チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-10-19 (水) | Edit |
久しぶりにデジカメから画像を取り込みました。

111019_01.jpg
ドッグショーごっご。

引き出しの中身を出していると
どうしても入りたくなるんですね。
111019_10.jpg
こんなに狭くても

回転するのに
長いこともぞもぞしていました
111019_04.jpg


では、今日のメイン。


〜チョッピー箱で遊ぶの巻〜

111019_05.jpg
ちょっと触ってみて

111019_06.jpg
かじってみて

111019_07.jpg
入ってみて

111019_08.gif
前転とび

(ね!?チョッピー、どんくさいでしょ?w)

**********


今日は胃カメラを飲んできました。

胃の泡ぽこを消すまずい水を飲んで
喉の麻酔(ゼリー状2,3分+スプレー1分)を飲み込んで
胃カメラぐいぐい。
鼻からではなく口から。

おぇっおぇっ!でした
胃に空気を入れられてはゲップ
おえおえしては涙タラリ

モニターで実況生中継をしてもらっていたけど
途中からは鼻から息を吸うことに集中するため
宙を見てました

ようやく終わった後は、しばし放心状態。
なんなのこの検査!?
みんなこんなの受けてたんだ!?
もう二度としたくない(><)

すぐに画像で説明してくれましたが
いたってキレイな胃と十二指腸でした。
炎症の形跡もなし。

粘膜を採って
ピロリ菌検査もしてもらいましたが
いませんでした。

内臓エコーも異常なし。

良かった

・・・でも・・

あの胃痛は何だったのか!?
謎のまま。

炎症を起こさずに痛くなるのは
胃がぎゅっとなったり、
痙攣を起こしたり、らしい

原因不明のままではありますが
痛いときに飲む薬を
処方してもらいました。
頭痛と同じようなものだと思っておこう。
お守り(薬)があれば安心ってことで。

いろいろとご心配をおかけしました。


チョッピー、昨夜は
おとしゃんとお風呂にいました。
111019_09.jpg
ゴロゴロご機嫌






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
胃カメラごくろうさまでした
何事もなくてよかったですね^^
原因がわからないのは嫌ですよね^^;
健康でいるためには安心も必要だったりしますからね~

前転とびに失敗したチョッピーは大丈夫だったんでしょうか・・・^^;
ブログネタになっているので何事もなかったんでしょうが
怪我に気をつけてね~^^
p☆
2011/10/19(水) 19:24:43 | URL | mayama #-[ 編集]
胃カメラ、おつかれさま^^
何も無くてよかった^^

チョッピーくん、前転とびってひっくりかえってるやん(笑)

怪我しないでね〜^^

お風呂、楽しそうですね^^
うちは海人は最近はお湯もらったらさっさと出て行くし、
空にいたっては近寄っても来ません………….
2011/10/19(水) 22:30:23 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメントありがとうございます!
☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

ご心配をおかけしましたm(_ _)m

実は失敗の前転とび、バレましたか(^^;)
チョッピー全然平気でした(^^)
ダイブとか大好きで怪我しないのが不思議なんですけど、
もう室内で自分からいっちゃうのは自己責任ですw
そのかわり絶対にバルコニーやベランダには出さないように
(本当に落ちかねないので)そこは私たちの責任で!



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

ご心配をおかけしましたm(_ _)m

はい、前転とび、ひっくりかえっているのです(笑)
なんなんでしょう、オモチャを追いかけての猪突猛進は
あるのですが、この箱へのとびこみは計算ミスだったのか
何も考えていなかった結果なのか、大爆笑でした(笑)

お風呂、進展があったら
またブログに載せようと思います(^^)
2011/10/20(木) 12:52:45 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
カメラお疲れ様~!!
泣くつもりなんて全然ないんだけど、涙が自然と流れるよねー(笑)
アタシも1回、昔一緒に働いてたセンセんとこで、飲んだよぉ。
アタシは強いのかな。想像よりかは楽やーん。って思ってたわ^^;気持ちいいものではなかったんだけどねぇ。
でもなんもなくてヨカッタです。

チョッピー君、ホンマ性格かわいいよねぇ。
ロッソと似てるとこあるなぁ(笑)
飛び込み前転はまだウチでも見たことないから貴重だよぉ~!!
今度見たいなぁ~。
2011/10/20(木) 21:36:10 | URL | チャオママ #-[ 編集]
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆
ありがとうございます〜(><)
涙、自然と流れました。
ちょちょぎれるのではなく、たら〜りと流れました(TT)
チャオママさん、楽やーん、なんて思ったのですか!
私、子供の頃から風邪のときなど内科で
喉を見てもらう度におえっってなっていたので
いやな予感はしてたんですよね。。
案の定弱かったです(><)

ロッソ君みたいに、何されても怒らない子っていいですよね〜。
チョッピーも性格かわいいと思うんですけど
噛むのがイケマセン(><)
最近、歩いていると後ろからダッシュしてきて
脚にパンチやらしがみつき噛み付きやらをしかけてきます。
なんだか、偉そうです(^^;)

飛び込み前転、偶然写真撮れたんですけどあれっきりでした〜。
おもちゃを投げて持ってくる遊びが今も続いていて
そのときも垂直に頭からダイブしてます(^^;)
狭い隙間に飛び込むから垂直なんですけど
あの箱にもその感覚でいっちゃったのかも!
2011/10/21(金) 11:38:28 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
おかしゃん、胃カメラ大変でしたね。
お話を聞いているだけでオェ~ッてなりそうです。
でも、「大丈夫!」で本当に良かったですね!

チョッピーちゃんの飛び込み前転、すご~い!よくこの瞬間を撮る事ができましたね。
怪我がなかったようで良かったですが。ねこちゃんは身体が柔らかいのでしょうね。マンガのような映像でした。
起きあがったらダンボールを被ったままだった・・・って事はなかったのでしょうか・・・?
「フンギャ~}とか「ニャァ~」とか、鳴いたのかな?当人(猫)が一番驚いたでしょうね。




2011/10/21(金) 12:51:18 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆
胃カメラ、思い出すだけでもおぇ〜です(汗)
大丈夫でよかったです、ありがとうございます。

飛び込み前転、本当、偶然に撮れて
動画でなく連写の写真だったので
繋げてみたら見事、コマ送りのようになりました〜☆

チョッピー、静かにひっくり返った後は
そのまま何事もなかったかのように、だったはずです。
特に記憶に残っていないので(笑)
声も出ていませんでした。

前に一度、ジャンプしたときに脚が家具の取手の隙間に挟まって
ウギャァ!って言ったことがあって、ヒヤリとしたことがあり
それからはその場所でジャンプはさせず、チョッピーもせず。
学習能力はあるようです。相当痛かったのでしょうけど。。

たいがいはさすが猫!てなもんで上手に身を翻すんですけど
この前転は、あれれれれ?ですよね(笑)
2011/10/23(日) 08:50:50 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
