チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-11-15 (火) | Edit |
こんにちは!
今日は何日ぶりかのゆったりまったりday。
やっと更新できます!
iphone_20111115110457.jpg

チョッピーが我が家にやってきて
このブログを始めたおかげで
ニャンブロ友達さんができました(^^)

その中でも記念すべき初コメントをくださったのが
アビマックス/ABYMAXのチャオママさんです

兄チャオ君と弟ロッソ君の掛け合いが面白くて
いつも楽しませてもらっています

ロッソ君がチョッピーと同い年ということもあり
いろいろと参考にさせていただいたり
うちだけじゃないんだ~、と安心したり。

だいぶ早いうちから会いに行く~!という
約束だけさせていただいておきながら
なかなか行動に移せなかった私(^^;)

気長に待っていてくださった
チャオママさんに感謝です

と、いうわけで
ついに実現しました!!!

3日前の土曜日。
久しぶりにいい天気になって
寒さも和らぎ、
むしろ暑いくらいのニャン日和

おとしゃんと二人、
いざホストクラブkarakusaへ!

駅まで車で迎えに来てくださった
チャオママさんとヨシゴロウさんに
ドキドキ、こんにちは、はじめまして。

そしてチャオママさんが車を停めに行っている間に
ヨシゴロウさんとお先に、いよいよ初対面!

はじめまして今日はよろしくね2ビキちゃん!

まず始めに向こうの方に
くつろぎ中のチャオ君が見えました。

そして歩いている
ロッソ君が視界に入りました。

!!!

わ~~~!かっこいい~!細~い!!
毛並みがきれい~!!!
かっわい~~~!!!!!

チャオママさんが戻って来るまでの間
私もおとしゃんも床にへばりついて
ひとしきり2ビキをなでなでご挨拶。

ヨシゴロウさんほったらかしで
なんて失礼な

もちろんカメラもそっちのけ

チョピママさんがこのときの様子も含め
さっそくアップしてくださっているので
是非そちらも合わせ見ていただけると
よくわかるかと思います!
↓ ↓ ↓
ホストクラブ karakusa 京都からのお客様編1

さすがはホストクラブ、
私たちはただただホストのチャオ&ロッソの
接待を受け、流れに身を任せているだけで
極上の気分を味わえたのです

さて、ここまで文字ばかりですね
肝心な写真がまだです、写真。

腕に自信がなくひたすら連写頼みだった私たち。
帰って画像を取り込むと、なんと1000枚超え!

ってわけで、今から選びながら編集しながら
写真オンパレードでいきます!

お付き合いのほど、
よろしくお願いいたします


まずは持参したパタパタとんぼを取り出して。
我が家的にはとっておきの秘密兵器なんだけど
どうかな~?
とんぼ
ロッソ君、反応してくれました
チャオ君は先に遊んでくれて
ロッソ君に順番を譲って
椅子の下で待機

ロッソ君も遊んでくれてる~。
とんぼ
あれ!?もうチャオ君いない!
とんぼ

とんぼ

う~~ん、、、でも
エンジンがぶるるんの「ぶ」までも
かかってないよね~

チャオ君とロッソ君には
おこちゃま向け過ぎたかしら~?

そこでチャオママさんが
ロッソ君お気に入りの遊びを
教えてくれたので
おとしゃんチャレンジ!

エノコロ草のオモチャを投げると
ロッソ君
くわえて持ってきてくれるんです~!
ロッソ君

ロッソ君

ロッソ君

ロッソ君

ロッソ君

なんて絵になるんでしょ~。

持って来たオモチャを
その辺にポイって置いて
持ってきたで~早く投げてや~!的なところ、
チョッピーと同じ~w

こんなヒヤっとな一コマも
ロッソ君
落ちなくてよかった~

その頃、チャオ君はというと
チャオ君
ラ~ブリ~~
チャオ君
おとしゃんメロメロ~
チャオ君
チャオ君「ヤバイ、矛先がこっちに・・逃げろ!」

と思ったら違いました!

