チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-12-26 (月) | Edit |
こんにちは。

今日は朝から
雪がちらちらしている京都です。
iphone_20111226142057.jpg
朝は結構降っていて
ルーフバルコニーがあっと言う間に
うっすら白くなりました。

ということは、日本海側であり
山沿いでもある私の実家は・・・。
iphone_20111226144227.jpg
ドーーンとこんな感じに
なっているとのこと。

いつもコメントをくださる
まるこ母さん宅も同じくですよね。

住んでみてわかったのですが
ここまで積もると諦めもつくもので
どんどん積もれ〜♪な気分になります。
あ、休みの人だけですね

あぁ、雪かきをして温もりたい

さて。

クリスマスも終わり
もうすぐお正月です。
早いです。

その前に我が家の
クリスマスの様子を。

まず、こ〜んな可愛い
クリスマスカードが届き、
クリスマスがやってくるんだなぁと
やっと意識をした私。
111226_01.jpg
アビマックス/ABYMAXのチャオママさんから
チャオサンタとロッソサンタです。

チョッピーもいつか
こ〜んな写真を撮らせてくれる日が
くるのかな〜〜〜と
いつも見る度に思う私。

それにしてもすご〜い
いつもありがとうございます

チョッピーがうちに来て
初のクリスマスだったのですが
実は特に何も考えていませんでした。

なのに23日に買い物に行ったときに

「あ、これチョッピーにクリスマスプレゼント
「あ、これもチョッピーにプレゼント
「あ、これクリスマスやからチョッピーに

と、気付けばプレゼントがたくさん

というわけで、
チョッピーにとっては
ラッキーなクリスマスになりました〜

ひとつずつ紹介!

1つ目
iphone_20111225002639.jpg
前回の記事にも登場しましたが
10秒さわっていると
温かくなってくるというマット
111226_02.jpg
またたびを振りかけたらこんなことになって
ベッドに入れても使ってくれませんでしたが

臭いが飛んだのか、慣れたのか、
温かいと気付いたのか、
この小箱に敷いてみていたら
昨日からここが寝床になりました。
iphone_20111226142207.jpg


2つ目
111226_05.jpg
お皿〜
左がスペシャルごはん入れ。
右がお水入れ。
チョッピーは男の子だから
ビキニの女の子のイラストですw
111226_06.jpg
外側が赤とピンクだったりするのは
ご愛嬌です
111226_04.jpg
赤いご飯入れとも合うしね!


3つ目
111226_07.jpg
チョッピー初のウェットうまうま〜
111226_08.jpg
開けた瞬間からいい匂い〜
111226_09.jpg
というわけで

111226_03.jpg
「これ、いつものごはん

111226_10.jpg
「これ、スペシャルごはん

おとしゃん、
ビキニ猫さんが見えるように
デコレーション

111226_11.jpg
まだ〜?

111226_12.jpg
はやく〜

111226_13.jpg
ちょうだ〜い

111226_14.jpg
う〜〜

111226_15.jpg
ふ〜〜〜

111226_16.jpg
いただきます

美味しそうに平らげました(^^)

ブラッシング時に外していた首輪も
この間に装着して
ささやかなクリスマスは
終わったのでした〜

あのいい匂いの美味しいやつ、
少ししかあげてないから
実はまだまだ残っています。

iphone_20111226142228.jpg
チョッピー、あと何回楽しめるかな〜。







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピーも初クリスマス楽しんだようですね^^
ついついたくさんプレゼント買っちゃったみたですが
気に入ってくれてよかったですね^^
次はお正月か~ww
p☆
2011/12/26(月) 17:35:07 | URL | mayama #-[ 編集]
おかしゃんのご実家、雪ですね~。
見てるだけならキレイなんだけどなぁ。
やっぱり寒いですよね。

チャオママさんとこで見ましたが、お探しの黒猫はこれね。http://item.rakuten.co.jp/pets-kojima/16708413/
うちの方では、ペットショップでもよく見かけますよぉ♪
送りましょうか~?

