チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-11-18 (金) | Edit |
こんばんは。

今日は午後から雨が降るというので
歩いて出社しました。

そして、なんとなく
そんな気はしていたのですが
帰るときになっても
まだ雨は降り出していませんでした。

そんなもんですね。トホホ。。

さてさて〜!
今日は、前回の続き、
アビマックス/ABYMAXのチャオママさん宅に
お邪魔したときの模様、後編です!!

チャオママさん、Part1に続き
ホストクラブ karakusa 京都からのお客さま Part2
も載せてくださっています!
嬉しい♪

ではでは、さっそく

じゃーーん!
チャオ君&ロッソ君
さて、私が持っているものは何でしょう!?

正解は

じゃーーーーーん!!
チャオ君&ロッソ君
ロッソ君でした〜☆

キャットショー抱っこ、
以前チョッピーも挑戦したんだけれど
後ろ足を伸ばしてくれなかったんですよね〜。

それでチャオママさんが
ロッソ君でやらせてくれたのです♪

なんておりこうさんなんでしょう!
全然いやることもなく、力も抜いて
けど、伸ばすところはちゃんと伸ばして
素晴らしいです!

チャオママさんは
シッポをもっとピンと立ててって
ロッソ君に言っていましたが
全然きれいですよね〜!?

本当すごいなぁ。
さすが、モデルでもホストでも
なんでもこなしちゃうロッソ君であります!

チャオ君は?というと・・・
チャオ君&ロッソ君
ますます警戒中ですかね(^^;)

はい、チャオ君の警戒の原因は私でして

今回、ホストクラブkarakusaに
お邪魔するにあたっての
私の最大の目標が
「チャオ君を抱っこする」
だったんです

チャオママさんがブログに載せてくれていますが
その目標、いえ、もはや夢は、
あえなく失敗に終わってしまいました

はじめましてのご挨拶のとき
チャオ君が寝ぼけていたあのときが
またとない最大のチャンスだったのだと
後から気付きましたが、後の祭り。。

あ〜〜〜

そんなわけで
チャオ君&ロッソ君
ごはん中を狙うなんて
よその子にはとてもできないし
(チョッピーはごはんどきなら
たいていのことは許してくれる(笑))

チャオママさんやヨシゴロウさんでも
チャオ君の抱っこは難しいらしく
家庭内ノラという異名を持っているそうなので
これにめげずに再チャレンジするぞ〜!

私、まだチャオ君の
シャーもパンチも食らってなくて
ちょっと躊躇が入ってしまっていたので
次回、機会があったとしたら
素知らぬ振りしてさっ!っと作戦です!
(今から燃えている)

それにしても、
チャオ君もロッソ君も
無心に食べていて
可愛かったな〜。
美味しそうだったな〜。
こぼさず上手に食べてたな〜。

チャオ君は食べるのがゆっくりで
時間をかけてずっと食べていました(^^)

ロッソ君は先に食べ終わっても
お兄ちゃんの分、欲しがらないんですね。
えらい(^^)

お腹いっぱいになって、
チャオ君は安全な場所へ移動。
チャオ君&ロッソ君
おとしゃん、のぞきに行って
シャー言われてました(笑)

そして、ロッソ君と再び
投げて取ってくる遊び♪

ところが取りに行く途中には・・・
チャオ君&ロッソ君
チャオ君が・・・パ〜ンチ!
ロッソ君すかさずかわします!
さすが!!

わぁ!
チャオ君、めっちゃ怒ってる〜!
チャオ君&ロッソ君
兄ちゃんの迫力に

諦めるロッソ君。
チャオ君&ロッソ君
兄ちゃん強いね〜!

犬には上下関係がありますが
猫も同じなんでしょうかね?

チャオママが、ロッソ君は
怒ってる兄ちゃんには近づかないと
言っていたので
きちんとわかっているんですよね〜。

やれやれなチャオ君。
チャオ君&ロッソ君
かっこいい〜!って
おとしゃん大喜び。

シャーなんてヘでもないですよん♪
うちのチョピは噛みますからねw

そんなこんなで
どっち連れて帰ろうか〜?って
二人で相談して、チャオ君は
キャットタワーに入っちゃったし
抱っこできないし、
チョッピーの友達にと
ロッソ君に決めたのでした、ふふふ。

さ、ロッソ君、行こか〜
チャオ君&ロッソ君

な〜んて
そんなことパパママだけでなく
チャオ君だって許しませんよね!

そんなこんなで
本当楽しく過ごさせていただき
帰路についたのでした。

チャオママとヨシゴロウさんは
チャオ君のシャーを
とても気にされていましたが
私は全然問題ないと思うんです!

