チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-10-01 (土) | Edit |
一般的には「ケケケ鳴き
iphone_20111001164012.jpg
チョッピーは「ゃゃゃ鳴き

虫にはちゃんと言えております(笑)

天井に行ってしまったら
iphone_20111001164025.jpg
どうすることもできないね。


一昨日は、母と二人で
産まれたばかりの甥っ子と
その母を見舞いに行ってきました。

母子ともに元気でした(^^)
父(弟)、ひたすら眠たそうでした(笑)

出産に立会い、
へその緒も切ったそうです。
父親になったってだけで
おぉーーっって感じなのに
更にそんなことまでしちゃって
すごいじゃないかー、弟!

義妹(って堅苦しいけど)も
よく頑張ったね〜

それなりにしんどかったとは
言っていたけど、
死ぬほど痛かった
もう二度と産みたくない
という状態では
全然なさそうだったから、
安産だったんじゃないのかな?

これからは家族3人で
楽しくやっていってね

って、明日は
おとしゃんと一緒に
また会いに行くんだけど

iphone_20111001164053.jpg

赤ちゃんが眠たそうにして
たまに目を開けたり
覗き込んだら目があった気がしたり
いろんな仕草をしたり
そういうのを見て可愛い〜!と思った。

その感覚が、
私がチョッピーに対するものと近かった。

猫と一緒にするな、とか
そういう話ではなくて
身内の感覚っていうんだろうか?

他人の子に対する感情とは
全然違うかも、と少し感じた。

これが血が繋がっているとか
家族とか身内とか
そういうことなのかな?

iphone_20111001164114.jpg

母はその日は弟宅に泊まり
翌日帰ることとなり
帰る前に時間があるからと
チョッピーの顔を見に
昨日うちにやってきた。

初対面のときは
『知らんぷり作戦』で
チョッピーの警戒心が
ゼロに近かったからと
今回は『賑やかに挨拶作戦』に出た。
(と本人が後から解説していた)

チョッピー、
まんまと警戒モード

人見知りするようになったのかな?
とかちょっと心配したのに、私

特にやることないから
普通にくつろいだり
おしゃべりしていたら
チョッピーもいつも通りに
遊んだり走ったりしていました

3時間くらいかな?
見てるだけで笑えるチョッピーを堪能して
トラとさくらとじいちゃんの元へ
帰って行きました

iphone_20111001164126.jpg

じいちゃんが初孫に会うのは
いつになるのでしょう?


**********


こないだ図書館に行ったら
『きょうの猫村さん』があって
ちらっと立ち読みしたら
面白かったから借りてきました。

iphone_20110929104345.jpg

あっと言う間に読み終わり
そしたら完結ではなく
おもしろい所で終わっちゃいました。
よく見たら『1』ってなってる。

調べると図書館には『5』まである様。
『2』だけ利用可になっていたから
今日また行って『2』を借りてきました。
『3』『4』『5』は貸出中でした。

巡り合わせが良いです。
最初に『4』だけが一冊棚にあったとしても
きっと読む気にはなっていなかっただろうし。

で、猫村さんは漫画なのですが
(それすら知らなかった私
シンプルすぎるように見える画なのに
すごい表現力。表情も動作もめっちゃ伝わる。

画そのものにまじまじと見入ってしまうとともに
内容もまた良くて、漫画なところもあり、
あるあるネタも多々あり、私は好き。

猫がああするのって、
やっぱそういう時かーー!とか
そういうのもあって笑えます

で、最後に作者のプロフィールを見たら
同い年でした。すごーーい。
ついでに『ワンピース』のおだっちも同じ。
すごーーーーい。
と歳をばらしてみましたw

今日はさらっとにしようと思ってたのに
結局こんなに長くなってしまいました。
今晩は今シーズン初の鍋にします。
では

と思って横を見たら
茶色い物体が
『へしゃげ寝』をしていたので
写してみました。
iphone_20111001175236.jpg

寄ったらやっぱり動いたので
もひとつついでに。
iphone_20111001175244.jpg

今度こそ。
では、よい日曜日を







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
元々子供は苦手でもう10年以上前ですが、初甥っ子ができたときは正直なんとも思わなかったのですが、今は小学生になりたまに遊びにきたりしてますが、さすがに身内だといっしょに遊んだりしますもんね・・・不思議なものですw それよりも僕の父親が孫と遊んでいる姿をみると笑えますw子育てとかまかせっきりな人だっただけにww
p☆
2011/10/01(土) 19:11:28 | URL | mayama #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんばんは!
「じいちゃん」「ばあちゃん」っていう呼び方、可愛いですね!「じいちゃん」も早くお孫さんにご対面できるといいですね~。

子供のいない私は、子供に対する愛情というものがイマイチ、ピンと来なかったのですが、ぽちこやまること暮らすようになってからは、一旦「ぽちこ」や「まるこ」に置き換えると実感できるようになりました。動物といっしょにするなと言う人もいるかもしれないですけれど、ぽちこもまるこも本当の娘だと思っていますよ。自分で産んでいないだけで・・・。これ以上の愛情って分からないと思うくらいに愛おしく思っています。ただの変なオバサンかもしれませんが・・・。


2011/10/01(土) 22:40:22 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
チョッピー君は「ケケケ」じゃなく「ゃゃゃ」ですか~(*^m^*)
うちもルルちんは「アッアッアッ」とか言ってます(笑)
赤ちゃん、安産で良かったですね(*´▽`*)
チョピママさんは優しいなぁ~。
私なんて姪っ子や甥っ子も、もちろん可愛いけど、
うちのにゃん達の方が可愛いもの~(^×^;)←あ~あ言っちゃった;;
チョッピー君の「へしゃげ寝」形が面白いです~^^
2011/10/02(日) 00:05:12 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

うちの父も子育ては母に任せっきりでした。
孫はどうなるかな〜と思いきや
既に母に面会を任せてしまったという(^^;)



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

元々母が子供嫌いなんですけど
さすがに自分の子は可愛かったようです(笑)
今回、孫も抱いてみて初めて「おぉーっ!」って
反応を見せていました(笑)
私は、弟が赤ちゃんのときの記憶があるので
その感覚の近いかも?
私も動物も一緒だと思っています(^^)
トラは弟の妹で、さくらは私の妹、
チョッピーは息子です♪



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

ルルちんは「アッアッアッ」ですか〜(^▽^)
可愛いっ♪
Ranranさんのカミングアウト、それはありますよ〜。
きっと、みんなそうなんじゃないかと思います♪(^v^)
チョッピー、へしゃげるの得意なんですよね。
股関節はずれてるんじゃないかと思うほど
ぺっちゃんこになっています。
2011/10/03(月) 12:16:24 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
