チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-10-18 (火) | Edit |
こんにちは

またまたちょっと更新が
開いてしまいました。

iphone_20111018105353.jpg

チョッピーは毎日元気元気で
今は隅っこに収まっています

iphone_20111018105402.jpg

ぽかぽか陽射しが気持ちよくていいですね。
ちょっと動くと暑いくらいの京都です。

最近、お風呂場がお気に入りで
ドアを開けるとすぐに飛んでくるチョッピー。

目的はタイルや浴槽の縁の水滴を
舐める(飲む)こと。

なのでいつ舐めても大丈夫なように
念入りにあちこちを流すようになって
お風呂がキレイになった気がします

昨日入浴中に来たので中に入れてあげると
すりすり~ごろごろ~としてきたので、
濡らした手で、チョッピーの耳の後ろ、
顔周り、胸元をたくさん撫で撫でしました。

復活してきたモフが濡れてペシャンコになると
いつもと違う感じになって可愛いです。
(残念ながら写真はないのですが)

耳の付け根の毛が
ちょっと油っぽくなっていたのが
ふわふわキレイに復活しました。

iphone_20111018104908.jpg

お風呂の蓋の上や窓辺で
ゆっくりくつろいでくれたら
入浴時間も楽しくなるのにな~。


**********


昨日、友達と奈良観光をしてきました。

奈良と言えば鹿。

小鹿もチラホラ。
iphone_20111018104924.jpg
この子は臆病さんでした。

オスはみんなツノを切った後で
メスを真剣追いしたり、
ヒヒーンと鳴いたり、
悶々としてたいり(笑)
発情期まっ只中って感じでした。
iphone_20111018104931.jpg
どのオスも、顔や首に
セメントのような泥がついていて
汚かったのはなんでだったんだろ~?

昨日はちょうど興福寺南円堂の
年一度の開扉日だったので
中に入ることができました。

興福寺と東大寺ミュージアムと
元興寺(がんごうじ)を
回って帰ってきました。

元興寺には、こんなのや
iphone_20111018111845.jpg

こんなのがいました。
iphone_20111018111858.jpg
ツノがあるから鬼?
謎ーーー。

それから、
ご心配をおかけしていた胃痛は
ここ2日くらいは治まっています。
胃カメラはいよいよ明日。
絶食を忘れないようにしなければ。
しっかり検査してもらってきます







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
京都は暑いんですか。こちらは肌寒いです。
午後からは晴れてくる予報なので暖かくなるかなぁ。
チョッピーくんもお風呂好きなんですね。
うちはバールは好きなんだけどkaiはシャンプーの恐怖が残っているせいか来てくれないですね。
最近バールがお風呂に付き合ってくれます。
このコは、なんか落ちそうでひやひやです。
猫がつきあってくれるとお風呂も楽しいですよね。

奈良は鹿さんいっぱいでした? 修学旅行で行った時はいっぱいいました。一頭だとかわいいけど集団は怖かったなぁ。

先日富士山付近をドライブしてて野生のシカをみっけました。野生のシカを近くで見たのは初めてだったのでびっくりでした。
案外いるもんなんですね。

胃カメラ、がんばってね。私は麻酔強でやりました。怖かったら麻酔強にするといいいかもしれないですね。
でも強にしちゃうとナマの画像が見れないですよん。
2011/10/18(火) 11:55:33 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
今日はホンマ、ポカポカ陽気で人間もネコも温かくてきもちいいですねぇ。暖かいかな。

お風呂ね、昔チャオは毎日来てたけど、今は来ないでしょー(T_T)
そもそも今アタシは仕事前にあわただしく入る人なので、湯船にゆっくりがなくて、ロッソも来ない^^;
でもヨシゴロウさんは夜、ゆっくり~湯船派なので、ふたの上にロッソは来るらしいですよぉ。
チャオも来たそうだけど、ロッソがいるから入ってこないって言ってました。
自慢かそれ(ーー;)って感じで聞いてます(笑)

でも一緒にいてくれると、ホンマうれしいですよねー。
2011/10/18(火) 13:30:11 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

そちらは肌寒いんですね!?
同じ日本でもいろいろなんですよね。
午後は暖かくなったでしょうか。
チョッピーも、湯舟に落ちそうでひやひやでした(笑)
びびりの割りに濡れた細いところを歩くんです。
そしてたまに後足を踏み外していました。
そのうち落ちるであろう。

鹿、たくさんいましたよ~。
けど昔はもっといた気がします。
鹿せんべいもあげてみました。
逃げる若い男には鹿がたかっていましたが
逃げない私に対しては鹿の方がどこか遠慮気味でした(笑)

胃カメラ、麻酔強とかあるんですか!?
ゼリー状のものを喉に溜めるらしく、
その後しばらく食べられないのだそうですが
昼前に麻酔強にしたら、しばらくひもじいですかね(笑)
あーー、でもナマ画像(!)見たいから普通で頑張ります!!



