チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-12-07 (水) | Edit |
ひとりになりたいときは
クローゼット上段の
boxの中に行くようになったチョッピー。

今までは下から見上げると
耳がふたつ見えていたから
あ、あそこにいるいるって
すぐにわかっていたのですが

昨日あたりから
boxの奥の方で寝るようになり
見えなくなりました。
iphone_20111207154803.jpg
ベッドの上に立って覗かないと
見えません。

そして、昨夜寝る前も
チョッピー探し。

きっとクローゼットだ。
けど、覗いてもおらず。

ベッドに立ったまま振り返ると
iphone_20111207154719.jpg
いた!!!!!

ビックリした〜!
ついにそこに到達したのか!
iphone_20111207154729.jpg
どうやって登ったのーーー!?
iphone_20111207154743.jpg
実はそこが一番広くていい場所かも!?
iphone_20111207154749.jpg
この後、
ベッドに飛び降りたチョッピーと共に
ホコリがたくさん降ってきました(><)

クローゼットの上に登るときに
チョッピーに踏み台にされていた
段ボールの引き出しが
ボロボロになったから
今日処分しようと解体。

その引き出しの外側、
ちょうどよさそうだなぁ?
とふと思って、試しに置いてみました。

いつの間にか
iphone_20111207155424.jpg
入って寝ていました。

気に入ったみたいです。
とりあえず今のところは、ですが。






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
そこへはまたどーやって行ったんだ!?
スゴイな、チョッピー君。

寒くなってきたのかもね。
だからボックスの奥の方へ入っちゃったのかも~。
毛が長くても寒いねぇ。

ダンボールボックスのベッドは結構あったかいから、
お気に入りになるかも~。
2011/12/07(水) 18:25:07 | URL | チャオママ #-[ 編集]
チョッピー気に入ったようですね^^
この中にチョッピーお気に入りの毛布とかいれてあげたらそのままベットになると思いますよ^^
p☆
2011/12/07(水) 18:41:06 | URL | mayama #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おとしゃん、おかしゃん、こんにちは!
まるこでさえも「何処へ行った?」という事がよくありますので(まるこの場合こういう時、足元にいる事が多いです・・・。死角になっていて見えない・・・)、ねこちゃんは小さい上に上下自由自在なので、行方不明になる事が多いでしょうね。「耳がふたつ見えていた」というのがカワイイ!
ダンボールはにゃんこ・わんこのねぐらの基本ですね。
子犬のまるこを貰いに行く時に事前にスーパーマーケットから貰って来た「明〇カール」の小さなダンボール箱。端々に齧った跡がついていますが、今も宝物として仕舞っておいています。
2011/12/08(木) 12:12:52 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
ミミです*
こんにちは!
わぁすごい場所へ移動していますねぇー、ここは見つけたときびっくりしますね!
今は下ばかり片付け掃除をしていますが、そのうち上部もやらなければいけない時がくるのかなぁ;
でも、どこに居てもかわいらしいぃーですね^^
2011/12/08(木) 12:34:32 | URL | ミミ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(^^)
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

あそこへは、どうやらエアコンのポンプを踏み台に登ったようです(ーー;)きっとずっと登りたかったんだと思います。何度もごそごそしているのを目撃していたので・・・。執念ですねぇ。

私が家にいるときは段ボールに入るほど寒くもないみたいで、すぐに出てきました〜。これからでしょうかね(^^)



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

毛布入れてみました(^^)
まだそんなに寒くないわい!だそうです(^^;)
けど、ちょうどいい大きさだし置いておこうと思います。



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

そうか、わんこも段ボールで寝るのですね。
さくらがでかすぎてそういうことがないのでピンと来ませんでした(笑)
そして、カールが食べたくなりました(笑笑)



☆☆☆ ミミさん ☆☆☆☆☆☆

こんにちは!
もう家の中で行っていない所はないに等しくなりました。
ランス君もそのうちジャンプしだしますよ〜。
本当にびっくりするくらい登りますよ〜。
チョッピーは足場が悪かろうと、上が見えなかろうと懸垂でよじ上る根性っこなので、しまいには諦めました。
ひっかかれて困る物、落とされて困る物、倒されて困る物を避難させるという手段しか結局なく。。

ご飯どきの食卓の上の「ダメ」は霧吹きで水をかけて躾をした成果が出て、まぁまぁ、おりこうですよ(^^)

2011/12/08(木) 14:56:25 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
