チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-11-08 (火) | Edit |
日が短くなったので
もうすぐ暗くなりますが、
こんにちは。
iphone_20111108163624.jpg
今日は立冬だそうで
急に寒くなった気がします。
iphone_20111108163709.jpg
お昼間はいい天気で室内にいると
ぽかぽかでしたが。

先週から仕事にいっているのを言い訳に
コメントはいただくばかり
更新もとびとびになってしまっていて
改めて、仕事とブログを両立されている方々に
敬意を表するばかりです。
111108_01.jpg
とりあえず仕事の方は今日で一区切り。
当初はこれで終わりの予定でしたが
来週からもまた契約してきちゃいました。
数日で終わると思いますが。
111108_02.jpg
チョッピーはというと
留守番にもすっかり慣れた様子で
今日なんてお見送りすらありませんでした
111108_03.jpg
帰ったらドタバタと始まるので
留守中はずっと
昼寝をしているものと思われます。
111108_04.jpg
夜はその分賑やかに遊び回っています。
111108_05.jpg
クローゼットには相変わらず
すごい体勢で登っています。
111108_06.jpg
こないだロッククライミングに
失敗したのも目撃

そしてまた新たに
お気に入りの場所が出来たようです。

デカ座椅子の上。
(散らかっていてすみません
111108_07.jpg
夜中起きたおとしゃんが激写。
我が物顔でこの姿。

そして昼間も。
iphone_20111108163610.jpg

今も、これから畳もうと置いている
洗濯物に紛れてチョッピーが寝ています。

チョッピーも寒さを
感じ始めたのかな。


**********


チョッピーのよじ登り、
やはり珍しいのでしょうか〜(笑)
確かに猫はジャンプ力があるから
あまりああいうことってしなさそう。
子猫がレースのカーテンを登るシーンは
よく見かけますけどね。

段差好きには、長毛さんが多いかな〜。
毛があると気にならないものなんでしょうかね(^^)

それから、もみじ!
結構暑さにやられているんですね!
そういえば、おとしゃんの実家の紅葉も
枯れちゃっていました。

紅葉もいよいよシーズン到来っぽいですね!
今年も修学院離宮方面に行ってみようかな(^^)

それではみなさん、風邪ひかないように
しっかり冬支度をして寒い冬を迎えましょう!

そういえば、チョッピーの毛の冬支度は
これで終わりなんだろうか・・・

今の所、尻尾がぶっとくなって
体も少し毛で大きく見えるように
なったくらいです。

本格的に寒くなったら
もう少し毛、伸びないかなぁ。

わ!もう暗くなってる!





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
夏が終わったのも急でしたが、今回も急に寒くなりましたね・・・最近雨も多くなって降るたびに寒くなります。。。
チョッピーは元気そうで留守番もなれてくれてよかったですね^^その分帰ってきた後で大暴れでしょうけどww
p☆
2011/11/08(火) 18:45:43 | URL | mayama #-[ 編集]
今晩はチョット冷えますねぇ~。
寒いのに誰かさんが間戸開けてたりするので、
ホンマ寒くて困るわ!!

チョッピー君もやっぱりネコだね(笑)
お留守番慣れたんだね。
良かった良かった~。

冬毛と言えば、チャオはお正月明けてからが本番になりますよ。
毛が膨らんで、まん丸になります~(笑)
だからチョッピー君もまだまだこれからじゃない!?
2011/11/08(火) 21:11:20 | URL | チャオママ #-[ 編集]
今夜はちょっと寒いなぁ~と思っていたら、立冬だったんですね。
チョッピー君、お留守番にも慣れてエライぞ~!!
チョッピー君のクローゼットクライミング、とっても好きなんですけど、
たまには失敗もあるんだぁ~(*≧m≦*)ププ
でもその完璧じゃないところが可愛いんですよね~(*´艸`)

うちは寒くなって来ると座椅子争奪戦が始まります。
にゃん達と人の。ちょっと立つと奪われてます(笑)
季節柄、チョッピー君も座椅子が気に入ったみたいですね^^
2011/11/09(水) 00:10:49 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
お久しぶりです〜! ← 一方的に(^^;)
☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

そうですね、最近の気候、粘って粘って
急に変動することが多いですね・・。
チョッピーの大暴れ、なんだかパワーアップしていて
あちこちへのダイブが流行りだしたようです。
いろいろと考えて手を打たないと
服などがボロボロになりそうです〜(;;)



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

夜は特に寒いですね〜。
うちの誰かさんは窓は遠慮して
扇風機にしてくれていますよw

昨日ついにお見送りがなくなって
チャオママさんの気持ちを味わいました(;;)
留守番に慣れてくれたのは嬉しいことなので
それは良しとします!

チャオ君、毛が膨らんでまん丸に!?
わ〜〜、可愛いんだろうな〜。
今年のお正月はチョッピーがいるので
今から楽しみなんですよ〜。
チョッピーもまん丸のモッフモフに
なってくれないかな〜。

今週末に楽しみがあるのでニヤニヤしている私の顔を
チョッピーが訝しげに見ています、今(^^;)



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

クローゼットクライミングが
昨日あたりからクローゼットダイブになってきつつあり
気付くと物の奥の方に落下していたりして
探すのに難儀しています(^^;)
しかもそれもよじのぼって生還するので
結局はクライミングなんですけどね(笑)
遊びが足りていないのかもしれませんね〜。
完璧じゃないところがなんとも「お笑い系」で
何をしてもプププと笑われているチョッピーです♪

そうそう座椅子は季節柄ですね〜。
今までソフトタッチが気に食わず
毛嫌いしていたくせに!!w
2011/11/09(水) 10:38:02 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
