チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-10-29 (土) | Edit |
ニャー、ニャー



ニャニャニャニャ、ニャー



おとしゃんが
iPadで鳴らしてるんだよ



ぶれてますが
モンペのうしろ姿。

今日はおかしゃんの気まぐれで
避難訓練ごっこをしました。

チョッピーにハーネスを着ける練習。

リードとハーネス一体型のものを
買ってあるんだけど
一度も着けたことがなく。

チョッピーを連れて
外に避難するときは
キャリーには入れるけど
ハーネス持参で行くし
一人で着けられた方がいいし。

で、一人で何度も何度も
頑張ってみたけれど
抵抗抵抗、爪爪、キックキック、
噛み噛み、もがきもがき…
そしてリードにじゃれる。

無理でした( ; ; )

こうなることは予想はしていたものの
ひょっとしたらいい子にしてくれるかも!?
という淡い期待があったのも事実。

見事に打ち砕かれました(T . T)

というわけで避難訓練ごっこは
ただの戯れに終わりました。トホホ~

次はおとしゃんに抱っこしてもらって
再挑戦してみよう。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピー君のちっぽピーンの後ろ姿、
いいですね~ (〃 ̄ー ̄〃)
チョッピー君、ハーネスに凄い抵抗だw(≧∀≦)
遊び道具だと思ってるのかしら?(笑)
うちは抱っこして付けるのですが、
その時は(・・?)な顔してるんですけど、
降ろすと、しゃがみ込んで固まります(^_^;)
時々、遊びのつもりで練習するのもいいですね^^
2011/10/30(日) 10:01:40 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
こんにちは。
確かに、備えあれば…、ですから準備、訓練は必要ですよね。
うちもベストをリードに繋ぐタイプの物を買ったのですが、赤い子レクサスは、着せると固まって気絶(?)しました。サイズが少し小さかったからかもしれませんが…。また真剣にやってみます。
2011/10/30(日) 15:26:27 | URL | のりまま #-[ 編集]
はじめまして。

チョッピーくんの見返り姿可愛いです♪
避難訓練ごっこ、次こそリベンジですね^^
ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では、普段会話ができない
ペットのキモチをのぞくことができるんです。
ネコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

チョッピーくん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
チョッピーくん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
2011/10/31(月) 17:15:35 | URL | ぺとりごと #eB8LGbjE[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
