チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-03-04 (金) | Edit |
チョッピーに薬をあげるのが
毎日の一大イベントになりつつあります。

私たちの傷は早くも回復に向かっています。
ご心配をおかけしました

あくび

その口にポイッと投げ入れられたら楽チンなのにな~。

昨夜もおとしゃんはパパラッチ

おとしゃんっ

「チョッピ~♪」

おくすりいやだ

賢い子です。

けど、私たちの方が疲労困憊気味で
今晩はやめとこっか・・・ということになりました。

ほんとだよ

ほんとだよ

今朝はちゃんとあげました。

絆創膏を巻いた指に、歯は刺さりませんでした。
作戦成功

病院に聞いてみたら
やはりちゃんと飲ませてくださいとのことだったので
最後まで頑張るしかない。

一日遅れになってしまったこのペースでいくと
日曜日の朝で終了です。

昨日のブログにコメントいただいたアドバイスを参考に
今晩は薬を砕いてふやかしたカリカリに混ぜてみようと思います。

だって舐めてみたら甘かったんだもん。
てっきり苦いのかと思ってたよチョッピー。

これが成功したら、もう薬なんて怖くない!

今朝も狙いはアレ。

ねらい

チョッピーの粘り勝ちか
おとしゃんの大サービスか

やっ

念願叶って触れたね。

今朝はうっすら積もってました
チョッピー、雪だよ。

雪だよ

そして、スズメが遊びに来ていたのを
チョッピーがついに見つけてしまいました。

すずめだよ

目覚めてくれるなーーー、野性の本能。
騒いでくれるなーーー、野生の血。

外に行きたいとか言い出すんじゃないぞーー
お外は怖ーーいんだぞーーー。

最近、やたらと無防備な姿勢で寝るようになりました。
後足がかわいい

ぐーすか

夢でも見てるのかなぁ?
手と足の先がギュッてなってる。

ぐーーすか

ずっと触れずにきましたが
チョッピーのボサボサの毛並みが気になっている方も
もしかしたらいるかもしれませんよね。
いい加減にどーにかしたれよーーとか。

せっかくの長毛。
サラッサラで優雅な感じにしてやりたいんだけど
いかんせんこのチョッピーの性格には
似合わないんじゃないかと思って放置してるんです
っていうのはもちろん嘘で

環境に慣れてきたところで手術だったので
まだブラッシングしかできてなくて
ラッパ着けてからは毛づくろいができないから
脂っぽくもなってきて、更にバサバサ。

抜糸が終わったら、キレイにしてあげようと思っています。
お腹とお尻にはほぐせそうにない毛玉もできてしまってるから
それはカットして。

シャンプーさせてくれるのかどうかは置いといて
暖かくなるまでシャンプーはやめておいた方がいいと思うし
ドライシャンプー?流さなくていいシャンプーを使ってみようかな。

自慢の尻尾がふわっふわになったらチョッピー喜ぶかな
喜ばんやろな・・・

すっかり見慣れたラッパだぬき

ラッパだぬき

何してるんだか






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピーちゃん、エリカラ着けて偉いね、頑張れ!もうちょっとだょ。
薬飲ませる度に嫌われたらどうしようって悲しくなりますよね。
飲まなきゃ治らないし…。こちらの苦労も知らないで、とほほ、です。
皆さんいろいろ工夫されてるんですね。勉強になりました。
2011/03/04(金) 21:41:25 | URL | のりまま #-[ 編集]
うまくチョッピー君が飲んでくれますように…
成功を祈ってます!!

雪、うっすら積もったんですねぇ。
アタシ達の空からもお昼間、ちらほら雪が見えました。
外気温は6℃。冬やーん。って思いました~(T_T)

ウチは外は2ピキとも嫌いなので助かりますが、
チャオはベランダには出たがるんですよ。
でも落ちちゃうと危ないので、ヨシゴロウさんには出すとかなり怒られます。
見てるときでも、車とかの音でパニックになった時どうすんの。って言われるんで、要注意です。
出さないに越した事はないんですけどね。

後は、お風呂、苦手か苦手じゃないかですよねぇ。
でも、もうお家で、安心して無防備に寝れるようになってるし、
信頼関係もできてますよね。
性格もチョッピー君良さそうだしぃ。大丈夫かな。
春まで待ちましょう~。
2011/03/05(土) 00:25:16 | URL | チャオママ #-[ 編集]
やりました~
☆のりままさん☆

なんだか健気な姿に心打たれますよね。
カラーにしても薬にしても、チョッピーにしたら
なんで付けられてて、何を無理やり飲まされようとしてるのか
さっぱりわからないはずなのに、耐えてくれて。
確かにこっちの苦労なんて知る由もないわけですが(^^;)
もし機会があれば、にゃんたろーず君達にも是非!!

☆チャオママさん☆

やりましたよ~!ホッとしました。
本当、感謝感謝です!!

やっぱりベランダは教えない方がいいですね。
チョッピーはただでさえドンくさくて
高いところから落ちてるんで・・・恐ろしいです。
びびりなんでパニックも起こしやすいし。

シャンプーは、するとなると最初が肝心でしょうかね。
お風呂場には入ってくるので、
あとは自分が濡れたときにどうか。

人間のエゴでストレスを与えてしまわないように
皆で機嫌よく暮らしていきたいと思います(^^)
2011/03/05(土) 12:28:15 | URL | チョピママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