チャオ君、突如、大ハッスル!
チャオ君
”カラやん”の登場!
チャオ君
超キュート
チャオ君
ガンとばされるおとしゃん
チャオ君
こうして見ると、
チャオ君も耳が大きい

こんな所からもパパラッチ
チャオ君
ほ~んと、絵になりますね~。

ロッソ君「これもおもろいねんけど」
ロッソ君

ロッソ君「あっちも楽しそうやなぁ」
ロッソ君

このあたりからだったかな~?
チャオ君が誰かさんの何かを警戒して
椅子の下、机の下から
なかなか出てこなくなったのは~
チャオ君

チャオ君「パパ~、なんかいやな予感するのは気のせい?」
チャオ君

ロッソ君「ん?招集?」
ロッソ君

パパママ兄弟、全員集まって作戦会議!?
作戦会議

何が始まるのでしょう???

チャオ君「よっしゃ、出番っと♪」
チャオ君

チャオ君「さーて、始めるで~」
チャオ君
チャオ君ショーの始まり!?

チャオ君「ちゃんと撮ってや~。」
チャオ君
す、すでにピンボケっす

それでは、チャオ君のショータイムの
始まり始まり~♪
チャオ君ショー

チャオ君ショー

チャオ君ショー

チャオ君ショー

チャオ君ショー

チャオ君ショー

チャオ君ショー

チャオ君ショー
チャオ君、すっごいね~
チャオ君ショー
可愛いね~
チャオ君ショー

チャオ君ショー
チャオ君、大サービスやね~
チャオ君ショー
人間チャオ君も
チャオ君ショー
見れちゃった
チャオ君ショー
チャオ君「よっ」
人間チャオ君
チャオ君「やっ」
人間チャオ君
チャオ君「え~ぃの~」
人間チャオ君
チャオ君「にゃっ」
人間チャオ君

 

いやぁ~、参りました~、
チャオ君のサービス精神には!

2ニャンいると
もう1ビキは何してる?拗ねてない?って
気にしなくちゃいけないんだな~、って
ついつい一点集中になってしまう私は
大変だな~とすごく思いました。

チャオ君もロッソ君もとても落ち着いていて
バタバタしたところが全然なくて
スマートで、しなやかで、
とてもチョッピーと同じ種類だなんて
思えなかったですーー

アビシニアンの本来の姿を
しっかりと目に焼きつけさせて
もらいました~

こ~んな美しい毛並みに躯は
まるでサラブレット!
ロッソ君
(つい馬に例えたくなる私)

こ~んな美しい後ろ姿
ロッソ君
(もちろんモンペなんて履いていない)

The アビシニアン RED!なお顔!
ロッソ君
(この顔に惹かれて
ロッソ君ファンになった私!)

チャオ君~!
そんなことしてごまかしても
チャオ君
私知ってるんだ~
チャオ君
チャオ君もいい体してるってこと
チャオ君

それからそれから!

なんと、この兄弟、
おすわり、お手、おかわり!が
出来ちゃうんです!!

なぬ~~!?!?

さっそく、チャオママに
お手本を見せてもらいました。

まずはロッソ君。
チャオママ「お手」
ロッソ君
チャオママ「おかわり」
ロッソ君

そしてチャオ君。
チャオママ「お手」
チャオ君
チャオママ「おかわり」
チャオ君

すっごーーーい!

なんてことでしょうね~!?
すごくないですか~!?

さっそく
おとしゃんが挑戦です!

おとしゃん「ロッソ、おすわり」
ロッソ君
ロッソ君「ペロ」

ぷぷぷw

おとしゃん「お手!」
ロッソ君
ロッソ君「あーん」

おとしゃん「おかわり!」
ロッソ君
ロッソ君「あーーん」

一応、おかわりはしてるけど
座ってないし~(笑)
ロッソ君ナイスー!

そして、なんとか
おすわり、お手、まではできて

おとしゃん「おかわり」
ロッソ君
何度やってもおかわりの手は
ここまで上がるのであった(笑)

可愛いなぁ。

次はチャオ君。

おとしゃん「お手」
チャオ君
ロッソ君「(兄ちゃん、やらんでも大丈夫やで)」
チャオ君「(うん、見てた)あーー」

ははははは!