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

暖かいですね~。
風が吹いたらひんやりだけどまだ気持ちいいと感じます。
チャオママさん毎日お忙しくされているのですね~。
そしてジェラシ~なヨシゴロウさんとチャオ君ロッソ君とのエピソード(笑)
家族だな~って感じでいいですね~(^^)

2011/10/18(火) 15:47:48 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
胃カメラですか……。
頑張ってくださいね^^
きっと大丈夫^^

チャッピーくんもお風呂が気になり出したんですね^^
うちは海人がお風呂大好き、というかお風呂でお湯貰うのが大好きなんですけれど^^

結構長い間一緒にいる事ができて、密かにボクはうれしかったりしてます(笑)
2011/10/18(火) 17:37:30 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
お風呂場好きな猫さん多いですよね~
あまりお勧めしていいのかわかりませんが
お風呂の蓋を半分ぐらいにしてその上に布などを置いておくと布の上で座ってる猫さんいるみたいですよ
でもお風呂は1つ間違えると事故になりやすい場所なので何とも言えないんですけどね^^;
p☆
2011/10/18(火) 19:34:02 | URL | mayama #-[ 編集]
チョッピー君はお風呂場好きですか~。
夏は涼しく、冬はお湯でポカポカですね(*^^*)
それに、ちょこっとお手入れも出来ちゃうなんて、
一石二鳥!!んにゃ、お水も飲めるから一石三鳥かな?(*^m^*)

お寺さんにいらっしゃるのは一体・・・・・
何者なんだぁ~~w(≧∀≦)w笑。

チョピママさん、絶食に胃カメラ・・・><
頑張って下さい!!
2011/10/19(水) 02:07:54 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
おかしゃん、本日は胃カメラの日ですね。
楽に「飲む」ことが出来ますように。それからおかしゃんの大切なお身体が何ともありませんようにと心から願っております。チョッピーちゃんとおとしゃんのためにも。

チョッピーちゃんはお水が苦手ではないのですね。
積極的にお風呂場に入って行くだなんて。
ネコちゃん一般はどうなのでしょうか?
犬はいろいろ。さくらちゃんはお水大好きなようですが、まるこはまるでダメ。犬種にもよるようですね。日本犬はダメな子が多いみたいです。

奈良、いいところですね。
京都より静かで地味なイメージですけれど、そこが好き!秋はまた格別でしょうね。
久しぶりに行きたいなぁ~
2011/10/19(水) 13:21:44 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
☆☆☆  akiraさん ☆☆☆☆☆☆

海人くん、お湯を貰うのが好きなんですね(^^)
うちの実家のトラもお湯大好きなんです。
お風呂に入ると貰いに来て、可愛いです(^^)

そして、胃カメラ頑張りました(><)



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

チョッピーにもお風呂の蓋に乗って欲しい!!
いつも蓋全開のところにやってくるので
そこから蓋をガタガタやると出ていっちゃうから
まだやっていないんですよね〜。
冬もいろいろと楽しみがあっていいですね。
事故にだけは注意しながら(^^)



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

お風呂場、本当、一石三鳥です☆

お寺のあの方々、謎ですよね〜!?
あの日、印象に残ったナンバー1でした(笑)

胃カメラ頑張りましたよ〜(><)



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

胃カメラ頑張って飲んできました(><)

チョッピー、自分で足裏を濡らすのは平気のようです。
猫って水が苦手なイメージがありましたが
みなさんのブログを見ていると
みんなシャンプーもいい子にされているようだし
子猫の頃から慣らしていれば大丈夫なんだ!と。
チョッピーは物心つく前に慣れさせることが出来なかったので
これからどうなるかわからないですけどね。。

奈良、いいですよね。
私も京都より奈良が好きです(^^)
古めかしさが。
こちらにいらっしゃることがあったら
ぜひとも我が家に立ち寄ってくださいね!!
2011/10/19(水) 15:43:28 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
