チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-10-25 (火) | Edit |
相変わらずお風呂探検で
忙しいチョッピーです。

111025_01.jpg

蓋あけっぱで
水が入っているこの状態のときは
しっかりと見張っておかねばなりません

111025_04.jpg

ゆっくりゆっくり

111025_02.jpg

おそるおそるだけれど

111025_03.jpg

いつ足を踏み外すか
わかったものではないのです。

111025_05.jpg

日曜日、またまた
おとしゃんと一緒に
お風呂にいたチョッピー。

同じように浴槽の縁を歩いて
湯船に浸かっているおとしゃんに
勢いよくスリ〜、スリ〜。

狭いところで転回しては
ゴロゴロ、スリ〜。

ご機嫌さんで
それを繰り返していたのですが
ついに後ろ足がツルっと
湯船の方に落ちてしまったのです!

慌てておとしゃんを踏み台にジャンプ!
すっ飛んで逃げていきましたとさ。

おとしゃんの腕には爪の跡がくっきり。
後ろ足でやられる引っ掻き傷って
結構ビーーっと長くつきやすいんですよねぇ。

チョッピーはというと
そんなに濡れてもなく、
ただビックリしたって感じで
懲りた様子もなく。

というわけなので
空でないときは要注意。

そして、
水を抜いてあるときも要注意!

カキカキしてトイレにしそうな
気配があったんですよね〜。

箱に入って寝るときも
カキカキしていたから
トイレなのか巣作りなのか
わからないんですけどね〜。

あちこちの水場で
前科があるのでね〜。

お風呂探検と同様、
食欲の秋も継続中。

真剣にご飯待ち。
iphone_20111025104409.jpg
次のご飯まで
まだあと2時間もあるんですけど〜

実家の母に
チョッピーの写メールを送ると
トラとさくらの写真が返ってきます。

ふたりとも元気そうです(^^)
iphone_20111025104259.jpg iphone_20111025104309.jpg
トラは鍋敷きの上に
上手に座っています。
後ろにはご飯も写っています。
トラは小さい頃からずっと猫食い。
一日一回の補充でいいんですよ〜。

だからチョッピーの食欲旺盛さを見たときは
衝撃だったんですよね〜








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
いろんな意味で危険なお風呂場ですね。
うんうん。蓋がないと絶対落ちるって。
猫って落ちるって思っていないみたいなので落ちるとプチパですよね。
おとしゃん、大変でしたね。
後ろ足でやられるとけっこう痛いんですよね。
やっぱり蓋を半分ぐらい閉めたほうが・・・・・・。
余計なお世話ですね。
2011/10/25(火) 12:52:23 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
そうそう。落ちるとプチパニックパニック~(笑)

ロッソは何度も落ちてますよ(汗)

特にやっぱりヨシゴロウさんと一緒の時が多いみたい~。
蓋がね、どーしていつもあると思うのか…
いつもあるはずの蓋がない時、あると思って同じようにジャンプして落ちるのです(ーー;)
ヨシゴロウさんも止めようと思うのですが、なんせ飛んでくるときは早いので止められないみたいですが、
運動神経の良さ?であまりぬれないみたいですね。

だからチョッピー君も懲りないと思いますよぉ(笑)

ちなみに、チャオは泳げます。
だからチョッピー君も泳げるんじゃないかなぁ。

トラちゃん、むっちゃキレイに足揃えて座ってますねぇ。
カワイイ~。
ウチの実家に居たドンも、猫食いでした~。
2011/10/25(火) 13:48:39 | URL | チャオママ #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!

チョッピーちゃんはドボンが「プチ」で良かったですね。
ねこちゃんはやっぱり泳げないのですか。(まるこも泳げないですが)お湯(お水)を張った時には要注意ですね。

トラちゃんの鍋敷きの上のお座りというのがカワイイ!とってもいいお顔をしていますね!

