうございます!
ばあちゃんがその日にすっ飛んできた関係で
じいちゃんは孫の顔を見るのは結局先送りしたようです。
私たちもついにおっちゃんおばちゃんに・・・
おとしゃんは今日まで仕事なので、
明日改めて赤ちゃんに会いに行ってきます♪



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

ありがとうございます!
そうですね、そのうちチョッピーとの対面もあるでしょうね〜。
どうしよう、連れて帰るーーとか泣かれちゃったら。
あ、そんなのはまだまだ先ですね(^^;)
留守番わかっていそうですよね。
けど、それ以降、意外におりこうさんで。
イトコ分ができたってことまで
理解したなんてことはないですよね!?w



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

ウチも、結婚も子供も弟夫婦が先輩です〜。
5歳離れているんですけど、弟が父親になったなんて
なんとも不思議な気分です。すごいなーと。
赤ちゃんと私も血が繋がっているんだと思うと
これまた不思議な気持ちになりました。

ロッソ君とバール君のご対面なんて
実現したら楽しそうですね♪
猫さんってそういうのわかるのかなぁ。



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

そうなんです、チョッピーそのまま体重を
計れそうなんですけど、四本足で乗ってたら
文字盤が隠れちゃうし、二本足なら手ついちゃうし
なかなかうまくいきませんよね〜。(>〜<)
猫のお尻って意外と可愛いんですね。
フリフリのお尻といい(^^)

そして、ありがとうございます!
孫にはメロメロになるって言いますよね~。
母は抱いてやっと少し実感したようでしたがどうかな〜?



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

ありがとうございます!
甥っ子、可愛かったですね!
産まれて半日も経っていなかったから
まだ顔立ちなんかはよくわからなかったけど
しっかりした赤ちゃんでした(^^)
成長が楽しみです。
そのうち、おばちゃんおばちゃん!って
遊びに来たりするようになるのでしょうかね。
チョッピーーーー!!って(笑)

あ、うちも抱いて計らないと無理です。
でも、そのうちいけそうです。
チョッピーの体重、ラグでない場所で乗ってくれて
乗るタイミングで電源onできて
文字盤が見えれば計れそうなんですけどね〜。
3つの条件があるということ今判明しました(笑)

2011/10/01(土) 16:38:47 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
お久しぶりです。
甥っ子さん、お誕生おめでとうございます!
赤ちゃん、いいな~
みんなの顔が和らぎますよね~
2011/10/01(土) 16:50:05 | URL | nyanco #-[ 編集]
☆☆☆ nyancoさん ☆☆☆☆☆☆
ありがとうございます!
赤ちゃん、いいですよね〜(^^)
そういう意味ではニャンも
しっかり和らげてくれてますけどね♪
人間は変化が大きいので
これからの成長が楽しみです。
2011/10/01(土) 18:08:07 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
