チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-12-16 (金) | Edit |
こんにちは。

ふわふわチョッピーです。
iphone_20111216115022.jpg

昨日、業者さんが来て
床のプチ工事がありましたが
チョッピーは警戒しつつも
パニックを起こすことも
邪魔しに行きたがることもなく
いい子にしてくれていました。

iphone_20111216120926.jpg

こんなに興味津々に
覗いているというのに
おっちゃん達二人は
チョッピーには終始無関心。

ま、世の中、
動物好きな人ばかりじゃないしね。

可愛いね〜とか
名前は?とか
オス?メス?とか
何歳?とか
聞いてくれた日にゃー
断然その人の印象よくなっちゃう私。
その単純さも問題か

けど、そんなおっちゃん達は
案の定、あまり感じよくはなかったよ。
これも偏見か

昨夜
iphone_20111216114957.jpg
おとしゃん襲撃の瞬間を激写

虎も顔負け
iphone_20111216115004.jpg
(今朝の新聞紙面のcanon広告より)

チョッピーのヒゲは白いのですが
最近黒いのが2,3本混じってきました。

と思っていたら
初めて黒い抜けヒゲを発見。
iphone_20111216115011.jpg

変な感じ〜。

外は寒いのだろうけど
家の中は陽射しが注いで暖かい。
iphone_20111216115519.jpg
今日は日だまりでお昼寝かなと
思っていたら
iphone_20111216120424.jpg
移動した。


**********

そうだ!

ずっと書き忘れていたのですが
ユーザータグの数が整理していくにつれ
減ってきたので、右側に公開しました。

羅列で見づらい&全記事のタグづけは
まだ終わっていないのですが。

中間報告ということで。。







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
うぉっ!!
黒ヒゲ!!

チャオはね、根元が2センチくらい黒いのが何本かあるけど、
そこまで黒が長いのはないーーーーーーーー!!(驚)

ロッソはね、レッドなだけに、薄茶の金髪みたいなんが
両サイドに2本ずつあるかな~。

大事に取ってる?
ウチも毛玉(チャオ&ロッソ玉)に挿して引き出しにあるよぉ~。
2011/12/16(金) 14:08:16 | URL | チャオママ #-[ 編集]
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆
そうなんですよ〜、黒ひげ!!
うちも根元だけ黒いのが始まりだったんですけど
いつの間にか一本真っ黒ってのが、左右に一本ずつになって
そのうち一本を奇跡的に発見しました!

ブラッシングで抜けた毛は袋に溜めているくせに
ひげは、いつも拾う度に、捨てちゃえ〜って
捨てちゃっている私。。。

チャオママさん、とってはるんですね〜
うちもそうしようかな〜
黒ひげはまだその辺に・・・あれ!?ない〜!!(;o;)
ひげ、たくさん刺してオブジェができそうですよね♪
次から集めようかなぁ〜。
2011/12/16(金) 17:12:30 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
ミミです*
こんにちは!

黒ヒゲですかっ
うちも先が黒いヒゲしかありませんよー
ハーフアビのようでかっこいいですねぇ(^-^)

業者さんの話し、わかります^^
同じ経験したことあります;

もしかしてAB蔵とは遊んでいない…??
2011/12/16(金) 18:21:47 | URL | ミミ #-[ 編集]
世の中動物好き、猫好きばかりじゃないですからね^^;
実は好きだけど仕事に来てるから
言えない人もいるでしょうしね~
そんなことしてる暇あるなら早く仕事してとか
言われちゃったらね・・・w
p☆
2011/12/16(金) 20:05:47 | URL | mayama #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪遅くなりました。
☆☆☆ ミミさん ☆☆☆☆☆☆

ランス君も全黒ひげはありませんか〜。
チョッピー、だいぶ変わった血が出現していますよね〜w
個性的なところがたまりません♪

AB蔵とは遊んでません〜。
遊ばせてみても、尻尾かはさみを激しく噛むくらいです(^^;)
けど毎日仲良く一緒に寝ています(^^)



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

そっか、仕事だから言えないって場合もありますよね。
ハッとしました!
ド真面目な私は、仕事の場だとするとそのタイプかも(^^;)ひゃーー

2011/12/20(火) 16:43:57 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
