チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-10-11 (火) | Edit |
10日も経ってから言うのもアレなんですが
毎年10月1日は「天一の日」。

天下一品祭りが開催されるのです。
1日は『ラーメン一杯無料券』がもらえます。
2日〜(今年は)10日はくじが引けます。

で、ここ何年かは、天一の日当日と
くじ引き期間中のどこか、計2回は
ほぼ欠かさず行っていたのです、私。

(おとしゃんも好きで、結婚してからは
一緒に行くことが多いですが、
その前からお互いに好きなので
別行動も多い。)

今年の1日は、店の前まで行ったら
すっごい行列で諦めちゃいました。

けど、食べたって人の話を聞いてたら
私もおとしゃんも無性に食べたくなって
最終日の昨日、行ってきたのです。

そして、くじを引いて
今年はこんなのが当たりました〜。
iphone_20111011141047.jpg
ミニドンブリと携帯箸

狙ってたんだよね〜
ミニドンブリ

だって〜
この方にピッタリでしょ!?!?

iphone_20111011141341.jpg

いや〜ん、美味しそ〜
テンション上がる〜
(私とおとしゃんの

iphone_20111011141356.jpg

あまりの赤さにか
それともご飯が見えづらかったのか
最初ちょっと戸惑ってたけど
気に入ったようです〜

気に入ったと言えば、実家でも。

トラとお揃いのお座布を編んでもらって
気に入った様子のさくら。
iphone_20111011141659.jpg
お座布になっていないのはご愛嬌







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
わ〜すれてた〜(笑)
うちも結構好きなんですよ^^天一^^
京都にいた頃は本店にもいけたのに、さすがに
こっちからだと本店は遠いです……。

でも幸い、結構近くに何軒かあるんですよ^^
なので食べれなくなったりしてないのが救いです^^

チョッピーくん、良いじゃないか〜^^
うらやましいぞ〜^^
2011/10/11(火) 15:47:02 | URL | akira #A0.kHWus[ 編集]
昔はなかったけど、最近近くにできたようですが
個人的にラーメンが好きって訳ではないので
ラーメンをわざわざ食べに行くってことないんですよね~ 友達とかでも熱くラーメンについて語る人いますが、結局好みじゃんって思っちゃうんですよね~ww
猫は赤色を赤と認識してないっていいますけど
実際の所どうなんでしょうね~
人間のように色にいろんな意味を持たせてることはないでしょうが、世界はどんな風に見えてるんでしょうね~
p☆
2011/10/11(火) 19:27:15 | URL | mayama #-[ 編集]
天一祭りってあるのか~。
さすが、京都!!

ウチのヨシゴロウさんも好きですよぉ。
それにしても、そんな器があるなんて、なんてオモロいんでしょ~(笑)
確かに、赤見えてないっていうけど、でも赤い色に結構反応したりすると、
ホンマはわかってるんちゃうん?って思ったりするのはウチだけでしょうか・・・

器でこれまた食欲Upするのは、人間だけじゃないのかもねぇ~。
2011/10/13(木) 14:29:34 | URL | チャオママ #-[ 編集]
天一ですか~(名前だけはかろうじて知ってました(>▽<)v)
天下一品祭りなんてあるんですね。
楽しみがあっていいですね(*^^*)
真っ赤なミニドンブリいいなぁ~。
食欲がそそられちゃう~p(*≧ー≦*)q
チョッピー君も同じなかな?食欲の秋ですし^^
2011/10/14(金) 00:23:18 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりましたm(_ _)m


☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

akiraさんも天一お好きですか(^^)
京都にお住まいだったこともあったのですね!
私も本店へは京都に住んでから初めて行きました!
私は大阪にいる時に天一を知って、
それからは愛知でも、実家の鳥取でも、
お店を見つけては食べ続けています(^^)
チョッピーのミニドンブリいいでしょ〜♪



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

そうそう、ラーメンって結局は好みですよね。
どこのお店も美味しいし。
でも天一は私にとっては『ラーメン』でなく『天一』で
「ラーメン食べたいね、どこ行く?天一?」はありえなくて
「天一食べたいね、どこの天一行く?」なんですよ〜w
すっかり天一ファンです(^^;)

猫の見え方ってどうなんでしょうね。
猫は青緑のような色が好きだとか、
オモチャの説明に書いてあるのを
見たこともありますけど
どうなんでしょうね〜。



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

いいでしょ〜、天一祭り!
全国の天一でやってたんですよ〜(^^)
去年はエコバッグとペンライト(照らすと天一こってりが映る)が当たりました♪
ヨシゴロウさんも天一お好きなんですね〜。
あぁ、美味しい☆

赤色、結構反応しますか!
同系色が重なっていると、見えていなさそうですよね。
赤い器に茶系フードもそうですし、
オフホワイトの上に白いオモチャなんてのも
すぐに見失っちゃっています。
色の種類は少ないんでしょうね。



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

天一を初めて食べたときは衝撃でしたが
いつの間にか虜になっていた私。
もし、お店を見かけたり、近くに行く機会があったら
是非一度食べてみてください〜!
ドロドロこってりスープがもう(>v<)

そんなこんなで、私たちもチョッピーも
食欲の秋まっ只中であります!
2011/10/14(金) 07:47:24 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
