チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-11-23 (水) | Edit |
我が家に子ライオンが一匹。
111123_00.jpg

もとい、チョッピー一匹。
111123_01.jpg

おとしゃん、うまうま片手に
しつけタ〜イム!
111123_02.jpg
こないだチャオ君とロッソ君の
おすわり、お手、おかわり

目の当たりにして
刺激を受けたのです。

お、おすわりできたの?
すごいやん
111123_03.jpg

次はお手?
111123_04.jpg

あれ?
111123_05.jpg

あれ??
111123_06.jpg

おとしゃんの左手むなしく
111123_07.jpg

必死にうまうま
111123_08.jpg

お!お手!?
111123_09.jpg

違った。
111123_10.jpg
カプリ!?
111123_11.jpg
おとしゃん出血

ダメだこりゃ
111123_12.jpg

そんな容易にいくわけもないので
気長に地道に訓練ですね。

がんばる、チョッピー?
iphone_20111123113607.jpg
トンネル落とし〜
ダ、ダーン!






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
そんな急にはできないですよね~
地道にがんばったらできるように
なると思いますよ^^
がんばれ、チョッピー (・ε・)ノ
p☆
2011/11/23(水) 16:26:36 | URL | mayama #-[ 編集]
あはは!(≧フ≦)
チョッピー君、お手じゃなくて、お口だぁ~!
(* ̄O ̄*)あ~ん。
うちもお口ですよ~。だって夢中だもん(*≧m≦*)ププ

レオンさんには小さい頃から、「座って食べて!」と、
ご飯の時に座らせていたので、「お座り」と言って
おちりに軽く手を乗せるとお座りしてくれるのですが、
ルルちんは避ける・・・( ̄▽ ̄;)
小さい頃の方が覚えやすいとか、性格とかあるのでしょうか?
でも、続ければきっと・・・チョッピー君頑張れ!!
2011/11/24(木) 00:57:22 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
おぉ~っ。
開始しましたねぇ!!

気長~にです。気長(笑)

アタシ達の手で手を挙げさせる誘導が最初必要ですよぉ。
んで、少しでも挙がってきたら手持ってえらいねー。ですよぉ(笑)
おすわり。は、いとも簡単にできるようだから、
チョッピー君もできるようになるよね(^_-)

ウチはチャオは5ヶ月の時に、母から、お行儀の悪い子やね。と言われたのがきっかけで、
お座り。とかママ見て。とか始めましたが、意外と覚えるのが早かったです。
お手は1歳半過ぎて教えるのをはじめたけどねぇ。

ロッソは兄ちゃんのを見て真似するので、来てから結構すぐにお座りとママ見ては始めました。
お手とおかわりはこれまた1歳過ぎて教えたから、チョッピー君もまだまだいけるよぉ~!!

おとしゃん、手かぶられない方法があるらしいよ。
ヨシゴロウさん曰く(笑)
今度教えてもらってねぇ(^o^)丿
2011/11/24(木) 09:35:29 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
