チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-11-25 (金) | Edit |
朝、私がバタバタと
出掛ける準備をしていると

チョッピーも
ごはんごはんと
うろうろ

うろうろ。

こんな調子なので
お昼ご飯の入れ忘れは
一回やって以来
一度もありません(^。^)

チョッピーのアピールのおかげ♪

帰って来たら来たで、

もう眠たくないし
早く遊んでよ

という視線を浴びながら家事雑事。
(胸毛が長くなってる!)

見られてると寂しくないし
一緒にやってる気になるから
いいな♪


今日写った首輪。

赤がきれい(^^)

けど、まだまだだ。
ツートンが写したいのだ。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
何を忘れてもごはんの催促だけは
忘れないんですねww
さすが猫さん^^

チョッピーなんだか毛がすごいことになってますねw
毛長系の猫さんとはちょっと違った感じで
おもしろいな~^^
p☆
2011/11/25(金) 18:20:39 | URL | mayama #-[ 編集]
ご飯を忘れられちゃうのは一大事だものね~(笑)
うちも出かけるんだったら、その前に
「ご飯くれ~!!」って言われます(*^^*)

何かをやってる時に一緒に居てくれるって嬉しいですよね。
私はたまに夜中に、ひとりで洗い物をする事があると、
気分が暗くなって来るのですが、
にゃん達が一緒に居てくれるので大丈夫!
感謝感謝です(*-人-)

チョッピー君、やっぱり赤い首輪が似合う~(*ゝー・)b
2011/11/26(土) 01:44:35 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
そうですよね^^
確かに、一緒にいろいろとやってる感じしますよね^^

ボクは後ろでゴロゴロしていたり、ばたばた走り回ってる音を聞きながら仕事するのに慣れてしまって、静かだとなんだか逆に気が散ったりしてます(笑)
2011/11/26(土) 10:45:52 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
そうそう。動くとどこに居たのかわからなかったのに、

いつの間にかついて来て、かっわいいったらないよねぇ。

ネコのいる生活、いいでしょ~(^_-)
2011/11/26(土) 22:15:52 | URL | チャオママ #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
一昨日・昨日、気温がぐ~んと下がったので大山は大分白くなりました。スキー場のあたりまで降ったようです。
気温が上ったり・下がったりしながらも、少しずつ冬が近づいているようです。

おかしゃんのご帰宅を待っていて、「あそぼ」というのが可愛いですね~。チョッピーちゃん、ひとりで何してお留守番をしているのかな?
まるこは、まるこ父が疲れて帰った時に限ってヒモやテツコを咥えて持って来て「あそぼ」をやります。その事をあるわん友さんに話したら、疲れているのが分かるからこそ、元気を出してもらいたくて「あそぼ」って誘ってくるんだよ。と言われました。そうか!当人(犬)にしてみれば「あそぼ」ではなくて「あそんであげる」なのか。
それからというもの、まるこ父は、まるこに「あそんであげる」と言われないよう、どんなに疲れていても元気ハツラツのふりをして帰って来るようになりました。効果があっかどうか・・・???
2011/11/27(日) 12:54:42 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
コメントありがとうございます〜!
今頃ですが(^^;)


☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

チョッピーは「ごはん命」。
最近は「お水命」でもあります。
毛の具合もなんだかかんだかおもしろいことになっていますね〜w



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

出かける前にご飯さえあげれば
見送りもなしで、ずっと部屋に引っ込んでいます(笑)
現金ね。。なんて思ったり(^^;)
Ranranさんはブログを深夜更新されていることが多いですよね。
お忙しいのですね、、そして猫と同じく夜型ですね(=^x^=)
赤い首輪、似合ってますか〜!?
うち、夫婦揃って赤が好きなので嬉しいです♪



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

静かだと、どこにいるんだろう?
何してるんだろう?
ってわざわざ見に行ったり(笑)
いいですよね、存在を感じながら仕事できるって(^^)



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

猫のいる生活、いいです!
犬とは違うよさを実感しています(^^)
相手をしてくれる猫で本当良かった〜(笑)



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

お久しぶりです〜。
大山は先週末、雪と紅葉のコントラストが最高だったみたいですね!
けどまた暖かくなったので融けちゃったでしょうか?
スキー場が白くなると滑りたい病になる私です。
海も山も近いそちらのロケーションが羨ましい限り(^^)
と言いつつ都会で暮らす私たち(^^;)

そのわん友さんのお話、チョッピーとおとしゃんに当てはめてみたところ、なるほどそうなのかも!と思いました。なんて可愛いのでしょ〜。昨夜はおとしゃんが、元気ハツラツの振りをしてみたところ「お!?今日はいつもより元気だな!?じゃぁもっともっと!」となったチョッピーなのでした(笑)
2011/11/30(水) 16:06:17 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
