チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-10-05 (水) | Edit |
今日も我が物顔で
ベッドでくつろぐオッサン1ぴき

iphone_20111005140041.jpg

片肘ついて人間みたい

iphone_20111005140107.jpg

こんにちは。
昼前から雨が降り出した京都です

昨日の夕方の天気予報で
京都の湿度が19%だったと言っていました。
通りであちこちカサカサ乾燥するはずです。

うちの加湿機能付き空気清浄器『スー』。
水を入れても入れても49%までしか
上がらなかったのです。

今日は雨で60%を超えてたので
一旦OFFにしました。

スーにはチャイルドロック機能が
付いていて、チョッピーが嬉しそうに
ピピピピ押すので、役に立っています。

iphone_20111005144026.jpg

この様子では3秒長押しで
解除されてしまう日も近そうですが

扇風機にはそんな機能はなかったので
消されたり、強風にされたり
寝ようとしているときに限って
やられてたんですよね〜。

涼しくなってから
椅子の上にいることが
増えてきたチョッピー。

iphone_20111005135924.jpg

いつもは探さない場所なので
一人でチョッピーを
探しまくってしまいます。

「ずっとここにいますけど?
iphone_20111005135806.jpg
そのようですね


**********


先週の木曜日に誕生した甥っ子、
昨日無事退院し、
名前も決まったとのこと。

『優雅』
iphone_20111005135754.jpg
優しい雅也(←弟の名)で『ゆうが』
いい名前

優しく気のいい両親に育てられて
優しい子になるんじゃないかな。


優雅といえば
「ゴールデンって
優雅なイメージがあったのに
さくらはほど遠かったな〜」
とよく言っていたのを思い出す。

その『さくら』

iphone_<br />20111005141356.jpg
一応お尻はソファーに座っています。

白いソックス履いてるみたいに
前脚の先が白くなってる〜。

優雅がトラ&さくらと対面する日も
いずれくるよね。
楽しみだな〜







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
最近はチャイルドロック付きの電化製品増えてますが
猫さんは結構ロック解除しちゃうみたいですねww

甥っ子さんかわいいですね~
来年ぐらいになったらチョッピーと対面も
できるかな~w
p☆
2011/10/05(水) 19:35:28 | URL | mayama #-[ 編集]
優雅君ですかぁ。キレイな名前だなぁ。
ウチも姪っ子甥っ子と会わせた時はハラハラドキドキしましたぁ。
だってね、小さい子って追いかけるんだもーん。あの時はチャオ、病んでたし(心がね(ーー;))
チョッピー君は大丈夫かな。

チャイルドロック!?
そんなもの、簡単に解除ですわよぉ~ほーほほほっ。
ホンマ、ロッソは、まだ子猫だったけども簡単に解除(つまりは上にずっと座ってる)してましたよ(汗)

やっぱ、下は寒くなったのね。
チョッピー君もイスに座るよーになったのね。
2011/10/05(水) 22:02:58 | URL | チャオママ #-[ 編集]
甥っ子さん、かわいいですね〜^^
すくすく元気に育ってね^^

チョッピー君、すっかり長毛化しましたね〜^^

胸毛が伸びたら空とおろそいなのにな〜(笑)

しっぽに触りたい……^^
2011/10/05(水) 23:01:14 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
横たわるチョッピー君、せくちぃ~だわ~(〃^ー^人)
ボタン押し魔だったんですか!(*≧m≦*)ププ
チャイルドロックを解除したら、子供より賢いぞ~(笑)

優雅君、素敵なお名前ですね(*´▽`*)
読めるから尚良いです!(笑)
最近は何て読むの?っていうお名前の子が多いですから~^^;
成長が楽しみですね。あ、私の甥っ子も5月に生まれたので、
優雅君と同級生です!

さくらちゃんはゴールデンなんですね。いいなぁ~。
1度は一緒に暮らしてみたい犬種です^^
2011/10/06(木) 01:08:45 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

やっぱチャイルドロック解除しちゃうんですね!
気休めと思っときます〜(>x<)

甥っ子、ありがとうございます(^^)
チョッピーとの対面もいずれは実現するかな〜。



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

小さい子って怖いもの知らずですよね。
遠目に見ただけでもコワイコワイと泣きだす子を見たことがあって
それはそれで困るなと思いましたけど(笑)
追いかけられたチャオ君、頑張ったんですね(>。<)

チャイルドロック、そんな気はしたんですけど
やっぱりそうなんですか・・・簡単に解除(^^;)
ロッソ君、やりますね〜。

寒いから椅子に座るんですよね。
なるほどな〜、賢いな〜って感心することが
結構あって、発見が楽しいです♪



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

ありがとうございます。
お腹でもよく育って大きく産まれたようなので
きっとこれからもすくすく育っていってくれると思います!

チョッピー、長毛かしたように見えますか〜(^^)
お腹と尻尾が、モフってきましたね。
襟巻きと背中が今すっきりした感じになっているので
それらと一緒に胸毛も伸びでくれたらいいな〜。

尻尾、触り放題ですよ〜☆
お腹は難易度が高いですが(;;)



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

せくちぃですか〜?(*^^*)ウフ♪
そう、チョッピー、ボタン押し魔なのです!
さすが堅いのが好みなだけあります!
解除したらまた報告をば!(笑)

優雅。ありそうでない名前かもしれませんね。
初めてです、そういえば。
で、読める名前でほんと良かったです!
初の甥っ子がいきなり読めない名前だったら
覚えられなくて、呼べないわ書けないわで難儀するところでした(笑)
Ranranさんの甥っ子さんと同級生なんですね!
お互い、成長が楽しみですね(^^)

さくらとは2年間だけ一緒に暮らしましたけど、いいですよ〜。
子犬の頃も可愛かったけど、今もすごく可愛くて癒されます。
大きいから何をしても張り合いがあるし(笑)
でかい体して、先輩猫のトラに頭が上がらないのがまた
見ていて和みます(笑)
性格もいいし、オススメわんこですよ〜、ゴールデン!

2011/10/06(木) 10:32:24 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
