チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-12-02 (金) | Edit |
昨日「あおだまみつけたちょ。」と
Twitterでもつぶやいていたチョッピー。

業者さんが来ている間
寝室にいてもらったら
ドアの隙間にチョッピーが。
iphone_20111202130455.jpg
口には青い何かを銜えている。
iphone_20111202130436.jpg
間違いない、青玉だ!
iphone_20111202130447.jpg
隠していたのか?
偶然見つけたのか?

それは謎だけど
無事に見つかりました

そして、状態はこんな感じ。
iphone_20111202130502.jpg
まだキレイでした

この後、夜もずっと
熱心に遊んでいたチョッピー。

今朝見たら・・・
111202_01.jpg
こんなんなってました

こうにまでなってしまう過程が
なんとなくわかりました。

前足でのドリブルはちょちょいと可愛くやります。

そして、遠くに行き過ぎたら前歯でちょんと銜えて
持ってもどってきます。

何度も何度も繰り返すので
そのうち歯が刺繍糸の隙間に入って
糸が切れてしまう。

切れた糸端を銜えて振り回す。

そのうち興奮してきて
ひっくり返ってねこだまとじゃれる。

両手ではさんでザリザリ舐めて
フェルトがモケモケになる。

こんな感じかと思われます。
犯人は口です!

どう、チョッピー?
111202_02.jpg
名推理やろ???

遊び好きはいいことだし
111202_03.jpg
こうやってボロボロになっても
111202_04.jpg
ずっと遊んでくれるからいいのです(^^)

楽しくて何より(^^)

遊んだ後は、暖かい場所を陣取って
こんなんなっています。
iphone_20111202133552.jpg
今から私がそこに座ろうと思ってたのに







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
まるこ母です。
青玉・赤玉、了解致しました!
昔風に言うと「手毬」のようなものですね。なんか、芸術的。
犬のオモチャとはまた違って、いろいろあってたのしそう。でも、ねこちゃん用は小さいですから、行方不明になることも多そうですね~。「あっ、こんなところに」ってみつけた時は嬉しいですね。「こんなところに転がして~」と思うとなんか可愛い。チョッピーちゃんのいっしょうけんめい遊んでいる姿も表情もまた可愛い。
「室内ねこちゃん」がいると退屈しなさそうですね。

今朝になって雨が止みました。
どんより空で、寒いですけど。
もう少ししたらお散歩に出ます。
2011/12/02(金) 14:49:38 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
あっという間に見事にボロボロになりましたねw
よっぽど遊ぶの楽しいんでしょうね~^^
すぐ飽きて遊ばなくなるわけじゃないみたいなので
いいですよね^^
ボロボロすぎて修復不能な感じですがww
p☆
2011/12/02(金) 19:07:42 | URL | mayama #-[ 編集]
ミミです*
こんばんは!

顔つきがカッコいい時もあるんですね!
あと、フミフミ、なんだかいいお話ですね。

この毬、気になってました^^
意外に小さめなんですね、噛んでくれたおかげで素材がわかりやすくなってました♪
ちらっと、玄関にチョッピー脱出防止のドアのような物が見えました。
いま、わが家では台所、玄関対策や、食事中にテーブルに上る、などの躾に奮闘中なので、気になりました;

過去ブログにそのあたり掲載されていましたら、参考にさせていただきたいです!
2011/12/02(金) 21:06:17 | URL | ミミ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(^^)
☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

あ!そうですそうです!手毬!
あ〜〜記憶の向こうの方に、手毬を手に取った感触が残っているようなないような・・・いや、確かに持っていたはず!今度母に聞いてみよ。

犬と比べて、猫は鼻があまり利かず空間認知能力も低いのか、すぐにオモチャを見失うんですよね。私からでも見えているのに。見当違いな場所をずっと探していたり。そんなんなので、結局「あそこにあるのに取れない」という諦めではなく「なくなった」という諦めなので、わかりづらいです。

家の中にチョッピー一匹って感じです。本当、コミカルでよく笑わせてくれますよー(笑)



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

一晩で見事でしたw
チョッピー、気に入るとしつこいみたいですww
修復・・・とりあえず飛び出た糸でも切ってみようかなと。
銜え心地が悪い!って最近すぐ放り投げてしまうので(笑)



☆☆☆ ミミさん ☆☆☆☆☆☆

わ〜!可愛いブログが♪
ランス君、可愛いですね!!!!!
いやはや〜、チョッピーに負けず劣らずな感じが垣間見えて楽しみです(^v^)
今までのチョッピー対策、結構過去記事にあるのですが、探しにくい状態になっていまして。。。

一度、カテゴリやタグを見直さねばと思っていたところなので、近々整理して見やすいようにしておきますね(^^)いましばらくお待ちくださいませ(^^)うちのでよければいくらでも参考にしてください!!
ちなみに、棚上対策、キッチン対策、玄関対策などで、いずれも100均のワイヤーネットが大活躍しています。

2011/12/03(土) 16:14:32 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
akiraさんもそんだけ遊んでくれたらむっちゃ喜んでるよ~。
やっぱさぁ、チョッピーくんの歯は、スゴイって事が証明されたねぇ~(笑)
おかしゃんとおとしゃんが痛いって言ってたの理解できたよぉ~(笑)
確かに銜えてもどってくるけど、ウチならへんねんなぁ。
きっと、歯が鋭いとか?

でも、アタシ、その歯、楽しみしてるからねぇ~(^o^)丿
待っといてな。チョッピー君!!
2011/12/04(日) 02:58:59 | URL | チャオママ #-[ 編集]
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆
そっか、チョッピーの歯が鋭いってことなんですね。
ねこだま、やさしく銜えているように見えるんですけどねぇ。
こんな歯を楽しみにしてもらえて、嬉しいです♪
チャオママさんもMっけが(笑)
2011/12/05(月) 11:19:44 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