昨日の3時半頃、Aゾーンの方へお散歩に行き、帰り道を歩いていると「ワンワンワン」とさくらちゃんの声。誰かがお宅の前を通られているのかな?などと思っていたら、「ワンワンワン」が移動し近付いて来る・・・さくらちゃんは吠えながら歩くようなことはないし・・・???・・・と思っていたら、観光道路の方向へ走って行かれるおかしゃんのおかしゃんのお車がチラリと見え、「ワンワンワン」はそこから聞こえてきていたのでした~。どんより空だったので、何処かへお散歩って事でもないでしょうし・・・もしかしたら病院?と気になっていましてが、「ワンワンワン」は元気いっぱいでしたし、それに今日こちらのブログで元気そうなさくらちゃんの姿を見て安心を致しました~。良かった。

2011/10/25(火) 14:48:33 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
お風呂場とか洗濯機での猫や犬の事故ってほんとよくききますからね、水を溜めてるような場所には基本的には一人で入れないようにした方がいいんですよね。何かあった後ではおそいですから。
いっしょに入る分にはいいと思いますけどね^^
p☆
2011/10/25(火) 20:25:54 | URL | mayama #-[ 編集]
チョッピー君、遂に落ちちゃいましたか~(ノ▽<;)あちゃ~
さぞかしビックリした事でしょうね。
でも大事に至らなくて良かったです(*^^*)
あ、おとしゃん・・・ご愁傷様です(-人-*)笑。

チョッピー君は大人しくご飯待ちが出来てエライ!!!
うちんなて”ご飯くれくれ攻撃”してしてきますから~(;^▽^A

ご実家のふたりも可愛い~(*´艸`)
トラ君(?)ちょこんと鍋敷きに乗って、ちっぽがくるんと
巻きついてるのがとっても可愛いです^^
2011/10/25(火) 23:10:37 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
うちの海人はお湯が入ってるのも知らずに、
カミサンが湯船につかってる所に扉を開けてやって来て、
そのまま飛び込んで大騒ぎになったことがありました(笑)

チョッピー君、気を付けなはれや〜(笑)
2011/10/25(火) 23:56:53 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメントありがとうございます!!!!
☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

プチパですね〜。
次、湯船に浸かるときは
蓋を半分閉めておいてみます!
そこに乗ってくれたらいいな〜(^^)



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

ロッソ君、ジャンプして落ちるって
思い切り濡れるのでは!?と思いきや
あまり濡れないんですね!?!?すご〜い!
うんうん、止めるの無理やと思います~(^^;)
あっという間の出来事なんでしょうねぇ。

そんなロッソ君もすごいけど
泳げるチャオ君はもっとすごい!!
いいな〜〜
チョッピーもお湯に慣れさせたい〜。
水の音には敏感なので、
そう簡単にはいかないだろうけど
徐々〜に徐々〜に入れるようになってくれたら
楽しいバスタイムになるのにな〜。
毛が浮きまくりで大変そうですけどね(笑)



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

なんと、泳げる猫さん発見です!
(チャオママさんちのチャオ君!)
すごいですね〜。
実はさくらも泳いでいるようでもがいているだけかも!
脚が届かない深いところは、疲れるからいやなようです(^^;)

それからそれから、一昨日の
さくらワンワンワンの真相がわかりました!
うちによく来てくれる植木屋さんがいるのですが
その人とさくらは相思相愛で、そこの奥さんが長期留守中だからと
母が夕飯の差し入れをしにさくら同伴で向かうところだったようです。
連れて行くつもりはなかったのだけれど
出発前にさくらを散歩に連れていったら
なぜかさくらは勘づいていて、
用だけ済ませたら即Uターンし、ぐいぐい車の方へ行き
乗る気満々だったから、そのまま乗せて連れて行ったそう。
というわけで、9歳とは思えぬ元気っぷりを発揮中のさくらでした(^^)
母が、なかなかまるちゃんに出会えな〜いと言っていました。
一度まるちゃん宅に電話をしたらお留守だったようで
今日は会えるかな、今日こそ会えるかなと言っているうちに
今日に至ると(笑)
近所でも会わないときって会わないですもんね〜。



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

事故があってはなりませんもんね!
基本的に閉めてはいても一瞬の隙ということもありますし
常に気を付けておかないといけませんね。



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

なんともどんくさい落ち方で(^^;)
やっぱりな〜〜、でした(笑)

ご飯待ち、あんな目つきで見られると
断食させてるみたいな気分になります(^^;)
Ranranさんとこはご飯くれくれ攻撃ですか〜
うちのおもちゃ投げろ投げろ攻撃みたいな感じかな〜。
結構しつこかったりしますか?

そうそう、トラおばあちゃんは、尻尾をくるんと巻きつけて
お行儀よく座るのですよ。
チョッピーはお座り自体をあまりしないので
その辺の観察がなかなかできないのです〜。



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

海人くんも飛び込み実績ありですか!!
チョッピー、相当なビビリですけど
慣れて来たら飛び込みかねませんね〜。
言い聞かせておきます(笑)

2011/10/26(水) 12:14:50 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