というか、私の実家のトラも
実はシャーシャー言う子で
自分から膝に乗ってきて
触られるとシャーって言うとか
抱っこしてても歩みを止めると
シャーって言うとか
そういうところがある子なのです。

猫って半分くらいは
そういう子なんだと
思っていたくらい!

それも個性だし
その子のいいところだと
思っています(^^)

知らない人に連れ去られる心配はないし
警戒心が強いっていうことは
いいことだと思うんですよね!!

あと、昔飼っていた犬は
知らない人にはウーーガブ!って
噛み付いちゃう危険な子でした。

飼い主が厳しすぎて
忠誠心が強い子ほどそうなるのか
臆病だからそうなっちゃうのか
わからないけど、
その子はちょっと問題でした、さすがに。。
私にとってはいい子だったんですけど。

それと正反対なさくらが、ロッソ君タイプで
何をされても怒らない、誰にでもなつっこい子で
それはそれで手がかからない反面
「誰でもいいんかい!?」とか思っちゃったり(^^;)

チャオ君もロッソ君も
個性的で本当に可愛かったです♪
愛情をたっぷり注がれていて幸せだ〜(^^)

さて、帰ってきてからの一コマ。
チョッピー
ごそごそと何やら取り出すおとしゃんと
留守番をしていたチョッピー。

なんだ、この棒??
チョッピー
興味津々のチョッピー。

この続きは次回です(^^)






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ありがとうございま~す!!
チャオもロッソものびのびとその時の状況がわかるように撮ってくれてる~!!

ロッソ、KYなんだけど、マジで怒ってるチャオには一歩引いてますね(笑)
でもマジ怒りじゃなくて、ただの威嚇やったりビビリなチャオってわかったら、
KY精神全開でつっこんでいきますよ(汗)

プロレスでは負けることのおおいチャオだけど、いざと言う時は、強い(怖い)んですねぇ。
ロッソが自分の方が強いって思わない子でよかったわぁ~。ホッ。

シャーッ言うの、そういう風に言うてくれて、ありがたいです。
またシャーッ言われに来て下さいねぇ~(笑)
ホンマ、ロッソはダレにでついて行っちゃうんじゃないかって心配やわ。はははっ。

そ・その棒は・・・もしかしてもしかして(エッ!?しらじらしい?)あれかしら。
あぁ、チョッピー君がどんな反応するのか楽しみやわぁ~。
続きが楽しみ~♪
2011/11/18(金) 23:57:06 | URL | チャオママ #-[ 編集]
とても楽しいひと時を過ごされたようですね。
いいなぁ~ホストクラブ♪(*^m^*)

うちの場合は、見てる限りは上下関係はありませんね~。
ルルちんはお兄ちゃんにアタックして
羽交い締めにするくせに、一目おいてる気はします。
相手が興奮してると近付かない時もあります。
とばっちりは避けたいですからね~(笑)
ニャンコは平和主義?

それからレオンさんも知らない人にはシャーしますよ。
自分から近付いて行くくせに、変なヤツです(笑)
縄張り意識は男の子の方が強そうですものね^^

帰宅後、お留守番を頑張ったチョッピー君は
たくさん遊んでもらえたのかな?(*^^*)
2011/11/19(土) 00:56:47 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
いやぁ、ボクもチャオ君を抱っこするっていうのが目標だったんですが、もちろん撃沈しました(笑)
うちの歴代の猫たちも、お客さんとかにシャーしまくりの
触ろうものなら本気で攻撃って感じでした^^
なので、今の家の子たちが逆に新鮮です(笑)
2011/11/19(土) 02:04:42 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメントありがとうございます!!!!
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

そうですよね、チャオ君とロッソ君はプロレスをしたりもして
ロッソ君の方が勝率いいんですよね!一度観戦したいなぁ〜。

そうです、そうです、この棒は!!!
これから更新します〜☆



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

ホストクラブ、楽しかったです(^^)
贅沢な貸切猫カフェでした♪
ルルちん、お兄ちゃんにアタックして羽交い締め!?!?
ルルちんすごーーーい!
一目おいてるとか、とばっちり避けるとか
ちゃ〜んとわかっているんですよね(^^)
かわいいなぁ。



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

こちらからちょっかい出さなければ
基本、猫の方から攻撃することってないので
シャーする子を構おうとする側に問題があるのですよね(笑)

そして、チャオ君抱っこ競争が密かにはじまってますね☆
2011/11/20(日) 14:01:42 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