2011/12/26(月) 21:13:21 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
おぉ~!!
ご紹介ありがとう~。

くろねこさん、kai-mamaさんが教えてくれたね。
あれは、大きさも形もいいみたいだもんねぇ。
そしてまたたびの香りもいいみたい~。
今度こそ、蹴ってくれるといいね!

んで、お皿、カワイイねぇ。
カルカンの、そのチキンのやつ、この辺で見なくってさぁ、
おいしそうだね。
でも少しずつってのが偉いわ。
ウチならどーんと半分ずつだもんね(汗)
だってぇ、残しててもチャオ、食べなくなるんやもーん。

よかったね。チョッピー君!!
2011/12/27(火) 02:09:41 | URL | チャオママ #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
一昨日・昨日はいっぱい雪かきをしてホカホカに温まったまるこ母です。自家発電。暖房要らず。究極の省エネでございました~。

少し遅れてしまいましたが、
おかしゃん、HAPPY BIRTHDAY!
そしてMERRY CRISTMAS!

チョッピーちゃん、すごいクリスマスプレゼントですね~。
やはり一番は「味わいチキン」のようですね。「ちょうだい」って、手を伸ばしているお写真がカワイイです。

雪、昨日で峠が越えたようで、今日は時折陽が射し、屋根の雪がポタポタと解け落ちています。
一年前、とんでもない大豪雪で車1千台立ち往生事件があったので、下界の道路でもよく除雪車が走っているのを見掛けます。準備万端態勢のようです・・・が、もう雪はこらえてくれ~という感じです。
そちらも少し白くなったのですね。
毎日寒いですが、チョッピー家のみなさんお身体を大切にして下さい。
2011/12/27(火) 13:53:29 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

当日はmayamaさん鋭い!と思いながら
ちょ。ちょ。言っていましたw
次はお正月ですね〜。
さて〜、何が出ますかね〜ww



☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

雪、確かに見てるだけでいいかもしれませんね〜。
あ、でも滑りには行きたいな〜って思っちゃいます。

黒猫さん、それですそれです!
どうもありがとうございます!!
可愛いですよね〜(^^)
ペットショップにも並んでいたりするんですね。
一度実物を見てみてから決めようかなと思います♪
お手数をおかけしました!



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

黒猫さんのことでコメント欄をお借りして失礼しました(^^;)
今の所、抱きついて蹴り蹴りより
蹴り蹴りドリブルの方が好きみたいなので
ねこだまで遊んでいるうちはキッカーは勝てないかも〜。。
あと最近、カラやんジャンプの高度が上がってきていて、狭いスペースで飛んでいます!
楽しいオモチャがたくさん増えて嬉しいです♪

カルカンは近所のホームセンターで買いました。
チョッピーの出身ペットショップが入っていた売り場(今はペットショップは撤退して動物はいない)だから、結構品揃えはいいのかもしれませんね。
まじまじとウエットタイプのフードコーナーを見たのが初めてで、種類の多さにただただ驚きました!
カルカンのチキン、私も食べたい!って思うほどのいい匂いでしたよ~。

あのお皿は前々から可愛いな〜と思っていて忘れられず、おとしゃんと通りかかったので「これこれ!」と見せて、買っちゃいました♪



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

ありがとうございます!!
まるこ家はホワイトクリスマスでしたね!
雪かき、お疲れさまです!
下界でも除雪車ですか〜。1年前、全国ニュースになってましたもんね。準備万端にしすぎると、肩すかしをくらうんですよね。けど、それでいいですね!

チョッピーの食は「なんでも食べる」がモットーのようなので、たまには美味しい物を与えてもいいかなと柔軟に考えるようになりました(^^)
あげたらあげただけ食べるので(一気食いしすぎるとゲーと出してまた食べて、二度美味しいの満足感・・・)コントロールさえちゃんとしてあげたら大丈夫そうです!
2011/12/27(火) 14:08:08 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
