チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-11-30 (水) | Edit |
にょん

111130_01.jpg
どこにピントが合っちゃいましたか?
耳ですか?

111130_02.jpg
今度は耳毛ですか??

111130_03.jpg
これはちょっといい感じですか???

カラやん
111130_04.jpg
離さない!
111130_05.jpg
前歯で銜えることが最近多いです。

そうすれば舌につかないから
味がしなくていいよね、チョッピー。

そういえば、行方不明だったねこだま
先日2つ揃って冷蔵庫の下と横から
発見されました

その後も消えたり現れたりで
青玉はまた隠れ中。
赤玉は、ありますあります!
今も遊んでいます♪

さすが「ねこだま」というだけあるよね〜と
感心しきりの我が家です。

私が仕事に出るようになって
ちょうど一ヶ月。
111130_06.jpg
歯抜け歯抜けのゆるい勤務でしたが
当初の予定が延びに延びて
やっとこさ今日で終わりました〜。
111130_07.jpg
チョッピーが日常的留守番を
覚えてくれたのは収穫でした。
111130_08.jpg
平日、私が休みの日でも
チョッピーは自分のリズムで
行動することが多くなった気がします。
111130_09.jpg
チョッピーもこうして
大人になってゆくのね(^^)

11月最後の今日はとても暖かく
コートもいらない程でした。

着るもの調節の勘が鈍り気味ですが
明日からはまた寒くなるみたいなので
気を付けましょう

昨日の夕方の空。
111130_10.jpg

今日ももう暗くなってきました。
今晩はお疲れ様会だ〜






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
初めまして*
初めまして。ミミと申しますー。

チョッピーとの出会い、を『UmiSora』さんShop経由で読ませていただきました。
11ヶ月で出会ったとは、運命ですね!
わが家の子猫も4ヶ月と遅めだったようで、お値段が安くなってしまって、、家族会議しました^^
毛並みが長くて美形さんですね!
わが家もねこ玉がよく行方不明になります;
また遊びにきます☆
2011/11/30(水) 17:26:00 | URL | ミミ #-[ 編集]
お仕事ご苦労様~。
そっかぁ。お留守番覚えて、一人で時間を過ごすってのを学んだんだねぇ。
エライぞ!!チョッピーくん!!
ずっとベッタリってのも、アカンのかもしれませんよねぇ。

ねこだま、見つかったんや~。良かった良かった~。
ホンマ、知らん間にどっかに隠しちゃう(取れなくなるがホンマか?)よね(笑)
カラやんもまだまだ遊んでくれてる…よね!?でヨカッタわぁ。
さぁ。12月。寒いの嫌だから、寒くならないで欲しいのに、
明日はもう寒いの?ガッカシ。。。

おっかしいなぁ。更新したら、フィードに出てくるはずなのに、
ここ2回うまく更新されてない…仕事忙しいのかと思ってた~。
見に来てよかった~。
2011/11/30(水) 22:09:02 | URL | チャオママ #-[ 編集]
お仕事、おつかれさまでした^^
チョッピー君も偉かったね〜^^

ねこだま見つかりましたか^^
よかった^^

そうやって大人になっていくんですね。。
うれしいような、切ないような^^
2011/11/30(水) 23:37:59 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
にょん♪(*≧m≦*)ぷぷ
その鼻でかアップ、いいですね~。かわゆい^^
真剣なお顔と、がっしり押さえてるお手々が、
からやん逃がさないよ~って言ってるみたい(*^m^*)

お仕事お疲れ様でした~。
色々経験する事も、チョッピー君の成長に
つながりますね(*´ー`*)
2011/12/01(木) 15:50:38 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
今日はこちら冷た~い雨が降り続いています。12月に入ったという事もあり、季節は晩秋から初冬へと移って行った感じがします。
そちらは昨日の夕方の空がきれいですね。
こちらは昨日の夕方からずっと雨。暫くお天気が悪いみたいです・・・。

おかしゃん、お仕事お疲れ様でした。チョッピーちゃんはお留守番ごくろうさまでした。お互い少し親離れ・子離れができたのでしょうか・・・。いやいや甘い!再び一緒の日々が始まればすぐに「くっつき親子」に逆戻りですよ~。きっと。・・・そうであって欲しいと思っている犬依存症のまるこ母です。

