チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-12-21 (水) | Edit |
昨夜、おとしゃんの帰宅前に
お風呂に入っていた私。

「あぁ〜、極楽極楽〜♪」
とやっている頃、
ガシャーンという音が聞こえてきた。

あ・・・。

音の感じで事態は想像できたから
放っておこうかとも思ったけど
ヤツが怪我をしていないかが
やはり心配だったので
様子を見に行った。

大丈夫、何も割れてはいない。

軽く叱ってお風呂へ戻る。

その後おとしゃんが帰って来て
遊んでるで、と実況。

私、お風呂から上がって撮影。
iphone_20111221154702.jpg
軽く惨状。

卵の殻を入れたガラスコップ(小皿で蓋)を
誰かさんがカウンターから落としたのでした。

コップがうまいこと
水入れにはまっています。
iphone_20111221154709.jpg

誰かさん

殻を銜えて走って
キックして追いかけて
それはそれは楽しそうでした

おかげで私は
お風呂上がりのポカポカの状態で
全部屋に掃除機をかけるはめになり
必要以上に温まって、チャンチャン。

今度、ピンポン玉をオモチャとして
進呈しようじゃないかと
思ったのでした。

あ〜、でもピンコロピンコロ
うるさいかな〜


今日は
iphone_20111221154826.jpg
こっちのクローゼットにクライミング。

iphone_20111221154836.jpg
途中、後ろ足ぶらんの状態で
宙づりになってるのに

iphone_20111221154846.jpg
意地でも登っていくという。

根性っこチョッピーでした






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ここに来たらこうなってたと言わんばかりの表情がいいですね~ 僕がやったんじゃないよって顔してますしねww
ま~怪我がなくてよかったとしておきましょうww
2011/12/21(水) 18:27:35 | URL | mayama #-[ 編集]
ミミです*
わぁお。。。
本人はただ楽しい事が起こっただけだと思うとなんとも。。
ご主人さまを見ている上目使いがまたかわいいですねぇ♪

この間、ガラスを割った時に食べグセのあるランスはガラスに向かって飛びついてきたのでビックリしました;

クローゼットから見ているチョッピーくん、楽しそう!やっぱりかわいい♪
2011/12/22(木) 09:20:42 | URL | ミミ #-[ 編集]
あっれ?
コメント入ってへん!?はて・・・?病院から入れたから?

見事な事になったねぇ。
うわ~おっ!!って感じぃ。
でも、怒れないよねぇ。
逆にさ、「だいじょうぶ?」なっちゃうし、
母は、黙って掃除するだけかぁ。
あれ!?おとしゃんが片付けてくれててもよかったんじゃーん(笑)
だよねぇ。だよだよぉ。お風呂入ってたんだしねぇ。(ニヤッ)
ウソウソ。おとしゃんもお疲れだったんだよね。
んで、殻で遊んでるチョッピー君が可愛かったからだよね。
うんうん。わかるよー。

それにしても、ロッククライミングしてるチョッピー君が見たいよぉ。
ウチのなまくらアビ兄弟、鍛えねば・・・
2011/12/24(土) 03:05:01 | URL | チャオママ #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
いやぁ~、笑わせていただきました!
チョッピーちゃん、いいネタ提供アリガトね!
おかしゃん、おそうじご苦労さま~。
ケガがなくて何よりでした~。

こっち雪です。
今朝お散歩に出たら、久しぶりのまとまった積雪にまるこ大興奮していました~。
窓の外、さっきまで粉雪でしたが、今ぼたん雪に変わりました。寒いです~。
2011/12/24(土) 13:35:54 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪遅くなりました。
☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

確かにそんな顔してますねw
ガラスでも割れて食べたり足に刺さったりしたら一大事ですし、本当、怪我がなくて何よりでした(^^)



☆☆☆ ミミさん ☆☆☆☆☆☆

そうなのです、チョッピーにとっては
ただ楽しいことが起こっただけのこと。。
けれど私の顔を見て逃げてゆくということは・・・
罪悪感が多少なりともあるのでしょうか。
食べグセがあると神経使いますね。
飲み込んじゃったらわからないし、怖いしで。



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

コメント、また消えちゃいましたか!?(;;)
それなのに、いつもありがとうございます!
怒れませんね・・・私も成長したなぁって思います(笑)
おとしゃんが片付けてくれてもね〜(笑)
すぐにあーだこーだとおかんのように指図をしてしまう私なので、自分でやるのです(笑)
寒い中、疲れて帰って来たところだったし(^^)

ロッククライミングのシーン、動画撮りたいんですよね〜。
目撃すると口が開いたまま行動が固まってしまうんですよね・・あまりに無謀すぎて(ーー;)

きっとチャオ君やロッソ君が見たら
チャオ君「ほんまアホやな・・」
ロッソ君「なに!?負けてられへん!けどそこまで必死にならんでもなぁ・・」
てな感じでしょうかね(笑)



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

笑っていただけましたか〜(i−i)
相も変わらず、いろんなことしてますよ〜。
そちらはついにドカンと降ったようですね。
足元にお気を付けて、風邪ひかないように
凍えないように、山ごもり(?)してくださいね!
2011/12/26(月) 14:34:51 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
