チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-10-14 (金) | Edit |
チョピ村さん(※)の
けづくろいを観察。

くっっくっっ とつばを出して
iphone_20111014135906.jpg
長い毛をくーーっと引っぱる。
結構引っぱる。

そして
iphone_20111014135920.jpg
ザラザラと舐める。

胸からお腹にかけては
こんな感じのことを
繰り返しています。

背中は、私が触った直後などに
よく舐めています。
「あー汚い汚い、触られた
みたいな感じで

あとは肉球の間の毛も
たまに舐めています。

けづくろい終了。
iphone_20111014135942.jpg
しばし放心

そしていきなり寝だす。
iphone_20111014135957.jpg

お腹の毛は
iphone_20111014140010.jpg
濡れたまま

気ままです。
iphone_20111014140023.jpg
猫だなぁ〜

平和だな〜
iphone_20111014140703.jpg
万歳、チョッピー


**********


こないだの三連休、
多いに食べ、多いに飲んだ影響か、
はたまた心当たりはないけど
何かにあたってしまったのか、
突然の発熱と腹下しと激しい胃痛とに襲われ
昨日は朝からずーっと夜中まで
のたうち回っておりました

今朝はケロッと回復していましたが
昔からたまに激しく襲ってくる胃痛を
どうにかしたくて、今日は病院に。

来週、ピロリ菌の検査も兼ねて
初めて胃カメラを
飲むことになりました

ドキドキわくわく(?)

そんなこんなで
三連休に増えていた体重は
昨日の自主絶食で
一気に元に戻ったのでした〜。

ばんざ〜い←無理矢理。。

そして、そんな体調だったにも関わらず
iPhoneはしっかりiOS5にアップデート

ばんざーい

アップデートしてすぐは
使いやすくなってると思ったけど
日本語キーボード使用時の
機能不足(変換候補の位置に出る
空白の升目を消せない)のせいで
使いにくさが勝ってきている。

はやく修正して〜。

iphone_20111014135831.jpg

※チョピ村さん

漫画の『きょうの猫村さん』に
すっかりはまってしまった我が家。
猫村ネコさんにちなんで
チョピ村チョピ君!って呼ぶのがブーム。








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ブログ更新されてなかったので
何かあったんじゃないかと心配してましたが
そんなことが・・・
僕も最近ないですが、年1回急性腸炎をやってました
理由は暴飲暴食だと言われましたが・・・w
元々胃腸が弱い方なので気をつけるようにはしているのですが、おいしいものを目の前にするとね・・・w
チョッピーとゆっくりすごして治してくださいね^^
お大事に (・ε・)ノ
p☆
2011/10/14(金) 15:31:18 | URL | mayama #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
おかしゃん、大丈夫ですか?
胃がお弱いのであれば、よく食べよく飲んだくらいの事でもそういう事になる可能性もあるのかもしれないですけど・・・でも発熱まであっただなんて何か・・・心配。
以前東南アジアの某国へ旅行した時、屋台で食べたものが大当たりしてまるこ父・母(当時はぽちこ父・母)共に発熱・下痢で苦しんだ事はありましたが・・・。もしかしたらおかしゃんも当たって(?)しまった???
一過性のものなら良いですね。胃カメラは最近は鼻から入れるものが主流になっているようで、口からよりはずい分楽だと聞いていますが、ドキドキですね。好奇心旺盛のおかしゃん、初体験をたのしんで(???)来て下さい。兎に角、「大丈夫」である事を願っています。くれぐれもお大事に。

チョッピーちゃん、毛づくろいの後はコトリと寝てしまいましたか~。動物って無邪気でホント・かわいい!
安心したように眠っているお顔、たまらないですね~
2011/10/14(金) 16:24:51 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
ばんざ~いがかわいいですね~^^
うちは海人があんまり毛繕いしないんですよね・・・。
そのわりに妙に毛艶がいいんですけれど・・・・。

空はチョッピー君とおんなじようにやってますよ^^
ただし、空は妙に入念・・・。
やっぱり女の子だから?

体調、治られたようですが、大丈夫ですか?
無理はしないようにしてくださいね^^
2011/10/15(土) 00:46:18 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
触った所を舐められると、軽くショックですけど、
ニャンコは好きな人に触られるとそこを、
嫌いな人に触られると違う所を舐めるって聞いた事があります(*^^*)

チョピママさん大変でしたね><
私も時々胃腸炎で苦しむので、他人事とは思えません。
お大事になさって下さいね~。
2011/10/15(土) 00:49:04 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
コメントありがとうございます!
☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

ご心配をおかけしましたm(_ _)m
胃腸炎も腸炎の内なのかも知識のない私(^^;)
そういえば結局病名ってなんだったんだろう。。?
こんな感じであまり消化器系で病院に行ったことのなかった私ですが、
これを機にきちんと治療したいと思います!
ありがとうございます!



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

ありがとうございます〜、大丈夫です!
自分で胃が弱いのかどうかもわかっていないんですよね。。
平均よりよく食べて飲む方だと思うんですけど
胃が重たいということもなく、
消化もよくて時間が経てばお腹も減るし、
むしろ強い方なのかと思いきや、
なんのタイミングでか突然痛くなるんですよね。
年数回かなぁ。。
そんなこんなで、胃痛は元からあるんですけど
熱&下痢は前回いつだったか記憶にないくらいなので
まが違う原因だったんでしょうかね。
東南アジアの屋台で大当たりされたという辛さが
今の私にはよくわかります!
私も何かに当たったのかもしれませんね(><)

なんとなく鼻から入れる胃カメラがいいなと
思っていたんですけど、看護士さんに聞くと
先生は口からの検査を指定しているようで
組織を採取するから太い管の方なのかなと勝手に解釈。
当日また確認してみようとは思ってますけど
どっちもやってみたいから、今回は口でもいいかな〜(笑)
喉にゼリー状の麻酔を滞留させてマヒさせると
おぇってならなくなると教えてくれました。



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

お気遣いありがとうございますm(_ _)m
胃がまだ不安定ですが、
徐々に回復していってると思われます。

チョッピー、何度もばんざいの体勢から
伸びをしたり顔を覆ったりしていたんですけど
結局はばんざいに戻っていました。
あの体勢が楽チンな子なようです(笑)

海人くん、あまり毛繕いしないのに毛艶がいいんですね(^^)
健康状態良好な証拠ですかね?か、実は誰にも見られないように
こっそり入念にやっているかw

空さんはチョッピーと同じ感じなんですね〜。
長い毛を根元までくわこんで、くっくっ引っ張るから
抜けちゃうんじゃないか?何か毛にくっついているのか?と
まじまじと観察してしまいましたが、
ただのお手入れみたいでした(笑)
上手だな〜って感心。



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

”ニャンコは好きな人に触られるとそこを舐める”
いただいたコメントを読んでにんまりしてしまいました(^〜^)v
そう信じて、それを心の糧にして、これからも触ろ(^^)

Ranranさんも胃腸炎で。。
なんなんでしょう、あの痛さ!
私の場合「ちょっと痛い」の段階がなくて
いきなり「堪え難い痛み」になるんです。。
今朝方も痛くなりました。
どうも空腹開始のタイミングで痛むのかなぁ?
普段は平気なのに、なぜ突然!?と予防できないのが
辛いところです。。
Ranranさんもお大事になさってください!

2011/10/15(土) 16:15:14 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
