チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-10-04 (火) | Edit |
部屋のちょっと見えにくい場所に
ちっちゃいオッサン発見
iphone_20111004123505.jpg
見つけたおとしゃん
すかさず携帯で証拠写真。

今一番の笑える和み写真です


それにしても
急に秋になりましたよね。

着たかった半袖の出番が
ありませんでした

窓を閉めきって
長袖を重ね着して丁度いいほど。

チョッピーもラグの上で
寝るようになりました。

が、

だんだん暑くなってくるのか
iphone_20111004123603.jpg
昨日は全開でした。

そして今日もこの通り。
iphone_20111004125037.jpg
余裕のようです。

湿度も40%を切ってきたので
加湿も開始しました。

季節の変わり目、
風邪ひかないようにしなくちゃ。

今朝の微笑ましい一コマ。
iphone_20111004133810.jpg

あとから
「なに話してたの?」って聞いてみたけど
二人とも教えてくれませんでした






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ホントおっさんだね----。
隅っこで気抜いてたんですね~。

10月になって、急に気候が変わりましたね。
ちょっと前まで除湿機買おうかどうしようか迷ってたらもう加湿器の時期ですね。どっちにも使えるやつで機能の優れたものそろそろでないかなぁ・・・。
確かに、乾燥してますね。
のどがヤバそうです。
加湿器つける時期なんですね。
いつまでも薄着でいないでそろそろ秋冬物の準備もしないとね。
う~ん。いろいろやることあるなぁ・・・。
2011/10/04(火) 14:53:06 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
急に冷えましたね……。
あ、ほんとだ、加湿器そろそろ出さないと^^

昨日、空もチョッピーくんと同じ格好してました(笑)
2011/10/04(火) 15:28:26 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
2週間ぐらい前まで暑い暑いと言っていたのが
嘘のようですね・・・
風邪というよりこの時期は花粉が酷いので
つらいですww
マスクして外出ないとやばいです^^;
チョッピーは元気そうでいいですね^^
冬になったら丸まって動かなくなるのかな~ww
p☆
2011/10/04(火) 19:32:37 | URL | mayama #-[ 編集]
まだまだそちらも開いておりますなぁ(笑)
ウチもチャオは窓側で開いていたりしますよぉ。
でも夜は寒いヨねぇ。

それにしても何喋ってたんだ?
アタシも気になる…
最近、ヨシゴロウさんの例のマイクロファイバー毛布が目当てと思われるが、
ロッソがヨシゴロウさんの中に入ってるのを知ってショックを受けてる母です(T_T)
2011/10/04(火) 20:38:13 | URL | チャオママ #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
こちら雨です~。寒いです~。
昨日朝も今朝もエアコンの暖房つけました~。気温はヒトケタ。まるこはお布団の中で丸くなって寝ています。
チョッピーちゃんの寝姿は「引っ張った」みたいな格好で、おかしいですね。

チョッピーちゃんとおとしゃんの2ショット、とってもいい感じですね~。おかしゃんには秘密の「男同志」のお話なのかも・・・ねっ!
2011/10/05(水) 12:56:55 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

おっさんですよね〜。
完全に気抜いてますよね〜(−_−)
除湿機能と加湿機能が備わってたら売れそう!
同時に使うことないし一台なら場所も半分になるし!
同じように扇風機とヒーターが一緒になってくれたら嬉しいな〜。
衣替えももうやっちゃっていいですかね。
何かとやることたくさんありますよね。



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

空さんもあの格好を!?(笑)
空さんに向かってオッサンだなんて
とても言えない、どうしよう(>〜<)
本当、寒くなってきましたね。
空さんはチョッピーよりもっと余裕なんだろうな〜。



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

花粉、稲などでしょうか?
雨が降ると少しはマシなのかな。。
つらいですね。。
マスクしてたら猫ちゃんたちに
誰だ!?って言われたりしてw
冬になったらどうなるでしょうね。
体が冷えては「遊ぼ遊ぼ」と遊んで温まる、
なんて知恵を持っていなら厄介ですよね・・・。



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

はい、まだ開いております。
そういえば、春先もホットマットの上で
開いていたのを思い出しました。
年中無休かも!?

ふたり、会話してますよね!?
なになに!?って思いますよね!?
それより、ロッソ君とヨシゴロウさん!
チャオママさんジェラシーですねぇ。
これはもう、マイクロファイバーを奪っちゃいましょう(笑)



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

ヒトケタだなんて~、寒そうですね(><)
冷房と暖房の間に二ヶ月くらいあって欲しいですよね。
チョッピー、本当にまるで引っ張ってるみたいに長ーーくなるのです。
まるまったら小さいのに不思議です。
秘密の話、ますます気になってきました〜。
何か通じ合っていましたよ、あれは!
2011/10/05(水) 14:30:45 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