すっかり「うまうまくれるオッチャン」と
化していたのであった。
2ぴき

けど、この後おとしゃんにも私にも
おすわり~おかわりまで
ちゃんとやってくれました。

さすがホスト、そこんところ
ちゃ~んとわきまえてるんだよね~(^^)

ロッソ君のおとしゃんへのおかわりは
ずっとこれやったけどね(笑)
2ぴき

チャオ君「いややけど、しゃぁないよな」
2ぴき
って言ってましたか???(笑)

でもちゃんと相手してくれて
ありがとね(^^)
チャオ君

そんなこんなで
楽しいひとときはあっと言う間に
過ぎてしまうのですね~。

って、たいがいここまで
長かったでしょうかね

ちゃんと撮れてる写真は
全部載せたくなっちゃう私。

次はまたいつ更新できるか
わからないので
頑張りましたよーー!

やっと終盤まで来ました!
けど、次回の楽しみに
少し残しておくことにします!

というわけで、今日はここまで!

ヨシゴロウさん&チャオママさんは
とても明るく優しそうなご夫婦で
そんなお二人に育てられたから
こんなにいい子達なんだな~って
すっごく思いました!

そしてチョッピーは、
私たちに育てられたから
こんなチョッピーなのだなーーとも
帰ってしみじみ思いました(笑)
iphone_20111115110507.jpg

ではまた次回!!!




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
わ~い!!たくさんアップしてくれてありがとうございま~す!!

カワイク息子達を撮ってくれてありがとうございます!!
人間化のチャオの最後の写真なってむっちゃカワイイ~
ってかなりの親ばか発言してしまいました(汗)

ロッソは、お手とおかわりの時集中力が全然なかったですねぇ(ーー;)
アタシ達に育てられてって、チャオのあの性格はヨシゴロウさんに似たんですよ(笑)
あのイヤらしい、根悪な性格ね。
んで、ロッソの性格はアタシみたいです(笑)お~ほほほっ。

チョッピー君の性格もすっごくカワイイいい子なのは、
おとしゃんとおかしゃんのおかげなんですねぇ~。
うんうん。

また次回を期待しちゃ~う!!
ヨロシクお願いしまーす。ありがとでーす。
2011/11/15(火) 21:15:09 | URL | チャオママ #-[ 編集]
チャオ君とロッソ君に会われましたか^^
スマートだったでしょう?
ほんとかわいいですよね〜^^

チョッピー君もいつか会えるといいなぁ^^

そっか、やっぱり、性格とか、親に似るって言いますもんね^^
うちはどうなんだろう(笑)
そう思って見てみると、なんだか色々と気になる点が(笑)
2011/11/16(水) 14:05:28 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメントありがとうございます(^^)
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

写真をたくさん載せたはいいけど
説明不足なことがたくさんあって
あれれれれ〜って感じになっちゃいました(^^;)
すみません、、。

チャオ君のショーは、アピールタイムだってこととか
お手が2ぴきそれぞれ個性があって可愛いこととか
ロッソ君、ちょっと人見知り気味だったこととか
いろいろ。

それからそれからチャオママさーーん
私、チャオ君の性格好きですよ〜!!!
とてもいじらしくて放っとけない感じ、
たまりませんよ〜。
シャーも猫パンチも全然ありです(^^)

次回更新は週末になりそうですけど
残りの写真にもご期待くださーーい☆



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

はい〜、チョッピーの兄的存在の
チャオ君とロッソ君についに会えました!
そしてスマートでビックリでした!
ロッソ君とチョッピーは体重が同じなので
チョッピーのスマートな姿を確認したく
丸刈りにしてみたくなった私たちです(^^;)

akiraさんもぜひぜひチョッピーに会いに来てください〜。
お仕事のついでとかでも全然構いませんよ〜(^^)

そうそう!海人くんと空さんも雰囲気がとてもあるので
akiraさんご夫妻の想像なんかも勝手にしてしまっている私(^^)
きっと反映されていますよ〜、我が子達にはしっかりと(笑)
2011/11/17(木) 16:27:06 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
