チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-12-12 (月) | Edit |
こんにちは。

今日は陽射しもあり
比較的暖かな京都です。

さて、ついにここを制覇したチョッピー。
iphone_20111212153758.jpg

この組み立て式のクローゼットは
背面に直径3cmほどのアルミパイプが
何本か横に渡してあるんですけど
そこをはしごのように登り
裏から這い上がっていました。

パイプとパイプの上下の間隔は
チョッピーの身長(?)よりは短く
器用にパイプの上に立ち上がると
上側のパイプを脇に挟むような格好になり
どうやってだか、そこから懸垂のような
よくわからないもがくような感じで
根性で登っていくのです。

もう勝手にやってくださいって感じ(><)

クローゼットにかけている服が
被害にあったりもしているので
布を被せて対策をとりました

そんな感じで登っては
上で何をするでもなく
ただ達成感を味わっているのか
しばらくすると降りてきます。

降りるときは、
前はベッドに飛び降りたのを
目撃しましたが、

なんとダイレクトに
床に降りるような仕草を見せたので
「それはちょっと高すぎるんちゃう?」
と言うと、

そうかなぁやっぱり・・・
てな感じでこうなりました。
iphone_20111212153809.jpg

よっこらしょ
iphone_20111212153819.jpg

あーあ、ついにカーテンレール
iphone_20111212153829.jpg

はい、もう好きにしてください
iphone_20111212153839.jpg

パワーが有り余っているのか
最近あちこちで音を立てて何かしている
チョッピーです。

写真の色を抜くiPhoneアプリを
見つけたので遊んでみました。

黄緑空色ピンク
各レベルを調節することができるのですが

だけを残した。
iphone_20111212153400.jpg

だけを残した。
iphone_20111212153409.jpg

おもしろ〜い。

昨日、私が出かけている間
モデルのチョッピーを
iphone_20111212153415.jpg

おとしゃん画伯が
iPadアプリを使って模写。
iphone_20111212153422.jpg
すごーーい、似てる似てる〜

これ、2作目なんですが
使っているタッチペンの先が丸こいから
もっと尖ったのを!と
ネットで探してポチっておりました。

これはこの先
いろんなチョッピー作品が
期待できるかな〜?

今日、届いた2箱のうちの1つは多分それだ。

そしてもう1つ。
それは近々ブログにて紹介しま〜す



今日のチョッピー。

トンネルの中で青玉と戯れ
iphone_20111212153905.jpg

ちょっと休憩中。
iphone_20111212153854.jpg








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ミミです*
こんにちは!

すごいですねぇーーこんな高い所に登るんですねぇ(・0・☆)
トンネル、良さそうですねー
わが家の子猫は最近、興奮するおもちゃがなくなってしまい家中の物で遊びだしました;

いろんなアプリがあるんですねぇ、絵お上手です!^^

2011/12/13(火) 15:42:40 | URL | ミミ #-[ 編集]
高い所に登ったね〜^^
チョッピー君は行動派なんですね^^

怪我しないでね。。

トンネル、良さそうですね…うちもちょっと欲しいかも^^
2011/12/14(水) 11:27:23 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメントありがとうございます!
☆☆☆ ミミさん ☆☆☆☆☆☆

高い所が好きですね〜。
猫ですね〜。
降りられなくなったら笑うんですけど、
どこに登ってもちゃ〜んとうまいこと降りてきます。

自分で遊びを考えるの上手ですよね!
チョッピーはペットボトルのキャップとか大好きですよ(^^)

アプリ、ほ〜んといろいろあって
見る度に新作アプリが登場していて
追いつけません!



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

チョッピー、じっとしてないですね。
ひとりっこだとこんな感じなんでしょうかね。
相手をしていないと不満げな顔で見つめられます(^^;)
そしてそれが過ぎるとそのうちダッシュをして探検が始まります(笑)
2011/12/14(水) 12:45:54 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
