チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-03-08 (火) | Edit |
チョッピーの「痛い神経」はちゃんと働いているのかしら?

行って欲しくないところに
ちょっとひどいかしら?と思いつつ
猫よけグッズなんかを置いてみてるんだけど
いてっ
ほんまかいなっ!?

って疑ってしまうほど
落ちても刺さってもケロッとしている。

このイガイガの上に背中から落下したときは
こっちが焦った

次からは多少は慎重になってるから
痛いことは痛いのかな。

好奇心の方が勝つのね、きっと。
つぎはしたから

へん顔大賞~
ぺろっ

まあまあ、機嫌よく遊んでるチョッピーなんですが
ちょっと前からラッパが当たる首のあたりに
虫刺されのような小さなポッチンができてて
よく掻いてたんです。

今朝見るとポッチンが大きくなって
ラッパとの摩擦でか長さ2cmくらい
毛が禿げちゃってピンクの皮膚がむき出し

触ると痛いのかイヤがる素振りを見せるし
ラッパが前にズレてる時なら後足で掻けちゃうし
抜糸まであと3日、このまま放っておいていいものか
先生に電話して相談。

見た方が確実だからと連れて行くことに

急な展開に抵抗する間もなく
さっさとバッグに入れられて
気付いたら病院のチョッピー

いつもの体重測定。
3.7kg。
うん、戻ってきたね。

手術痕を舐めるのも、首を掻くのも避けさせたい
ということで、

(1)ラッパの縁に布などを巻いて
これ以上擦れないようにする。

後足で掻けてしまうのは変わらず

(2)幅広の輪っかを首に巻く(ラッパなし)

首の動きが限定されるから
手術痕にも多分届かないし
禿げた部分も隠れるから掻けない。

ってことで(2)に決定。

あまり輪っかをきつくすると
蒸れたり、その輪っかとの摩擦で
また痒くなるかもしれないから若干緩め。

チョッピーの首に合わせた輪っかを
先生と看護士さんが作ってくれて
結んでもらいました。

そして、ハイ、ただいま!
首長族

く・首長族


目指すはキリン!?

あちこちに写る自分の姿に撃沈
おしりに星

そうだ!!
休憩

もしかして

こんなことや
くねくね

こんなことや
箱にも

こんなことや
すきまあそび

こんなことや
ピアノ

こんな所や
ねどこ

こ~んなこと♪
けづくろい

あーー!! ダメーーーーー!!!

・・・・やはり届いたか・・・。
緩めだから輪っかがだいぶ頭の方に上がってきてる。
けど、もしかしたらお尻をキレイにしてるだけかも・・?

ん?今軽くウギャッって言うたな?
黒い糸引っ張ったな??
・・・やはり見つけたか・・・。

なんとか気をそらせたら止めたけど。
またラッパだぬきに戻りたいか!?

うーん。

しばらく様子見。
ラッパ待機

またネ!
またね







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