「ねこだま」って何ですか?
・・・先日の事です・・・。友達が連れて来ていたわんこがカップボードの下をえらくクンクンするので、手を入れてみるとナント・ぽちこの食べていたカリカリ(ホコリだらけ・まるこのよりふたまわりほど大きい)が見つかったので、涙を流して感動したのです。帰宅した主人にもすぐに見せて・・・ところが・・・「カリカリ」を手にとって、じ~っと見つめていた主人曰く「あれ?このカリカリ、ちょっと大きめだね。何か模様のようなものが入っているようだけど」・・・「あっ、これ“いかピー”(ご存じですか?)だ!」というオチとなりました。
で、「ねこだま」。・・・おもちゃですか?赤玉??青玉???
犬としか暮らしたことのない私には初めて耳にした、何だか分からない謎の物体なのであります。
2011/12/01(木) 16:08:37 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ ミミさん ☆☆☆☆☆☆

初めまして☆コメントどうもありがとうございます!
チョッピーを美形と言っていただいて嬉しい限りの親バカでございます♪

4ヶ月でミミさん宅の家族になったというニャンちゃんのやんちゃっぷりをさっそくブログで拝見させていただきました!チョッピーが来てすぐの毎日の奮闘を昨日のことのように思い出しました。なんだかんだで私たちもチョッピーもいろいろなことに慣れたのだなぁと感慨深くなりました。ニャン君のお名前はなんというのでしょう???可愛い子ですね(^^)私も改めて遊びに行かせていただきます♪



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

ありがとうございます〜。たった一ヶ月働いたからって疲れているようでは、なまっちょろいなと思いつつ、また今日からのんきな専業主婦です♪

チョッピー、えらいです。本当よく頑張りました!(あまあま^^;)
そして「出かける=ごはん」の公式が出来上がってしまいました(笑)

カラやんも、もちろん遊んでいますよ〜!!!!!
興奮しまくるので「たまに出し」で釣ってます(笑)

フィード、私いまいち使い方がわからないんですよねぇ。
新着情報を集約したら便利なんだろうなと思っているんですけど、うーむ。
見に来ていただいてありがとうございます♪



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

ありがとうございます。
休みだった日もほとんど出かけていることが多かったので
今日はチョッピーに、あれ?今日はずっとおるん?と
不思議そうな顔を何度かされております(笑)

ねこだま、もう、それはそれは大のお気に入りで、なにが良いって独りで上機嫌で可愛く遊び回ってくれること♪
すごいですね!!本当すごいです!!!
そのうち飽きちゃうのかもしれませんけど、行方不明期間といい具合にバランスが取れたりして、ちょうどいいかもしれません(笑)

大人になって、切ないこともありますね〜、確かに。



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

にょん♪って感じですよねw
首モフはどこいったん?ってことがたまにあって猫相が変わっちゃいます。
結構、くわえたら放さない頑固者だったりするんですよね〜。
カラやんには大興奮するので、あっちいっといて!の時とかかなり便利に使えたりもしています(笑)



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

ありがとうございます!親離れ、子離れ、少しは出来ました!!!習慣も大切ですが、臨機応変に対応できたら怖いものなしですね!

今日は昨日よりも8℃くらい気温が下がると言っていた京都。昨日はコートいらず、今日はダウンJKでした。なんてことでしょう、まったく!そちらは、雨のうちはまだマシでしょうけど、それでも寒そう。雪が舞い出すのも時間の問題かな?散歩がますます辛くなりますね(><)

ねこだま、今日のネタにしようと思っていますが、11/24の記事でも載せているのでまた見てみてくださいね♪

「いかピー」って何ですか?????ぽちこちゃんのカリカリではなかったのですね??けど、ぽちこちゃんが食べこぼした「いかピー」だったのですか???なんだろ〜?イカせんが食べたくなってきました(笑)思いもよらない場所から、ひょんな物がでてくると思い出もついてきて懐かしむことができますよね(^^)
2011/12/01(木) 16:56:17 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
こんにちは!まるこの母です。

「いかピー」・・・ご存じありませんでしたか・・・。
「ニャンコ先生」もご存じなくて・・・ひとまわりの歳の違いをヒシヒシと感じましたでございますぅ。

「いかピー」の正式名称は「いかピーナ」。春日井というメーカーが出しております。他に「えびピーナ」という姉妹品(?)もあります。「春日井のいかピーナ」で検索して見て下さい。
因みにそのいかピーをカップボードの下に転がした犯人はまるこではなく、まるこ父だと思われます。
2011/12/02(金) 14:38:48 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆
いかピーナ!
食べたことあります!!!
美味しいやつ♪
最近もあるのでしょうか?
今度スーパーに行ったら探してみよ〜。
えびピーナは見たことない気がします〜。

そっか、このお菓子であれば
ぽちこちゃんではありませんね(笑)
涙したまるこ母さん、な〜んや〜!でしたね(笑)
けれどぽちこちゃんは喜んだはず☆
2011/12/03(土) 16:02:18 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
