チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-10-03 (月) | Edit |
チョッピー自慢のたてがみが
徐々に減ってきている気がします。

iphone_20111003122022.jpg

冬毛が抜け落ちたときも
なくなってしまったモフモフ。

iphone_20111003121916.jpg

換毛期はそうなるのかな?

iphone_20111003121929.jpg

春はもっとすっきり顔になってたから
これからかな〜?

iphone_20111003121941.jpg

ブラッシングでも
だいぶ取れるようになってきました。

引き続き、チョピ変化を観察します


**********


昨日、甥っ子と初めて対面したおとしゃん。

眠る赤ちゃんを覗き込んでは
可愛いな〜を連発しておりました。

帰ってチョッピーに
「今日の可愛いはチョッピー2番やわ〜」
って

我が子やったら
どんだけメロメロになるんやろ〜?

赤ちゃんは、3日前より顔の赤みも引いて
髪の毛もさらさらに乾いて
よりしっかりして見えました

そろそろ名前の発表があるかしら?と
楽しみにしている私







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
うわ~~っ。ホンマにタテガミが少なくなってるぅ~(驚)
生え変わるんでしょうね。キット。

そうそう。前回の記事、もう少しって所で職場のパソコンが固まって送れてなかった(>_<)

実はチャオは、鳥さんの時と虫の時と、若干鳴き声が違います。
虫さんの時は、チョッピー君と同じように、「みゃー」のみがほとんど聞こえないような声で鳴いてますよ。
2011/10/03(月) 13:35:52 | URL | チャオママ #-[ 編集]
チョッピーのたてがみが~~
冬になると夏以上にモフモフになりそうなんですが
猫の種類によってはちがったりするんですかね?
季節の変わり目だから生え変わるだけかな~
どちらにせよ、触りたいw
p☆
2011/10/03(月) 20:56:35 | URL | mayama #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おとしゃん、おかしゃん、こんにちは!
ねこちゃんもわんこと同じで換毛期があるのですね~。
多分、また冬に向けてモフモフ感が出てくるのでしょうね。
まるこは以前は(毛並みが)完全シングルで、抜け毛が
とても少なかったのですけれど、何故かこの春頃から首とお尻のあたりだけ厚みが出てきて、抜け毛も去年までとは比べ物にならないほど多くなってきました。こういうのって、途中で変化をするものなんですね~。新しい発見でした。

いつか、おかしゃんとおとしゃんに赤ちゃんが生まれても、おかしゃんのお宅の長男はずっとずっとチョッピーちゃんですよ~。
ずっとずっと変わらずにチョッピーちゃんはおかしゃんとおとしゃんの「我が子」なんですからね~

最近の子供の名前はバラエティーに富んでいて、外人みたいな名前や当て字で読めないような漢字が溢れていますね。みんなにすぐに憶えてもらえるような、シンプルな名前の方がステキだと思うのですが・・・。
さて、甥っ子さんはどんなお名前になるのかな?たのしみです。
2011/10/04(火) 13:01:40 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

「チョッピー、散髪行ったの?」って
新鮮さを味わえる子のようです(笑)
チャオママさんも私もコメントが送れていないことが
ちょくちょくありますよね(^^;)

チャオ君の虫のときとチョッピーの虫のとき、同じかもですね!
口の開き方の割に声が小さいチョッピーです。



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

もしかすると、冬は全体的に毛が長くなって
たてがみが目立たなくなるのかもしれません。
チョッピーがうちに来たときはまだ冬毛だったんですけど
今年の夏ような、目立つたてがみではありませんでした。
でも1年経って大人になってるからまた違うかもしれませんね!
楽しみです(^^)
触りたいって言ってもらえるのって嬉しいですね♪
モフモフですよ〜、どうぞどうぞ〜w



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

こんにちは〜(^^)
まるこちゃん、首とお尻にアンダーコートが生えてきたのですね!?柴犬などの日本犬は換毛期にはぼっさぼっさと抜けますもんね。あまりの寒さに体が対応し出したのかも!?
猫にも換毛期があること、私もトラでは気付きませんでした。チョッピーはしっかりアンダーコートがあるんですよ〜。だから寒さに強いのでしょうかね。

いまどきの子供の名前、本当に変わった名前だらけですよねぇ。学校の先生とか、ふりがな振りまくりなんだろうな〜って気の毒に思っちゃいます。甥の名、候補はあがっているようで、読める名になると思われます。良かった(^^)

2011/10/04(火) 13:11:42 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
