チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-10-08 (土) | Edit |
前回の記事では
チョッピーとにらめっこをしていただき
ありがとうございました

チョッピー3勝2敗でした。
まだまだ修行が足りませんね

これからも変顔に磨きをかけて
精進して参りますので
よろしくお願い申し上げます


さて、実はチョッピー
今日の午後から
24時間未満お留守番に挑戦します!

ってことなんですよ。。
iphone_20111008104512.jpg
「え・・・聞いてない

これから先も、
こういうことはあるだろうし
一泊くらいの留守には
慣れてもらおうと思っています。

寂しいとは思うけど。。
iphone_20111008104503.jpg
「やだな・・・

なにごとも猫生経験!

ね!?
iphone_20111008104520.jpg
「仕方ないからガンバルよ

心配ではあるけれど
ホテルに預けるより
勝手知ったる家で自由にしている方が
チョッピーにもいいと思うので
今回はお留守番ですが
もし結果がよろしくなかったら
そのときはまた考えます。

よろしくね、チョッピー。
iphone_20111008113246.jpg

こういうとき
2匹いたら全然違うんでしょうね。

iphone_20111008104535.jpg
こんな2匹でもね







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピーくん、初めてのお留守番。がんばってね~。
うちは、猫だけで過ごす夜は一度もないんです。
一日ぐらいは平気っていいますよね。
まぁ。まだまだ若いんだから、若いうちにいろいろなこと経験させておくのもいいですよね。
うちも頑張らねば・・・・。
せっかくなのでいっぱい楽しんできてね----♪
2011/10/08(土) 11:48:45 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
お留守番ですか^^
がんばってね〜^^

意外にお留守番、ちゃんとできるんですよね^^

うちは長期で、しかも連れて行けない時は
今まではホテル(いつもの病院がやっているところ)だったのですが、今度からは、シッターさんに頼もうかなぁって
思っています。

なにより家の中で彼らは自由にしていられるわけだし、
絶対その方がいいような気がしてます^^

2011/10/08(土) 12:21:46 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
あまり過保護にしすぎてもいけないような
気もしますし、結果どうなるかって知っておくのも
人間側も大切ですしね。
チョッピーお留守番ばんばってね~
(・ε・)ノ
p☆
2011/10/08(土) 14:24:32 | URL | mayama #-[ 編集]
お留守番かぁ。
エライなぁ。皆。

アタシ、置いていけない人です(汗)
実家には連れて行っちゃうし、旅行・・・そー言えば行ってないなぁ。行ってない行ってない(笑)
行く時は一緒に。って思っています。

でも、皆、1泊や2泊とか、大丈夫そうですもんねぇ。
確かにお家のほうが、ホテルとか知らない環境に預けるよりかは全然いいと思います。
知らない環境、ニオイ、人、動物の中にいたら、チャオなんて気狂いそうですもんね(ーー;)
それだったらホンマ、家の方がいいでしょうねぇ。

兄弟いたら、寂しくは全然ないと思いますが、ご飯の取り合いとか勃発したらどうしようって思います^^;
一人だと寂しいけど、電気が付いたらいいのかな。って猫だから暗闇でも十分大丈夫か^^;
2011/10/08(土) 21:22:40 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

お留守番、いい子にできました!
特に家の中が荒れているということもなく安心しました(^^)
出かけている間、ずっとチョッピーのことが
気になって仕方なかった私ですけど(笑)



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

お留守番、頑張ってくれました!
これで一泊は太鼓判です(^^)
シッターさんも良さそうですよね。
信頼できる良いシッターさんがいれば安心ですよね。



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

結果、ハナマルでした!
チョッピー、いい子にしていてくれたようです(^^)
良かった〜、と一安心です。



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

チョッピー、お留守番頑張ってくれました〜。
けど、実家に連れて帰ってみるのもありかなと思いました。
チョッピーよりも、私の方が早く会いたくてそわそわでした(^^;)
複数いたら確かにご飯の取り合いとか、喧嘩とかに
なっちゃったらどうしようと心配しちゃうかも。。

2011/10/10(月) 17:33:36 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
一週間のご無沙汰でした。まるこ母です。
ご近所のIドックスクールにまるこを預けて、ヒマラヤ山脈を見に出かけておりました。「もしも帰る事ができなくなったら、まるこの事をお願いします。」と、おかしゃんのご両親にお願いをして。
「安心して行っていらっゃい」とおやさしいお言葉で送り出していただき、いつもとても感謝をしているのですよ。
昨日、「無事帰国しました」とご挨拶に伺ったら、チョッピーちゃんやまるこに続き、お淋しそうにお留守番をしておられるお方がいらっしゃいました・・・。おかしゃんのおかしゃんは東京行きで、おかしゃんのおとしゃんはさくらちゃんとトラちゃんの子守り(?)でお留守番だそうです~。
このさくらちゃんとトラちゃんのお写真、いいですね~。すごくいいです。ポストカードにするといいのになぁ。

犬や猫を残して出掛けると、とてもとても心配で、会いたくて会いたくて、帰りたくなってしまいますよね。だったら最初っから出掛けなくてもいいのに・・・年に一度わさわさと「出掛けたい血」が騒ぎ始めるのですよね~。

チョッピーちゃんは24時間いい子してお留守番していたのですね。何を思って過ごしていたのかな・・・
よく頑張りましたね!
でも、お留守番をしても淋しくないように・・・トラちゃんとさくらちゃんのように次はわんこ???かな???

2011/10/13(木) 22:12:59 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆
おかえりなさいませ!
まるこちゃんもいい子にご両親の帰りを待っていたのでしょうね(^^)
ヒマラヤ山脈とは〜すごいですね!
いつも仲良く旅行されるまるこ父母さんにとても憧れます。

そして実家の父!淋しそうに留守番中でしたか(笑)
少し前までは、父一人でさくらの世話は大変だとか言って
平日はiドッグスクールに預けていたんですよ。
あんな近所なのに!あれにはビックリでした(^^;)
けどやっと留守番が出来るようになって(;;)
って、一番の心配だったりして!

さくらとトラの写真、いいですよね!
母がたまに携帯で撮って送ってきてくれるんですよ。
画質がよくないのですが一度ポストカードにしてみるのもありかもしれませんね!

次はわんこ〜!?
いえいえ〜それはないですね〜
にゃんこもないですね〜
今でさえぎゅーぎゅー暮らしているので(^^:)
2011/10/14(金) 08:05:26 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
