チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-10-26 (水) | Edit |
チョッピーいないなぁ

静かだなぁ、と思ったら

こんなところにいました。

iphone_20111026121858.jpg

「本当はここ、好きなんだけど

いつも物がごちゃごちゃあるから

諦めてるんだよ

iphone_20111026121915.jpg

そうですね、知ってますよ。

あまり行ってほしくないから

いつも物を置いているのですよ


そして、お次はこんなとこに。

iphone_20111026121924.jpg

これは危ないのです!

iphone_20111026121932.jpg

気付かずに椅子を動かしたら

チョッピーをひいてしまうことに


幸い、まだひいたことはないので

無防備にここにいるのですが。


だから立つときは、

足下確認をしてからなのです。

iphone_20111026122704.jpg

「右、左、後ろ、チョッピー」

iphone_20111026123200.jpg

やっぱりあぶない・・・


家庭内事故には
十分注意しましょう





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ほんとほんと。私ならひいてるか、踏んじゃってますね。
だってぇ、ねぇ。
そんなとこにいないでよね~。
側にいてくれてうれしいけど危ないなぁ。
おかしゃんの近くにいたいんですね・・・。
チョッピーくんかわいい。

うちは、kaiは油断してるとすぐに膝の上だしバールは自分の世界にいること多いし。kojyuがいちばん側にいたけど椅子の背もたれ部分とかにいることが多かったので今まで猫を踏まずにすんでます。
時々気づかないうちに近くにいることありますよね~。
動く時はちゃんと確認しなきゃですね♪
2011/10/26(水) 12:52:41 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんばんは!

さくらちゃんほどの大きさだと「何処へ行った?」という事はないのでしょうが、まるこはチビですので、目の前にいるのに「何処へ行った?」という事がよくあります~。この大きさ、死角になってしまう事が多いようです・・・。
踏んづけそうになる事も時々、あります。
ねこちゃんなら尚更でしょうね。犬のように床やソファの上などの低い場所だけでなく、もっと下~の方や上~の方や行動範囲が広いですからね。おまけに小さいですし。椅子を動かす時はとっても危なそうですね~。

今朝、おかしゃんのおかしゃんからお電話を頂戴しました。恐縮です。
おかしゃんを通してお話が伝わっていたようで。
お会いする時には続けてお会いするのですけど、この処お目に掛っておりませんでした。今いい時期ですので、さくらちゃんとゆっくりお散歩をしたいです。
2011/10/26(水) 17:55:10 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
特に足元にいて気がつかないことありますよね・・・
立ち上がってびっくりすることありますから
いつのまにそんな所にって・・・^^;
猫さんも油断してるでしょうし、人間が注意してなくては
いけませんね~^^
p☆
2011/10/26(水) 19:56:17 | URL | mayama #-[ 編集]
チョッピー君のお腹の下の段差?が気になる~(*≧ー≦*)
ニャンコって、ちょっとくらい物が置いてあっても気にせず、
物の間に挟まっててたり、乗ってたりしますよね~^^

そうそう、椅子の所は危ない!危ない!
私、1度ひいた事があります(-"-;)
バタバタッと大慌てで逃げて行きました。
大事には至らず、良かったんですけど、
抜けた毛が落ちていました>_<;
チョッピー君も気を付けてね。
チョピママさんなら大丈夫そうですけど^^
2011/10/26(水) 23:28:03 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
チョッピーくん、うちの空も椅子のところでよくごろごろしているけれど、ほんとそれ、あぶないよ〜^^

かわいいんだけれどね〜^^

うちも後ろに誰かいないか立つ時は確認するようにしています^^
2011/10/27(木) 09:41:16 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
