チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-03-05 (土) | Edit |
チョッピーに、簡単に薬を飲ませることが
できるかもしれないという
希望の光が見えたせっかちなおかしゃんは
早く夜にならないかとそわそわ楽しみに待つ。

そんなこととは露知らずのチョッピー。
ねる

おとしゃんの帰りを待たず
おかしゃん何やらいい匂いをさせながら
混ぜる、混ぜる。

できた!
薬

チョッピーは、呼び寄せるまでもなく
はやくちょーだいちょーだーいな感じで
これはいけるぞ!?と期待満々で差し出すと
なんと~、素直に食べてくれたのです!

バクバクと美味しそうに!
よかった~~

アドバイスしてもらったチャオママさん
おとしゃん、チョッピー共々感謝です
ありがとうございました

そして今朝もルンルンネリネリ

温めたほうが溶けやすいので
レンジで10秒ほど温めるのですが
ちょっと人肌より温かめくらいでも猫舌には熱いんですねぇ。
一回嫌われました。

が、やはり臭いには勝てません!
あと味も?

薬の甘みがどれくらい効いているのかは謎ですが
気に入ってくれたみたいです
あつくない

くっつく

ぱくぱく

鼻に付く

一気にというわけではありませんが
なくなるまでは気になるみたいで
遊びも挟まず
ひょい

立ち食いまでして
立ち食い

リスみたいだね
ん

完食

これで薬なんて怖くない!が現実のものとなりました!

さ~チョッピー
次に克服するのはこれかな~?
つぎは

付き首輪。

脱ラッパのタイミングでうま~く付け替えたら
ごまかせないかな~なんて企んだりするんだけど。

どうなるかな!?





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ヨカッター!!
チョッピー君気に入ってくれて。ホンマにヨカッタですねぇ。
ホッとしました~。
あっ、ロッソは猫なのに、意外と熱い物もいけるんです。
こっちがビックリするくらいですよ。
と言っても、アタシ達には普通くらの熱さだけど。

あとは、鈴ですかぁ。
ウチの子達はヒモ系のオモチャで遊ぶのが好きなので、
首輪を長く紐みたいに持って、揺らして興味を持たせ遊ばせます。
んで、首につけたりしますよ。
もちろん、その時は鈴つけたまま遊ぶので、鈴の音にもなれるのかな。

それにしても、チョッピー君の立ち姿、カワイイなぁ~。
シッポ、ふわふわでいいですねぇ♪
2011/03/05(土) 21:48:39 | URL | チャオママ #-[ 編集]
お薬、無事終了しました!
☆チャオママさん☆

おかげさまで、今朝でお薬が終了しました~!
気になって混ぜマンマを味見してみましたが
味は全くありませんでした(^^;)

ロッソ君すごい!猫舌じゃないんですね~!?
猫は38度くらいを一番好むと本に書いてあったんですが
チョッピーは恐らくビビリですかねぇ。
いつもと違う感覚にビックリしたようです。

おもちゃとしての鈴にはだんだん慣れてきたようですが
これが首につくと話は違う!と二の舞になりそうな
予感がするので慎重に行くことにします~。
2011/03/06(日) 13:44:08 | URL | チョピママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
