チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-12-20 (火) | Edit |
ベランダで洗濯物を干すのが
寒い今日この頃です。

バケツの水が凍る日も遠くないかな?

iphone_20111220165446.jpg
チョッピーは遊んで欲しいとき
いつもこんな感じで背中と尻尾を丸くして
「m」の字みたいなって走っていきます。

iphone_20111220165425.jpg
思い出したかのように
ラックの下に潜って

iphone_20111220165434.jpg
考え事をしたりもします

iphone_20111220165357.jpg
ここ2,3日ブラッシングを
さぼっているから
ちょっと毛並みが粗い感じに。
毛艶も悪いなぁ。

iphone_20111220165539.jpg
なぜか朝夕の寒い時間帯に
窓際や窓の開いた部屋にいるのが好きな
変わったチョッピーです。

朝方、まだ真っ暗な時間に
ベッドにやってきて
どっちかの布団に潜って
少しの間、寝たりもするようになりました。

布団の外が寒いかどうかの
判断基準にしています。

あ、窓の結露もですが
474769404.jpg

それではみなさん
風邪には気を付けましょう!

うちも遅ればせながら
インフルエンザの予防接種を
受けに行くことにしました

注射嫌いのおとしゃんが見もの






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ほんと急に寒くなって
このまま本格的に冬ですかね・・・
早く春来ないかな~ww
気が早すぎますかね^^;
春は春で花粉が飛ぶし・・・
どの季節でもそれほど変わらないって
ことですかねw
p☆
2011/12/20(火) 22:39:13 | URL | mayama #-[ 編集]
インフルエンザのワクチン受けたかなぁ?
抗体つくまで2~4週間かかるから、それまでは要注意だよ。
でも、まだ救急外来でも、あまりインフルエンザみかけないから、間に合うかな。

チョッピー君も寒くなってきたんだねぇ。
一緒に寝るの楽しみでしょ~。
入ってきてくれたらうれしいよねぇ。
2011/12/21(水) 15:15:17 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

私も雪を見る前から、もう春が待ち遠しいです。
花粉症の人は春も辛いんですよねぇ。。
夏は夏で暑い暑い文句言うし、人間ってわがままですよねw
そう考えると秋が一番過ごしやすいのでしょうかね。



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

っは!
やはり効果が出るまでには期間が必要なのですね(^^;)
そんな気はしていましたが遅いと一ヶ月ですか・・・。
注意して過ごします。。
ちなみに受けるのは土曜日です(ーー;)

チョッピーが布団に入ってきてくれたら嬉しいです〜♪
だいたい3〜4時台なので、おかげさまで二度寝気分も味わっています(笑)
2011/12/21(水) 15:44:35 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
