チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-10-06 (木) | Edit |
にらめっこ しましょ♪


わろたら まけよ♪


あっぷっぷ!!!






iphone_20111005153912.jpg



どうでしたか〜!?
勝ちましたか〜!?

昨日、いつものようにパソコンを邪魔され
しつこく目の前に居座り続けられたため
しつこくマッサージをしてみました。

iphone_20111005153925.jpg

すると
どこかへ行くどころか
気持ちよさげに

iphone_20111005153951.jpg

うつら、うつら・・・

iphone_20111006105430.jpg

そのまま寝てしまいました

iphone_20111006105620.jpg

ちょうどチャオママさんのブログ
見ているところだったのですが
結局、中断

iphone_20111006105628.jpg

まったく〜。

あ、でもこれが
チョッピーの仕事だったっけ。

じゃあ、仕方ないな〜。


**********


『食欲の秋』は猫にも当てはまるらしく
最近はいつもお皿が空っぽのチョッピー

カロリー低めフードで
かさ増し計画かな〜。

4キロあるけどスリムなんですよね。
まだまだ大きくなったりするのかな?

図書館にこんな本があったので
借りてきてみました。



読んでいると
「ときどき手作り」ってのも
ありかな〜って思いました。

猫にとって安全な食材を
栄養バランスよく与えることができて
きちんとカロリーコントロールも
できるのであれば。

毎日の栄養バランスを考えなくても
1〜2ヶ月でバランスがとれていれば
いいらしい。

確かにそうだなぁ。
人間だって日別にみたら
栄養バランスなんてバラバラだろうし。

飼い主さんの声も載っていて

「よいうんちをするようになった」
→チョッピー、よいうんち

「フードのときは少食だったのに
催促するようになった」

→フードでも催促する

「医者にかかることが少なくなった」
→元気

「水をあまり飲まない猫で心配だったが(省略)」
→よーーく飲む

などなど。

今のままで問題があるわけではなく
差し迫っての必要がないから
まだ今は手を出さないでおこう。

自分たちの
栄養バランスでさえ怪しいってのに

作ることで癒しの時間を味わったり
同じ食材を食べて幸せを感じたり
そういう心境になったら
作ってみようかな


**********


最後にチョッピーの「ゃゃゃ鳴き」動画

お尻とシッポしか映っていませんが

ロングトーンの
ちょっと強気バージョンです(笑)











☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
負けました・・・ _| ̄|●il|li
次こそはw
チョッピーなかなかひきょうな顔しますねw
人間みたいな顔で思わず笑ってしまいました^^
知り合いの猫ブロガーさんがたまに手作りごはん作ってますよ。普段から食いしん坊さんみたいですがやはりいつも同じような味だと飽きちゃうかもしれないのでたまに作っているみたいですね^^
p☆
2011/10/06(木) 15:20:05 | URL | mayama #-[ 編集]
笑ってもうた(笑)

猫ごはん、ボクは実は結構料理が好きなほうなのですが、
なかなか無理だなぁと思ってしまってます^^
正直よくわからないのと、自分達のご飯の栄養バランスも
ものすごく怪しいことを考えると、今のところ、フードの方があの子たちの為かも(笑)
え?言い訳って?
ちょっとだけ言い訳かも(笑)
2011/10/07(金) 00:19:40 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
はははっ。ガマンするの大変やったよぉ(笑)

手作りご飯、実は小さい時から食べさせておかないと、なかなか食べてくれないよぉ・・・アタシの体験談
食べるようになってくれる子もいるみたいだけどねぇ。
ロッソだって、小さい時食べてたのも、続けないと今は食べなくなったってのもある。
例えば、キャベツとか納豆とか。納豆は前ほどじゃなければ食べるかな。
今、なんでも食べる時に、少しずつ手作りも入れとく方がいいのかもねぇ。
とろころさんhttp://torokoro5656.seesaa.net/
今、ずっと手作り食だから見てみるといいよぉ。
オンリーになるとね、色々サプリメントもいるようだから、手作りオンリーにはアタシにはできないんだけどね。

チョッピー君の鳴き声もカワイイ!!
チャオはもう少し高い声だよぉ~。ホンマ性格と違ってカワイイ声やねんでぇ(笑)
2011/10/07(金) 14:42:32 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

ふふふ、ひきょうな顔ですよねw
チョッピー1勝!

手作りごはん作っている人も結構いるのでしょうね。
昔はカリカリも今みたいに種類もなかっただろうし
「ねこまんま」って言葉があるくらいですしね(^^)



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

わーい、チョッピー2勝!

akiraさん料理されるんですね(^^)
フードに勝る手作り、と考えるとなかなか。。
って思っちゃいますよね(^^;)
言い訳じゃないと思います〜。
私きっとチョッピーのごはんを作るだけで
完全燃焼しちゃいます(笑)



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

チャオママさん、堪えましたね〜!?
チョッピー2勝1敗!

キャベツや納豆!
すごーーい、そういうのも食べるんですね。
ロッソ君もチャオ君もグルメでしたもんね!
チョッピーはなんでも喜んで食べそうだけど
意外とそうでもないのかなぁ。
あげてみないとわかりませんよね。
今は、ご機嫌にカリカリオンリー生活を送っているので
これからもいろんなカリカリをブレンドして
味の違いを楽しんでもらおうと思います♪

とろころさんのブログ見てみました〜!
すごいですね〜!
オシャレすぎて人間の!?猫の!?って
目が白黒なりました(^^;)

チャオ君の鳴き声、高音なんですね!
チョッピーももっと高いときもあります(^^)
可愛い声ですよね〜♪
2011/10/08(土) 11:09:28 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
